FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
大雪の 遅き澄み空 山目覚め(12月14日)
(10) cmts.   (0) tbks.
このたび、テンプレートを変えさせていただきました。

わがままですが、気分転換デス。 度々変更して申し訳ありません。

間違いなく「エレアコ」でございますので、プロフィールをポチしていただき確認してみて下さいませ。


こんごとも、どうかお付き合い下さいませ。<(_ _)>


霧氷

夕べから今朝にかけてさらに降った雪。


昨夜掻いた分だけまた降りました。


降雪量は、道内ベストテンに入りました。  不名誉ですが(ーー;)


今朝もお昼過ぎまで、モクモクと降り続き、流石に白旗を揚げてしまいました。(笑)



もちろん、函館行きは中止デス。


さすがに、我が家を放棄して函館に向かうわけには行きません。



ところが、こんどはいっきに青空が顔を出し、外ではサングラスなしではきつい・・・という空模様になってしまいました。

予報外デス。   喜ばしいことなんですが。


真っ白く輝く山の峰が、やけに眩しく感じられました。


明日は、また道内は大荒れだと。特に道北と道南が・・・信じ焚くなーい(笑)

Comment

カワイさん いつもありがとうございます。


今日は、一転して暖気。道路は積もった雪がべチヤべチヤ!

大変でした。 積もるんだったら、半端じゃなくて積もってくれ!というお持ちです。

覚悟しているんだから(笑)

今週いっぱいは、比較的暖かいミタイデス。 このまま来春を迎えられればいいのですが、ソウはいかないでしょう。

エレアコ »  URL »  2013.12.16 18:49 »  編集

こんばんは。
こういう白い木々に透き通るような青空!
すばらしいですね。
こちらの方はPMなんとやらの影響で青空がスッキリしませんよ。

カワイ »  URL »  2013.12.15 18:56 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。


遠慮ナシに降り続いております。


今晩から明日朝までほっかいどうはまた暴風雪警報が出ております。

でも、仕方がないデス。道産子の宿命。仲良くお付き合いしていかなければなりません。

大荒れの後は、好天が待っています。 期待しましょう。(^_^)v

エレアコ »  URL »  2013.12.15 17:54 »  編集

こゆきさん。 いつもありがとうございます。

少しが厳冬期を迎えるにふさわしいテンプレートでしょうか。

しばらく使わせていただきます。

伊達にもいらしたことあるんですか。 当時は、伊達近隣は、雪が降ってもホウキで十分だったんですが、 いまは除雪車もフル稼働するくらい、それなりに積もるようです。

お互いに、腰痛には気をつけたいものです。 ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2013.12.15 16:16 »  編集

海岸さん こんばんは。

ありがとうございます。 すっかりその気にならせていただきます。

気分転換にテンプレートを変更させていただきました。

あとは、雪解けでしょうかね。 それまでこのテンプレートでお付き合い下さいませ。

エレアコ »  URL »  2013.12.15 16:09 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

いろいろ探してふさわしいのを使わせていただきました。

函館は結構積もったみたいですね。

今回は、我が家の雪掻きでイッパイいっぱいで行けませんでしたが、来週は何とか行かなくちゃ、と思っております。

雪ばかりじゃなく、家の中もシバレている思うので、いちど暖めないと。

日一日が早いですね。 もう中旬デス。 

今季一番の寒さです。 ご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.12.15 16:06 »  編集

おはようございます!
とめどなく降る雪
いくら雪掻きをしても
きりがないのでしょうが
だからと言って
雪掻きをしないと
家が壊れてしまう
本当に大変な作業ですね。

hirosuke »  URL »  2013.12.15 10:49 »  編集

テンプレート 雪の結晶 冬の季節らしくてステキですね*^ ^*

20代頃に伊達の薄着?・・・で雪かき!
シッカリと腰を痛めてしまい10年位・・・色んな治療法のお世話になったんですが
今この年になって腰痛と云う痛さを味わうコト無く来ているから不思議!*^ ^*
雪かき OK!なんですぅー【^||^*】♪
エレアコさんは要注意!なんですね。
雪かきする時には腰にホッカイロを貼って腰痛予防を*^ ^*
お大事に! 
いつも応援凸ポチッ ありがとう~ ございます♪*^ ^* 

こゆき »  URL »  2013.12.14 22:27 »  編集

冬らしい素敵なテンプレートですね。
私もそろそろ変更しようかな。
青空に映える樹氷?・・・美しいですね。

タイトルの俳句はエレアコさんの作でしょうか。
素晴らしい!!

海岸 »  URL »  2013.12.14 22:27 »  編集

こんばんは。
冬バージョンのテンプレとても感じがいいですね。
娘さん作、ベレー帽のエレアコチャンのイラストがなくなったのは寂しいな…。
私も数日前からテンプレの変更を考えてましたが、新年まで待つことにしてました。
雪かき大変ですが、楽しみながら頑張りましょう!!

matsusun »  URL »  2013.12.14 20:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/372-0e9e562b

Trackback

∧top