FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
フォト一句
みつがしわと端午の節句
(4) cmts.   (0) tbks.
みつがしわ(今年の夏)
ミツガシワ餅を包んで  


今日は今冬最高の「しばれ」でした。


これから、北海道は日本海側北部を中心に大荒れます。


なぜか、台風とこの大雪には因果関係があると夕方のニュースでわかりました。


今年は、特に何十年に一度の災害に見舞われました。


列島の南・西・東関係ナシに雪に舞い落ちる近年の気象ですから、それなりの準備が必要デス。


年末を控えてあまりにも寒いので、季節はずれの写真にとりとめのない言葉を添えさせていただきました。

なお、寒ー!いかたは、やり過ごして下さいませネ。(笑)


皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。<(_ _)>

Comment

hirosukeさん こんばんは。

昨日までは、きついシバレでした。

今日は比較的寒さが緩みました。

その代り、道路が美チヤビチヤでした。
これが困るんですよね。 かえって、積もったほうがいいのかもデス。

安心できません。hirosukeさんも風邪引かないように気をつけてさい。

エレアコ »  URL »  2013.12.16 19:06 »  編集

matsusunさん こんばんは。

その通りなんです。早く雪掻き終えて、雪の函館を歩いてみたいなあと思ったんですが、ソウは甘くありませんね。

でも、このたびはどんなことをしても実家にいって、家の中を暖めなれればなりません。

水道も排水間もシバレで心配デス。

無事を確認してから、ユックリ散策したいなあと思っております。

寒いですけど、またきれいな函館の写真楽しみにしております。

くれぐれも風邪をひかないように気をつけてさい。

エレアコ »  URL »  2013.12.16 19:01 »  編集

おはようございます!
想像を絶する北海道のしばれ!
冒頭の言葉だけでも凄いように感じます。
大雪注意報出ていますね
くれぐれも気をつけて下さいね。

hirosuke »  URL »  2013.12.16 08:19 »  編集

こんばんは。
寒くなりましたね。
いつドカ雪が来てもいいように、心の準備は出来ているのですが、昨日、今日とそれ程大雪にならずホッとしてました。
来週此方へいらっしゃるとのことですが、サッと雪かきを済ませて、街歩きを出来るような天気になると良いですね。

matsusun »  URL »  2013.12.15 20:05 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/373-297802f1

Trackback

∧top