FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉
笹流れダム公園PⅡです(11月3日)
(6) cmts.   (0) tbks.
ダムの上の遊歩道から眺めた水面に映るひっくり返った山です。(笑)
鏡


青空だかきれいに撮れた水面なんですが、灰色の曇りだったら、どのような水面に撮れるんでしょうね。




何とか、水鳥をゲットしましたが、350mmのレンズでもこれが限度なんでしょうかね。
まがもたち

可愛い水鳥の仕草を遠くから見とれておりました。

いろいろな行動をするんですね。



まだまだ、紅色が鮮やかです。
オレンジ色


最後に昨日の一番最初の写真を思い出してくださいませ。


「こもれび・・・の」逆からのアングルです。
埋もれたい


全く違ったイメージで、エレアコ本人もビックリです。

ふかふかの落ち葉の中にしばし埋もれてお昼寝したい気分でしたあ。ZZZZZ!



今日の午前は、隣町の高等学校の記念式典に出席させていただきました。


同校の吹奏楽部による創立以来の数々の校歌メドレーの演奏には感動しました。


レベルが上がったんだなあ。これだもの、全道で金賞取れるよなあ。。。と感心して聞いておりました。


その後、近くのラーメン屋さんで、ミソ味を食べて、わが町に戻り、しばらくぶりの里山を歩いてきました。

天気もヨシ!そんなに寒くなし! 遠くに白い頂を装った山の峰々を見ながら、短い時間ではありましたが、のんびりな山歩き(エレアコのキャッチフレーズですよ!)・・・をさせていただきました。


やっぱし、山はいいなあ。(シャキッ!・・・と)しました。(笑)


明日は、また荒れる天気になりそうです。  諦めて、おとなしくPCの掃除でもいたしましょう。

Comment

matsusun1sanさん いつもありがとうございます。

「ハンバーグ・・・」流石です。 発想がすバラシい。!

近頃、落葉を焚いて焼き芋の話はご無沙汰しております。

ダイオキシンの関係で、落ち葉焚きまで規制がかかっているんでしょうかね。

もしそれがソウだとすれば、淋しい時代になってしまいました。

もうそろそろ、スーパーでは、店頭に石焼芋の実演販売が見られるのでしょうか。

寒くなりました。風邪を引かないように気をつけてくださいませ。

エレアコ »  URL »  2013.11.10 19:04 »  編集

こてつぱんさん こんばんは。

ぜひ落葉の絨毯で大の字になって、空を仰ぎ、そのうちにウトウト・・・ZZZと"^_^"

やってみたい。。です。

エレアコ »  URL »  2013.11.10 18:58 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

せっかく貯蓄をして念願の望遠をゲットしたのですが、なかなか使いこなせません。

時間をかけて、挑戦してみます。

これから野鳥を追いかけるのが楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.11.10 18:53 »  編集

こんばんは。
穏やかな水面に映る山の景色良いですね。
富士山なら逆さ富士…これは何と言ったらよいのか?形はハンバーガー?
ふかふかの落ち葉で昼寝もいいですが、落ち葉を集めて焼きイモやってみたいです。
一度も落ち葉で焼き芋したことがありません(^O^)

matsusun »  URL »  2013.11.09 22:38 »  編集

落ち葉でお昼寝はイイですネ!
関東の紅葉は汚いです・・
モミジは鼻血が固まったような色です(笑)

こてつぱん »  URL »  2013.11.09 21:49 »  編集

こんばんは。
350mmですか。かなりの望遠レンズをお持ちなんですね!

カワイ »  URL »  2013.11.09 21:05 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/338-a239e792

Trackback

∧top