FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉
新中野ダム公園の紅葉 PⅠ
(10) cmts.   (0) tbks.
紅葉のお便りもそろそろ終焉に近づきました。

本年最後の紅葉のお便りということで、2回に亘ってお送らさせてください。


新中野ダムを公園から仰ぎ観ます。
Photo_2013_11_03_12_32.jpg



Photo_2013_11_03_12_04.jpg 逆行から捉えた黄葉です。




Photo_2013_11_03_12_06.jpg 幹の周りの落葉がふかふかでした。




彩りが賑やかです。  持って帰りたい!
Photo_2013_11_03_12_09.jpg  です・・・(笑)


今日は、夜明けから暴風雨。 です。

ハナっから、家中の居候覚悟で腹を固めております。


朝から、年賀状の準備とPCのUPと整理。

年賀状の住所録を整理では、新旧更新に結構な時間を要しました。


お昼過ぎには、ようやく風のうなりもおさまり、雨の降り具合もやさしくなってきました。


すっかり風も雨も止み、落ち着いた空模様をしっかりと確認をして、会社に荷物を置きながらウォーキングの開始です。


気温もグッと冷え込んで、歩くのにはもってこいです。



ということで、久しぶりに地元で週末をノンビリ過ごさせてただきました。



次回は、本年最後なんでしょうね。 紅葉めぐりのお便りをさせていただきます。


新中野ダムPⅡ(本年の紅葉散策の終焉)をご覧くださいませ。



Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

ダムはスケールが大きいですから、いかに自分が小さい存在か思い知らされます。

そういうロケーションの中に、このような紅葉で彩られた公園があります。

次回今年最後の紅葉の写真になろうかと思います。お付き合いをよろしくお願いいたします。

今日の北海道は、全道的に降雪で、日本海側は大雪になりそうです。

今でももくもくと降っております。明日はもしかしたら、積雪の朝を迎えることでしょう。

エレアコ »  URL »  2013.11.11 19:03 »  編集

カワイさん  ありがとうございます。

次回が今年の紅葉の写真は最後だと思います。

お付き合い下さい。

北海道は、モクモクと雪が降り、まだ続いております。

この分だと、明日の朝はしっかりと積雪でしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.11.11 18:57 »  編集

matsusunさんコメントありがとうございます。

いってきたんです。 きれいでしたね。

今年は特に綺麗だなあと言う感じがしたのですが、エレアコだけでしょうか。

どこのロケーションを巡ってもそのように感じました。

雪が積もれば、いよいよニセコと羊蹄山。楽しみです。

ところが、山は逃げないけど、エレアコの体力は?・・・です。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.11 18:53 »  編集

あのねさん。 こんばんは。

ついにエレアコのところにも冬将軍がやってきました。

函館よりもいちにち遅かったみたいです。

明日の朝が楽しみやら、こわいやら。  雪掻きを出さなきゃ(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.11 18:47 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
立派なダムで感激しました。
まばゆいくらいに光輝く黄葉のお写真、実に素晴らしいですね。
私も落ち葉を持って帰って額縁に飾りたいという衝動にかられた
次第です。それとも、枕の中に詰め込んで寝てみましょうか?笑

tana »  URL »  2013.11.11 16:07 »  編集

こんばんは。
ダムの風景大好きです。
次回も期待していますよ。

カワイ »  URL »  2013.11.10 21:14 »  編集

こんばんは。
えっ!エレアコチャン、新中野ダム行ったの?と思うほど、写真の捉え方って違うんですね。
私は参加したことはないのですが、撮影会などでも何十人も集まり、何百枚写しても同じ写真はないと言いますね。
どんどん同じところをまわってUPしましょう。
ニセコの山はお任せします(^^♪

matsusun »  URL »  2013.11.10 19:54 »  編集

こんばんは。
いえいえ、葉っぱがあればまだ楽しめます… 雪が降る予報ですね。

あのね »  URL »  2013.11.10 19:34 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

えー!こんな隠れた名所もご存知なんですか。 \(◎o◎)/!です。

結構函館詳しいんじゃないのですか。(笑)

どちらかといえば、エレアコはこの公園は秋が好きですね。

何故かといえば、「虫!」がうるさくないから・・・・です。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.10 19:08 »  編集

こんばんは!
新中野ダム
この場所は、確か桜のころも拝見したような気がいたしますが
秋もまた、見事な紅葉が拝める所なのですね!
落ちているにも係わらず、鮮やかな色が目に焼き付きます。

hirosuke »  URL »  2013.11.10 18:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/339-4f77a2df

Trackback

∧top