FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
気になるラーメン屋さん(10月27日)
(10) cmts.   (0) tbks.
最高潮の大沼の紅葉を満喫した後、函館にやってきました。

いつもここをやり過ごすときに、気になっていたラーメン屋さん。

丁度お昼時なので、のぞいてみました。

ラーメン「喜三郎」です。
喜三郎さん


このたびは、まずは塩から挑戦です。
塩ラーメン


見た目コッテリ感なんですが、口に入れると「全然くどくない!」 とてもアッサリ味なんです。



パリパリ香ばしく炒めたモヤシと、チャーシューがまた「ウマい!」と声を上げたくなるようなドップリト染みた

味を上手に出しておりました。


これはヤミツキなりそうです。


出前でイソガシそうなんで、御主人に声をかけるタイミングを逸しましたが、とても御愛想のいいご主人でした。



次回はぜひ醤油or味噌を頂きたくなりました。



ご参考にメニューをご覧くださいませ。メニュー


意外や、ご飯モノがないことに気がつきました。

見逃したかな。。。。。また一つ自慢のラーメン屋さん見っけ(^_^)/~

Comment

もんきちさん こんばんは。

函館らーめんは塩味が主流です。
サッポロラーメンは、味噌味が主流で、函館のお店屋さんは、サッポロラーメンといえば、比較的バターにコーンのコラボで提供しているお店が多いみたいです。

でも、そこそこのお店でよく考えて研究して。お客様に喜ばれるラーメンを考えております。

店によって、味が違うのも北海道のラーメンのよさじゃないでしょうか。

見た目コッテリデ、口元アッサリの函館ラーメンをぜひご賞味下さい。

あレッ、いつから函館セールスになったんだろうか?(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.31 19:29 »  編集

うぁぁ!美味しそうっっ(^O^☆♪
朝ごはんを食べたばかりなのにお腹が減ってきました(笑)。
函館ラーメンは味噌ラーメンのイメージの札幌ラーメンと違うのでしょうか?
観光客しかバターは入れないとも聞きましたが・・ホント??

もんきち »  URL »  2013.10.31 08:46 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

ラーメンは、北海道どこで食べても美味しいです。

函館ラーメンは、やはりサッパリ塩味でしょうかね。

とにかくお店の件数が半端じゃないので、大変です。 嬉しいのですが。。。。はい。

エレアコ »  URL »  2013.10.30 19:20 »  編集

hiroskeさんこんばんは。

めんは、中太で少しちじれ麺でした。 

エレアコは、昔祖母サンがよく作ってくれた鶏がらスープの忘れられない味があるものですから、どちらかといえば、塩味が主流です。

これから寒くなるとラーメンが恋しくなります。

食べ歩きますぞー!(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.30 19:14 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

北海道のラーメンには比較的大きなチャーシューが入っております。

大きさもソウですが、やわらかさで勝負のお店もあります。口に入れただけで、口に中にトロッと溶けて広がる食感を好んでそこそこのお店を求めるラーメン通のお客さんもおります。

蕎麦も奥深いでど。ラーメンも負けじ劣らずですね。

エレアコもこの「一杯入魂」どうしても気になって入りました。

期待通りでした。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2013.10.30 19:10 »  編集

こんにちは。
「函館のラーメン」と聞くだけで、何だかおいしそうに聞こえます。
たまにありますよね。メニューがラーメンとぎょうざだけのお店とか。

カワイ »  URL »  2013.10.30 17:23 »  編集

おはようございます!
麺の感じが見えないのが気になりますが
美味しそうな塩ラーメンですね!
スタミナラーメンも気になります!

hirosuke »  URL »  2013.10.30 08:11 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
塩派の私には見逃せない記事であります。
これは「塩ラーメン」であり、「塩チャーシュー」じゃないんですよね?
なんて、大きなチャーシュー♪
ああ、近くにあれば行ってたのに・・・。
「一杯入魂」がいいですね^^

tana »  URL »  2013.10.29 21:02 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

ご存知でしたか。 丁度信号手前ですから、いやおうナシに目に入るお店なんですね。

エレアコは、ひとつ目的を達成しましたので安心しました。

醤油を挑戦した暁には、ぜひご感想を!・・・・。

エレアコ »  URL »  2013.10.29 20:20 »  編集

こんばんは。
私も産業道路を走るたび気になっていたラーメン屋さんです。
エレアコチャンがヤミツキになりそう…これは間違いなく美味しいですね。
ヨシ!近いうちに食べに行くぞ!…私は醤油から…。

matsusun »  URL »  2013.10.29 19:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/328-42b0a89e

Trackback

∧top