FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコの山々
初すべりも足で登る・・・(笑)
(10) cmts.   (0) tbks.
ニセコのスキー場は、まだほとんどのゲレンデが雪の量が少なく一部しかオープンしておりません。

ここ、モイワスキー場はご覧お通りリフトはまだお休みデス。
13,12,モイワスキー場


丁度お昼の時間。 車の中で「屋台一番ミソラーメン」(今回もキャベツとベーコンのトッピングです)

炊き込んでいただきました。


さて、行きましょうかと意気揚々!写真の通りふぶいてきました。


このあと、全く視界が遮られ、どうしようかこうしようかと迷いはあったものの、今日は山登りではなく滑りに来

たんだあ!・・・とわが身の尻を叩き、スキーにシールを張り、右手に見えるリフトの下を登り、上の斜面限界か

ら、滑り落ちてきましたあ(笑)


何度ズッコケタことでしょうか。(イってえ<`~´>)


初すべり!初すべり!・・・これだけ転べば、次回はもう大丈夫でしょう。




Comment

もんきちさん いつもコメントありがとうございます。

ちょっと気を抜くと、逆そうして操作不能になることがよくあるんですよ。

信じられないけど、本当デス。

そういうふうにして、少しずつ腕を上げるんですね。(笑)

エレアコも少しはまともに滑れるようになったまかな。

エレアコ »  URL »  2013.12.10 20:57 »  編集

すごいなぁ~、スキーで斜面を登るの、高校生の時のスキー教室で習ったけど、笑っちゃうくらい登れませんでした。
スキー板が思うように操れないっていうか、自分が斜面だと思ってない方向に滑り落ちていくんですよ。。

もんきち »  URL »  2013.12.09 20:19 »  編集

カワイさん こんばんは。

ぜひ、滑って下さい。

ビール飲んだら、流石のエレアコも滑れません(笑)

エレアコ »  URL »  2013.12.09 19:08 »  編集

tanaさん こんばんは。

いきなりの猛吹雪には参りました(笑)。

無理しないが、エレアコのモットーですから。

御心配おかけします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2013.12.09 19:06 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

黒岳と旭岳を滑っていたんですかあ。

本物ですねえ。凄いやあ!

復帰したらいかがですか。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2013.12.09 19:04 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

滑っていたんですね。

当時の黒松内の子供たちは、スキーしか楽しみがなかったですから。

学校から帰ってきたら、休みの日はほとんど裏の東山で滑っていたもんでしたよね。

体力が回復したら、復帰したらいかがでしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.12.09 19:01 »  編集

こんばんは。
いいですね~私も久しぶりに滑りたいです~
たぶん11時前にカレー食べてビールを飲んだら終わってしまうと
思いますが(笑)

カワイ »  URL »  2013.12.09 18:08 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
吹雪で大変でしたね。
お怪我はなかったですか?

tana »  URL »  2013.12.09 16:57 »  編集

自力登り! 視界の悪いところ お疲れさまでしたね。
新雪の中 滑り悪かったんじゃないですか?

ァタシのスキーは記念にと 2泊で黒岳と旭岳を滑ったのが最後でした。
それまでは各地のスキー場に行っては滑りまくりましたがo【u_u っ。

こゆき »  URL »  2013.12.08 23:41 »  編集

こんばんは。
初すべりはモイワでしたか。
昔は深雪滑りはモイワへ出かけておりました。
スキーが出来なくなり7年も経ったので、この夏諦めて全部処分したのですが、写真を見たりスキーの話を聞くとまた滑りたくなりますね(-_-;)
雪山の写真楽しみです。

matsusun »  URL »  2013.12.08 20:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/366-20f29c58

Trackback

∧top