FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉
はじめて訪れました笹流れダム公園です。(11月3日)
(14) cmts.   (0) tbks.
木洩れ日と落葉のコントラストが素敵でした。
こもれび



噴水を止めてみました。(勿論写真で・・・)ダムと紅葉。
噴水と紅葉



11月7日は、札幌に滞在しておりました。

お便りできなくてすみませんでした。

札幌は、一晩中雨が降っており、猛烈に風も吹いておりました。

こういう天気でしたから、ホテルでオリコウさんにしていた、このたびのエレアコです。


これから、平野部でも積雪がある・・・と。

札幌も含む南西部ではすでにミゾレ気味の雨に変わっています。

明日の朝は、薄っすらと白い朝になっているかもですね。

だんだん、寒くなってきましたよ。

Comment

hirosukeさン  コメントありがとうございます。

函館は、まだ積雪にはしばらく時間に余裕がありますが、先に厳しい寒さがやってきます。

先ずは冬の寒さに体を慣らすことが先決です。

紅葉の短命がゆえに、綺麗さがひとしおです。 horosukeさんの言うとおりでーす!


寒くなります。ご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:28 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

車も仕事上なくてはならない道具ですから。大事にしなくては。

一家総出のタイヤ交換は、野菜の収穫ピークとあわせて大忙しですね。

これから、ますます寒くなります。ご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:22 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

札幌は悪天候のおかげで、余分な出費をせずに済みましたあ。(笑)

まだまだ上手に止めることが出来ると思います。ぜひ、挑戦してみて下さい。

周りのロケーションにも配慮して、ぜひ成功することを祈っております(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:18 »  編集

あのねさん。
こんばんは。

こんなにきれいな公園だとは知らなかったです。

本当に素敵な公園です。 来春の桜がたのしみです。

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:15 »  編集

こゆきさん こんばんは。

よくこのような、絵をかけるんだろうと、この公園の自然とお天道様に脱帽です。

たっぷりとこの光景を堪能させていただきました。

これで、マンプク。お昼抜きです。

ハハは、これは冗談です。駐車場で、屋台一番とベーコンと野菜をたっぷり入れて食べました。

みんな、ごっつぁんです。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:13 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

石川県はどうでしょうか。北海道は、だいたい桜の名所=黄葉の名所というところでしょうか。

こちらは、平地といってもそこそこに、それなりに広葉樹が立ち並んでおりますから、紅色と黄色がバランスよく彩りを添えてくれるのでしょうか。

はい、今日は久しぶりに里山を登らせていただきました。

稜線に飛び出たら、遥か遠くの山の峰々は白く衣替えを終えておりました。

いよいよ、冬来タルか!・・・・なんて余裕なことを言っている場合じゃないので、いつは着替えるかのタイミングを決めなくてはいけません。

ますます寒くなります。  tanaさんもご自愛ください。

エレアコ »  URL »  2013.11.09 19:06 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

こんなに見ごたえのあるダム公園だとは想定外でした。\(◎o◎)/!

春も桜の時期はきれいですよと、教えていただきました。

春が楽しみです。・・・(これから冬なんですよね(笑))

matsusuさんの 「えっ!こんなところに、こんなものが?」という函館の大発見をこれからも楽しみにしております。  こんごともヨロシクデス<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2013.11.09 18:58 »  編集

おはようございます!
とても見事なコントラスト
笹流れダム公園すばらしい所ですね!
でも、もう雪が降って見られないのですね
あっという間の秋の季節だかやこそ
そんなに紅葉がきれいなのかもしれませんね!

hirosuke »  URL »  2013.11.09 10:03 »  編集

こちらも急に冷え込みましたが、札幌はもっと厳しい天気ですね~、平野部でも雪というともう冬タイヤに交換でしょうか。。
こちらも昨日はタイヤ屋さんのチラシが勢ぞろいで・・もうそんな季節なんですね。
軽トラのタイヤ以外は自信がないのでダンナにお願いしてやってもらってますが、一家に数台あるとタイヤ交換も一仕事です~。。

もんきち »  URL »  2013.11.09 08:48 »  編集

おはようございます。
せっかくの札幌もお天気が残念でしたね。
噴水一度止めてみたいなあ(笑)

カワイ »  URL »  2013.11.09 08:22 »  編集

おはようございます。
ここも紅葉がきれいな場所ですね。
来年の楽しみにします。

あのね »  URL »  2013.11.09 04:21 »  編集

木漏れ日の光景! 素敵です*^ ^*

葉っぱが少なくなった頃のお天道さまが造り出す絵!

中々 お目に掛かれませぬo【u_u っ

こゆき »  URL »  2013.11.08 22:51 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
こうして拝見していると、紅葉の名所が多いですね~。
石川の平野部で探すのは至難の業です。(^_^;)
何が違うって、やはり色の濃さというか鮮やかさとかが全然違うなぁと思いました。
そちらは雪も間近で、かなり寒そうですね。
もう少ししたら、冬タイヤでしょうか?

tana »  URL »  2013.11.08 21:53 »  編集

こんばんは。
空が広く見えるようになった木漏れ日の林、綺麗なダムと紅葉と噴水、笹流れダムの秋もいいですね。
この秋は此処へ行ってないので、エレアコチャンの写真を見て今年も訪れた事にしておきましょう(笑)
一気に冬の気配ですね、タイヤ交換をしなくは…。

matsusun »  URL »  2013.11.08 20:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/337-8f07808b

Trackback

∧top