FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
晴れ渡る出勤の朝
(14) cmts.   (0) tbks.
このところ寒さも緩み、会社への往路はルンルン気分でス。

陸橋の上から、いつもの風景を何故かゲットしたくなるような気分。

隣町から、高校生を運んでくる普通列車。
通勤列車


おだやかな天気も今日まで。

あすから、雨か重たい雪を伴った雲が広がるようです。

土曜日辺りから、寒さも平年並みに戻るといいますが、平年並みの基準が今一わかりません。

日・一日いちにちが、何となく師走を感じさせる今日この頃です。

今年最後の満月も頂きましたし、この次今年最後の○○はなんかなあと少し期待と不安をこめて、ただいま350mmの発泡酒を頂いております。

流石に冷えてきました。

Comment

なかなかこのところ天気に恵まれないので、このようなチャンスに巡りあわせがなかったのですが、このたびは偶然に列車進入の機会を頂きゲットしました。

やっぱし、まいにちカメラをバックに入れておくもんです。(^.^)

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:41 »  編集

もんきちさん こんばんは。

すっかり気象も狂っていしまいました。

早くとんでもない天気にわれわれも順応して、有事の時には対応できる準備をしなくてはならないのかなあと思っております。

本当に寒いです。 

ニンニクに蜂蜜の入った紅茶でも頂きましょうか♪ フー!♪

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:38 »  編集

tanaさん こんばんは。

今日明日は、北陸で結構荒れると聞いておりますが、大丈夫でしょうかね。

今時、単車のディーゼルと複線の画像は珍しいですよね。

このところ、JR北海道も全国版ににぎわせておりますが、一日も早く道内外のお客様が、安心して利用いただけるよう、まだまだしっかりしてもらいたいものです。

石川から立山を中心にアルプスを望めるのでしょうか。

羨ましいなあ。何度も何度もフラレテ、いまだアルプスの土を「踏んでおりません。

今となっては夢でしょうかね。(^.^)

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:32 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

今はいくらか暖気ですが、明日からまた平年並み(寒さ戻ります<`~´>)といいますが。?

熱燗でしっかり体を温めます。 hirosukeさんも風邪をもらわないように(^_^)

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:22 »  編集

あのねさん こんばんは。

こちらは、いまようやく雨が降り出しました。

明日はどうなるんでしょうかね。

雪はもう少しまって下さい。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:19 »  編集


こてつぱんさん こんばんは。

本当にその通りです。 早く歳が明ければイイナアと。

酒呑んで、すばらしい新しい年を早く迎えたいです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:17 »  編集

matusunさん いつもコメントありがとうございます。

はい、このあと最後の○○は何が来るのか楽しみですね。

すっかり雪が消えてしまいました。これでいいのかとちょっぴり不安です。

今、庭のバードテーブルにいろいろ小鳥たちが訪れてくれているようですが、
まだ、慣れ親しんでおりません。 これからじっくり時間をかけて、手のひらのヒマワリの種をついばんでくれることを他のしみにしております。

勿論、トリインフルエンザには十分気をつけます。

エレアコ »  URL »  2013.12.19 19:15 »  編集

こんにちは。
なんだかやけに絵になる風景ですね~

カワイ »  URL »  2013.12.19 15:35 »  編集

こちらも雪が積りましたっていうかまだ降ってます。
数日前にエジプトで百年ぶりに雪が降った(!!)っていうくらいなんで長野や北海道で雪が早めに降るのはしょうがないのかなーー。。
それにしても寒い。。

もんきち »  URL »  2013.12.19 10:44 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
雪と列車と線路のお写真、風情があって素晴らしいですね。
そちらはかなり冷え込みがきついようですが、石川のほうは逆に気温がゆるん
でしまいました・・・。東京ではすでに雪が積もってるし、おかしな天候が続きま
すが、私は年内にもう一度雪山を見に行きたいなぁと思っています。
とりあえずは、雨が止むのを待つとします^^

tana »  URL »  2013.12.19 09:43 »  編集

おはようございます!
駅舎の景色
とても情緒を感じる一枚ですね!
熱燗で体ギュート!
暖めて下さいね。

hirosuke »  URL »  2013.12.19 08:27 »  編集

おはようございます。
雨の朝です。
遊びの予定が狂いました。

あのね »  URL »  2013.12.19 05:17 »  編集

一両編成の列車が哀愁があるね!
めんどくさい師走早く行ってしまわないかな・・
麦酒呑んで見送りましょうネ(笑)

こてつぱん »  URL »  2013.12.18 21:48 »  編集

こんばんは。
暖かい日が続いていたので、この後冷え込むとか雪が降ると聞くと、ちょっと怖くなってしまいます。
今年最後(最初)の○○と聞くと、すぐに追いかけていきたくなります(笑)
「今年最後の満月は」来年1月16日には「今年最初の満月」になって昇ってくるのですね(^^♪

matsusun »  URL »  2013.12.18 20:35 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/376-5793ab6d

Trackback

∧top