FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉
大沼公園の紅葉(10月27日)
(14) cmts.   (0) tbks.
大沼公園の紅葉は最高潮ですね。

赤と黄色の紅葉を求めて、エレアコも南へ車を走らせました。

白鳥公園のPで駐車して、チヤリンコの準備をしてましたところ、いきなりザ~!っと。

湖畔を一周。  楽しみにしてたのに(~_~メ)

仕方ないです。 車で散策です。(散策は、歩いてするもの!)。。。。です。


はじめて訪れた国際セミナーハウスの紅葉からスタートです。


沼に映し出された全景。
国際セミナーハウス全景


看板はオシャレだなあ。
国際セミナーハウス


セミナーハウスの裏庭に回り、赤と黄色のバランスがとても綺麗でした。
赤と黄色



この敷地内に日本屋敷?がありました。風情があります。
セミナー敷地の日本屋



エゾリスさんの歓迎を受けて。(^_^)/~
蝦夷リス出現

巣の中から、顔を出しているんですが、なかなか全身を見せてくれません。

警戒をしているのでしょうかね。  エレアコは大丈夫だよ!(ニコっ!)


このあと、2回くらい大沼の紅葉をご紹介させて下さい。

Comment

> hirosukeさん コメントありがとうございます。
>
> エゾリスもシマリスにも所変われば会うことができます。
>
> どちらもデリケートですから、気を配りながら何気なく、そっけなく(笑)ランデブー(「古い)しましょう。
>
> エゾリスは、冬眠をしませんので、年中木から木へと行動活発です。
>
> だんだん人になれてくるからなおいっそう可愛さがまします。

エレアコ »  URL »  2013.10.29 19:46 »  編集

こんばんは!
北海道では
エゾリス
散歩していたら普通に見られるのですか?
とっても、可愛いですね!

hirosuke »  URL »  2013.10.28 20:25 »  編集

もんきちさん こんばんは。

本当に、リスちゃん可愛かったです。

しばらくにらめっこしておりましたが、根競べでエレアコが勝ちましたよ。(笑)

我慢しきれなくなって、おチビちゃんが木から下りて、その辺を走り回っておりました。

その写真はゲットできませんでした。

本当は水面に映る、紅く燃える逆さ駒があれば、まだまだ感動を頂いたのですが、残念です。


さすが、皆さんも紅葉絶好調の景勝地を覚えておりますので、この日もたくさんの方が訪れてオリマシタ。

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:53 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

すみません。調整しないで載せてしまい、QRコードにはみ出てしまいました。

次回気をつけます。<(_ _)>

色鮮やかな紅葉と黄葉でした。

しばらくおチビちゃんとにらめっこしておりました。可愛かったす。

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:45 »  編集

あのねさん こんばんは。

見ごろです。 もう少し、青空と光が欲しいです。

贅沢でしょうか(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:41 »  編集

海岸さん コメントありがとうございます。

このような綺麗な景色を目の辺りにゲットできて、エレアコは本当に幸せだなあと思っております。

自然の中に囲まれ、そしていつでも飛んでこれるエリアに住んでいるエレアは幸せです。

北海道はいいですね。 これから、運動に事欠かない雪掻きが待っています。(笑)(ーー;)

海岸さん ますます寒くなります。ご自愛下さいませ。

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:39 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

昨夜は、驚かせてすみませんでした。

こんご十分気をつけます。


大沼の紅葉はすばらしかったです。特に今年の紅葉の色が見事でした。

いろいろお褒めの言葉を頂いて、エレアコまた調子に乗ってしまいそうです。

チビちゃんは、クマみたいなのが現れたので、ビックリして声も出なかったのではないでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:33 »  編集

aquaさん こんばんは。

お元気ですか。  コメントありがとうございます。

このあと、根勝ちのエレアコでした。

チビちゃんは、木から下りて、ドングリの実を口からあふれるくらい入れて、その辺を走り回っておりました。

やはり、このようなサプライズに備えて、三脚は用意しておかないと駄目ませんね。(笑)

周りは広葉樹が立ち並び、シジュウカラをはじめ、小鳥たちがさえずり賑やかでした。

エレアコ »  URL »  2013.10.28 19:27 »  編集

エゾリスさんかわいいっ(*^_^*)
ずいぶん近くできれいに撮れましたね!望遠レンズでしょうか?
それにしても大沼は景勝地で名高いところだそうですけど、水面に映る紅葉が素晴らしいですね!

もんきち »  URL »  2013.10.28 17:50 »  編集

こんにちは。
きれいに紅葉していますね!
せっかくの写真がQRコードに邪魔されているのでウsが、私だけ?
エゾリス初めて見ました。

カワイ »  URL »  2013.10.28 17:32 »  編集

おはようございます。
大沼、きれいに色づいていますね。
これで青空だったらもっと好いですね。

あのね »  URL »  2013.10.28 05:39 »  編集

大沼公園の紅葉・・・素晴らしいですねぇ。
北海道好きな私も、あまり訪れることが出来ないところです。
近くにお住まいのエレアコさんが羨ましいですね。
エゾリスも可愛いです。

海岸 »  URL »  2013.10.27 21:08 »  編集

こんばんは。
やっぱり大沼の紅葉はいいな!
裏庭の写真、エレアコチャンの仰るとおり赤と黄色のバランスは勿論、上からの日差しと足元の影、光のバランスもgoodですね。
巣から顔を出したリスさん「クマが来た~っ!」とは叫んでないようですね(^^♪

matsusun »  URL »  2013.10.27 20:12 »  編集

すごい!
カメラ目線ですね♪
エレアコさんは優しいよ^^
出てきてほしいですね。
それにしてもうらやましい。
私も散歩しながらお逢いしたいですわ。

Aqua »  URL »  2013.10.27 20:12 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/326-100a71c6

Trackback

∧top