FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
小窓には少し気になる壷
(10) cmts.   (0) tbks.
 お気に入りの「Caffe」のひとつです。  「想苑」(青柳町)


Jazzのボリュームを大にしてライブのごとく楽しめる空間です。


ふと、外を眺めるのに小窓に目を向けたら、このような壷。
小窓

「ハクション大魔王」(昔テレビアニメでやってたじゃないですか(笑))でも中から出てくるようです。


写真を整理していたら、10月5日に西部地区を散策したときのファイルに残っておりました。


遅ればせながらご紹介させていただきました。



今日は、久しぶりに歩いて会社まで出勤しました。

やっぱし歩きはいいなあ。  今週になってから毎日のように朝は雨でしたから。


また明日から気温が下がり、ミゾレ模様の一日なるようですね。

朝の散歩もご無沙汰です。 体重はウソをいいません。 みるみるメーターUPです。(ーー;)

 カミサン 「食べなきゃいいんですよ!食べなきゃ!」

全くその通りなんですが、この時季、食べても呑んでも美味しすぎるから・・・・サっ!(笑)

Comment

hiroskeさん こんばんは。

みなさんよくご存知で。やっぱし「はくショーン!大魔王!」のアニソンのインパクトが強くて、覚えているンデスね。

また、見たくなっちゃった。どこかにDVDないかな(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.21 21:02 »  編集

もんきちさん こんばんは。
エレアコも欠かさず観ていました。

こんな夢のあるアニメも最近少なくなりました。
何にも考えなくてもいいアニメがいいですね。
マスマス寒くなります。本当にハクション!には気をつけましょう。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.21 20:58 »  編集

あのねさん こんばんは。

あのねさんにきれいな写真といわれれば、その気になって舞い上がってしまいます。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2013.11.21 20:55 »  編集

六甲山探検隊さん コメントありがとうございます。

よく覚えておりましたねハハハハ・・・(笑)
思わず懐かしくなってエレアコも口ずさみました。

思いっきり食べて、呑んで、楽しいことをやって、人生を楽しみたいと思っております。
少しずつ体重が増えてきたようです。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.11.21 20:49 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

壷のお部屋は右側ですね。昔は、ヘビースモーカーがたくさんオリマシタから、受動喫煙で大変でしたね。
エレアコも20年前までは、スーパーヘビーでしたから本当に申し訳ないと思っております<(_ _)>

函館の元町地区のcafeはたくさんありますから、これからいろいろ立ち寄ってみたいと思っております。
楽しみが一杯で、ワクワクデスね。

エレアコ »  URL »  2013.11.21 20:45 »  編集

おはようございます!
そうですね、以前にも拝見したカフェ
なかなか良い雰囲気のお店のように感じますね。
「ハクション大魔王」
懐かしい!
魔王の声まだ聴くことができますかね?

hirosuke »  URL »  2013.11.21 09:37 »  編集

ハクション大魔王!懐かしい~~!!
子供のころ大好きでした。
ハ、ハ、ハックショ~ン!!
一昨年、お墓参りに行った時に入ったハンバーグ大魔王ってお店がこのアニメのキャラを使っていて面白かったんですけど、もうやめてしまったようです、残念。

もんきち »  URL »  2013.11.21 09:20 »  編集

おはようございます。
きれいな写真ですね。参考になります。

あのね »  URL »  2013.11.21 07:39 »  編集

エレアコさん、

「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン」ってやつですよね。
ハハハ、懐かしいです。

美味しいものを食べて、飲んで、人生楽しくやりましょう!
(適度な運動も大切です。)

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2013.11.20 21:54 »  編集

こんばんは。
ずっと昔はよく行ったのですが、再オープンしてからは一度だけです。
右と左に分かれてましたよね?壷のあるほうは右?
ジャズ喫茶と言えば、昔は窓の無い密閉された室で、タバコの煙の中、何やら難しそうな顔をして…こんな時代でしたが、今はさわやかなイメージですね。
タバコも止めて十数年…ジャズとコーヒーを楽しみに近いうちに行ってみようと思います。

matsusun »  URL »  2013.11.20 19:50 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/348-b35e1de1

Trackback

∧top