FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
函館実家のナナカマドにも雪綿が
(10) cmts.   (0) tbks.

可愛らしく化粧するナナカマドをゲットしました。
13,12,7ナナカマド


一瞬の晴れ間を逃さず、雪掻きの手を止め、車からカメラを取りにいきました。


帰りに、大沼公園の白鳥展望台に立ち寄り、水鳥を期待しましたが、あいにくカラスが陣取っており、白鳥の姿は皆無でした。

近くの団子屋さんで名物の「大沼団子」を買ってっきました。


夏と、紅葉の時期であふれかえっていたあの「ひと・人・ヒト」はどうした!


明日は、ニセコにスキーを積んで走りましょうか。




Comment

あのねさん。 こんばんは。

さすがに冬はチヤリンはOFFですよね。

これからでも遅くありません。歩くスキーはいかがでしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.12.08 18:49 »  編集

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

半世紀前までは、通勤・通学は北海道の場所によってはスキーで通っていたという話を聞いたことがありました。
でも、今は趣味で楽しむスポーツとして利用しております。
昨今はスノーボードが多くなってきております。スキー場に行っても半々でしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.12.08 18:47 »  編集

こゆきさん。 コメントありがとうございます。

札幌は寒かったんですね。

こちらは、暖気ではないのですが、比較的高いのでしょうか、重ーい雪がモソモソと降りました。

はい、ニセコ発滑りデス。誰もいない海?ではなく、リフトはまだ動かない、誰もいないゲレンデを我が物のように滑ってきました。

勿論上りは、足で一応上まで登ります。 来週になるとリフトもいよいよ活動し始めるのでしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.12.08 18:41 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

ほんの一瞬の青空でゲットしました。

ナナカマドは曇り空も写真になるなあなどと思っておりましたが、やっぱし青空がGoodでしたか。


ニセコは、スキーの初すべりデス・・・が、やっぱし少しでも歩かないという、「山家の見栄」でしょうか、ちょっと歩いて、誰もいないゲレンデ(海!?ではないです)を7初すべりしてきました。

ときおり、重ーい雪がモソモソと降ってくるのには参りましたよ(笑)

エレアコ »  URL »  2013.12.08 18:36 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

この時期は、天気も移り気ですからぼやぼやできません。(笑)

あっという間に、苦労雲の訪れと同時にモッサモッサと湿った雪が舞い降りてきました。


今日も、北海道は不安定な天気で、ニセコのほうは一日中重ーい雪が降っておりました。

でもこのあと、気温が下がりパフパフのパウダーの雪に覆われます。

北海道ならではの雪デス。  楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.12.08 18:29 »  編集

おはようございます!
雪化粧をしたナナカマドの景色
広島では絶対に拝めません!
赤、青、白が信号以上に引き立って見えますね。

そちらでは、やっぱりスキー板は日常品ですか?

hirosuke »  URL »  2013.12.08 11:15 »  編集

おはようございます。
青空写真はいいですね。

私はだめですね、スキーは…

あのね »  URL »  2013.12.08 05:09 »  編集

真っ青な青空に 真っ赤なナナカマドの実!

とっても清々しい光景ですね*^ ^*

こちらも気温は引くいけれど晴天で陽射しが嬉しかったですぅー

明日はニセコで初滑り!?  お気をつけて! 楽しんできてくださいませ*^ ^*

こゆき »  URL »  2013.12.07 23:03 »  編集

こんばんは。
雪にも負けず落ちることのないナナカマドの実、力強いですね。
少し見習わなくては…。
明日はニセコで初すべりでしょうか?山歩きでしょうか?
また、楽しい記事を待ってます。

matsusun »  URL »  2013.12.07 19:56 »  編集

こんばんは。
透き通るような青空ですね。
こちらではPMナントカの影響か青空がくすんだ日もありますよ。

カワイ »  URL »  2013.12.07 18:13 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/365-44db66f9

Trackback

∧top