FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
実家も年越しの準備
(8) cmts.   (0) tbks.

函館も雪がなくていいですね。

 

きょうは、函館実家滞在。

 

雪掻きがない代わりに、掃除と年越しの準備ですることが結構あるじゃありませんか。

 

街に出てゆっくり写真モードの散策でもと、期待しておりましたが・・・・・ムー!残念。

 

明日は、帰るとちゅにでも少し寄り道でもしようかな。

 

実家にはひと月ぶりでしょうか、しっかり冷え込んで、部屋中が暖まるまで、4時間近くかかりました。

 

大晦日に来るんですが 、どうなることやら

 

また、平年並みの寒さに戻るようですよ。

 

みなさま、ご自愛ください。

 

Comment

hirosukeさん こんばんは。

雪がないのですよ。

その代り寒いのなんのって、それは大変でした。

実家の部屋が暖まるまで4時間かかりました。

年越しの帰省が思いやられる。(ーー;)

でも雪掻きしなくてもよかったので、新年を迎える準備が出来てよかったです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2013.12.22 18:18 »  編集

海岸さん こんばんは。

しばらく実家に行っていなかったものですから、家中凍って心配でしたが、水道も出ましたし、排水管も大丈夫でした。ストーブも順調に着火しました。(笑)

部屋が暖まるまで、4時間かかりましたよ。

雪がないから特に寒いのでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2013.12.22 18:15 »  編集

あのねさん こんばんは。

朝晩の道路は凍ります。


アイスバーンの走行気をつけてくださいませ。

エレアコ »  URL »  2013.12.22 18:11 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

雪がない時期は、逆に滑りやすくて危ないですね。

特に朝晩が要注意です。

ありがとうございます。気をつけます。 

matsusunさんも取材の道中は気をつけて走行して下さい。

エレアコ »  URL »  2013.12.22 18:10 »  編集

おはようございます!
函館雪が少ないのですか?
とても珍しいことではありませんか?
でも、雪掻きしなくていいから良かったですね。

hirosuke »  URL »  2013.12.22 10:00 »  編集

函館は雪がなくて良かったですね。
やることが多くて、年の瀬はなにかと忙しいですね。

海岸 »  URL »  2013.12.22 08:40 »  編集

おはようございます。

それでも雪がないのは助かります。
年末年始、交通安全・火の用心。

あのね »  URL »  2013.12.22 05:33 »  編集

こんばんは。
実家の雪かきが無く、少し楽が出来たでしょうか?
暖かくても、朝晩はアイスバーンのことも…行き帰り十分気をつけて運転して下さい。

matsusun »  URL »  2013.12.21 22:54 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/379-14f4864d

Trackback

∧top