FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館香雪園
面白い形のした巨木と落葉です。(11月3日)
(14) cmts.   (0) tbks.

三本の幹からなっている木なんでしょうか。


それとも根っこが一つとか。

いつも不思議だなあと、しばしたたずむ瞬間です。


それにしても、おもしろいかっこうをしております。


函館の香雪園。 センターの入り口まもなくあるんです。

珍木と落ち葉


今日は、函館実家を後にして、GHにお世話になっているオフクロサンに会いに行ってきました。

いつもは、午後から行くのですが、今回は午後から北斗市にある八郎沼散策を予定しているので、少し早めにおじゃましました。

八郎沼に着くやら、いきなり雷と同時に大雨ときました。

じっと1時間ほど待ちましたよ。 待った甲斐があって、ご褒美に青空の下で綺麗な紅鑑賞させていただきました。


このたびは、函館の香雪園と笹流れダムと新中野ダムと、そして本日の八郎沼等々久しぶりに豊富に撮らせていただきました。


写真の整理を終えてから、少しずつご紹介させていただきます。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

本当に公園には、いろいろな形をした面白い木がたくさんありますよね。

楽しいです。  今年は、特に紅色も黄色も色鮮やかです。

エレアコ »  URL »  2013.11.06 19:41 »  編集

こんばんは!
かわった幹の形の木ですね〜
落ち葉の黄色がとても鮮やかできれいですね〜

hirosuke »  URL »  2013.11.05 20:56 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

本当に、これぞ秋!です。

今年は特に紅葉の色彩が鮮やかな気がしました。

北海道の紅葉もピークを終えて、いよいよ雪虫舞落と同時に初雪が訪れます。

エレアコ »  URL »  2013.11.05 19:11 »  編集

あのねさん。こんばんは。

3日に急に晴れわたり、いつ行くの?  今でしょ! 

本当は自転車で挑戦する予定でしたが、なにせ秋の天気ですから、躊躇することなく車にしました。(笑)

以降早朝の雨まで好天が続いたみたいです。

たくさんの方が訪れておりました。

エレアコ »  URL »  2013.11.05 19:08 »  編集

こゆきさん こんばんは。

ソウなんです。じっと実眺めていると、木にも顔がありますし、耳を澄ますと息をしていると錯覚することもあります。

一応、ブっトイ幹とでもしておきましょうか(笑)

時が経つのも忘れてしまいそう。

エレアコ »  URL »  2013.11.05 19:04 »  編集

こんばんは。

コメントありがとうございます。

しばらくたたずんでおりました。

周りの落葉も巨木をサポートしてくれているようでした。

エレアコ »  URL »  2013.11.05 19:00 »  編集

むらさん コメントありがとうございます。

でも、本州の紅葉は紅色と黄色のコントラストが鮮やかでそれは綺麗だと聞いております。

エレアコも完全リタイアしたらユックリ行きたいなと思っております。

エレアコ »  URL »  2013.11.05 18:58 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

matsusnさんに 紹介されて、いつかは行きたいと思っておりました。

念願がかなって本当に嬉しいですし、予想以上に綺麗でワイルドで感激しました。

時間があったら、もうすこしユックリしていたかったです。

沼に戯れる鴨さんたちをUPでゲットしたかったです。

次回は、雪がさらっと積もっている八郎沼に訪れたいと思っております。

今回は、大雨をじっと耐えて、上がることを信じて待っていた甲斐がありました。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2013.11.05 18:55 »  編集

こんにちは。
これぞ秋!絵葉書にありそうな写真ですね~

カワイ »  URL »  2013.11.05 17:30 »  編集

おはようございます。
こんな木があったのですね。
突然の雨風雷、家の中でおとなしくしていました。

あのね »  URL »  2013.11.05 05:43 »  編集

この部分は根っこかしら?  太い幹かしら? 大いに悩むところかもぅ~

ちょっと目を凝らすと 木にも色々と変わった形をしているのがありますよねぇ~*^ ^*

こゆき »  URL »  2013.11.05 00:32 »  編集

こんばんわ。

面白いですね、この木。
不思議で暫く眺めてしまいそうです(*^-^*)

生きてるって事ですよね。

ゴンベエ »  URL »  2013.11.04 23:50 »  編集

北の台地の紅葉は内地とは比べモンにならないですね

今月から平日が休みになったんで

紅葉の名所にも混まずに行けそうです♪

むらさん »  URL »  2013.11.04 21:04 »  編集

こんばんは。
お昼の雷と雨には驚きましたが、あがって良かったですね。
エレアコチャンも八郎沼参上ですね。
エレアコチャンの目で見る八郎沼楽しみです。

matsusun »  URL »  2013.11.04 20:29 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/334-73766c80

Trackback

∧top