FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
フォト一句
山は逃げなくても体力がねえ?(^.^) 
(6) cmts.   (0) tbks.

雪山路
九合目下から頂上

                (今年の12月1日の写真です)


たしか、昨年の今頃はすでに根雪の師走に、振り回されていたような記憶があります。

来る日も来る日もモクモクと降る雪に、雪投げに体力との勝負だなあなんて大袈裟に冗談を言いながら年末を慌しく過ごした記憶があります。

それに比べれば、今のところは落ち着いていいですねえ。  できればこのまま穏やかに年を越せればいいのですがねえ。

今月は、好天にフラレて、また荒天の予報に振り回されて、結局山歩きのない日が続きました。


それが、体重の上下に大きく左右されました。


体重計に上がるのも怖い毎日です。(ーー;) (いい年して!ナンテ言わんでくださいね(笑))


皆様の師走はいかがお過ごしでしょうか。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

何だかんだそれなりに歩いてはいるのですが、この2・3年前辺りから回数もめっきり少なくなりました。


歩き始めれば、トントンと進んでいけるのですが、取っ掛かりに結構時間がかかります。(笑)

年のせいでしょうかね。

でも、自転車でも自動車でも外に出て行くということはいいことですよね。

大切だと思います。 きっかけがあれば、歩くこともあろうかと思います。

ぜひ、「無理をしないで気長に機械を待ちましょう。

また、きれいな写真を楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.12.20 20:17 »  編集

こんばんは!
なんだかんだと言いながら
結構山登りしているではありませんか!
私など車での山登りばかりですよ。
散歩!夏は暑いからと言い自転車で
冬は寒いからと言いショートカット
体重計は我が家では新聞の重さを量る道具となりはてています。

hirosuke »  URL »  2013.12.20 19:42 »  編集

もんきちさん こんばんは。

もんきちさんの表現があまりにもリアルで、たのしくて腹を抱えて笑っております。

エレアコも未経験ゾーンの入り口を出たり入ったりで大忙しです。

階段から転げ落ちないようくれぐれもお気を付け・・・です。

今のところ雪がほとんど消えた道南の一部です。

大晦日と年初めに「ドサッ!」が心配です。(笑)

佐久市にも、重ーい雪がドサっのないようにお祈りいたします。(^^♪

エレアコ »  URL »  2013.12.20 18:57 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

ホワイトクリスマスと除夜の鐘と粉雪は、絵になりますが、そのほかは結構です!・・・ね。

賛成です。

明日は、函館実家にイッテキマス。しばらくぶりに泊りです。

がっちり部屋の中を暖めて、正月のオフクロサン帰省の準備です。

水道管と配水管が凍っていなければいいのですが。

matsusunさんの、こんどどういう写真が見られるのか楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.12.20 18:50 »  編集

きゃ~怖ろしい!!(≧∇≦)
もんきちも体重が未経験ゾーンに突入で(笑)数値が見るのも怖いです。。
何ででしょうね、そんなにたくさん食べてないんですけどね。。
もんきちの場合は雪山は登らないので
「階段を昇りて我の老いを知る」ってかんじです。ぜーぜーはーはー。。

もんきち »  URL »  2013.12.20 10:01 »  編集

こんばんは。
今のところ暖かな日が多いですが、いつドカ雪が来るかと心配な12月ですね。
希望としては、クリスマスと大晦日に白い雪景色が見られるほどで良いのですが、お天気の神様は私個人の希望は聞いてくれそうにありませんので…どうなることやら(^^♪

matsusun »  URL »  2013.12.19 21:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/377-bf03e45b

Trackback

∧top