FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
クリスマスが終わると新年を迎える準備に
(12) cmts.   (0) tbks.


サンタさん
サンタさんと靴下
                     (本年5月の写真です)


 さんたさん クツシタよりも このカバン (このアートと一句は全く関係ありません)


 靴下は小さすぎてプレゼントは入らないでしょうから、カバンを用意しましたヨ・・・サンタさん(^^♪

かわいい、子どもの素直な気持ちでしょうね。。。。。わかるなあ(笑)


 今朝は、薄っすらと道路を雪が撫でるように積もっております。  勿論雪掻きの心配はありません。

気温がプラスといっても、体感はやっぱし肌寒いです。


クリスマスフィーバーが落ち着いたら、いよいよ新年を迎える準備ですね。

準備といっても大それたことはしないのですが、なんとなく気持ちが忙(せわ)しくなるこの時期です。


ウガイと、手洗いを真面目にして、インフルエンザと風邪に負けないように・・・頑張りまーす(^o^)/

Comment

こちらこそありがとうございます。

こんごともよろしくです。

僕ちゃんとワンチャンは、ほんとうに何を見ているんでしょうね。

今でもなぞです。

ぜひ北海道へお越し下さい。

また、楽しいコメントに訪問させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.12.27 19:30 »  編集

こんばんは。

さっきは、訪問ありがとうございました。
北海道は憧れの地です。

ぼくちゃんとワンちゃんは何を見てるんでしょうかね?
サンタさんの乗ったトナカイ?

かばんって『シェレーヌ』?

よいこのよっちゃん »  URL »  2013.12.26 22:00 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

こんどは、tanaさんのお孫さんのために大事に引きついでいって下さい。

大事なクツシタですから。

障子紙の張替え風景このところ見かけたことありません。季節の変わり目を象徴する風物史の一つですね。

たたみも張替の手間を考慮して、このごろフロアに切り替える家庭も増えてきているようです。

真新しい畳のニオイも日本の家から少しずつ消えてしまうのでしょうか。

淋しいです。

エレアコの実家もこの秋に打ち直しを終えました。

ニオイが恋しくなれば函館に向かいます。

こちらのほうは、明日から荒れる天気です。

交通機関にも影響があるみたいですので気をつけます。

tanaさんもご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.12.26 19:34 »  編集

あのねさん こんばんは。

クリスマスも終わりホッと一息。この次は新年の準備ですね。

あのねさんは、函館でお正月ですか。

エレアコ »  URL »  2013.12.26 19:25 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

道南の今現在の気温はプラスの4度、明日から荒れてきて、28日の土曜日は大荒れのピークです。

広島はいかがでしょうか。

娘さん 期待どおりのリアクションでしたか?(笑)

エレアコ »  URL »  2013.12.26 19:23 »  編集

かっぱのしんちゃんさん コメントありがとうございます。

写真とは全く関係ないのですが、そのようなイメージで考えていただければ結構かと思います。

いよいよ新年を迎える準備ですね。


ご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.12.26 19:17 »  編集

matsusnさん コメントありがとうございます。

年末は落ち着いた天気になるようで安心しました。

元旦くらいは、雪掻きナシでユックリ休みたいです。

今日は、仕事で倶知安に行ってきました。

今のところ、例年の半分くらいの積雪でには、ビックリデス。

このあとが怖ろしい。(笑)  です。

エレアコ »  URL »  2013.12.26 19:14 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
我が家にはサンタとおそろいの、白で縁どられた真っ赤なジャンボサイズの靴下
があります。以前に義父が孫たちのためにクリスマスプレゼント用として買って
きたものなんですよ。まさにカバン並みの大きさでした。(笑)
師走って、なんだか気ぜわしくなりますよね。
町内で、障子の張替えをする光景をあちこちで見かけます。
その反面、畳替えををするお家が減ってきたような気がします。
エレアコ家ではいかがでしょうか?

tana »  URL »  2013.12.26 16:23 »  編集

こんにちは。
いよいよお正月に向かってまっしぐら!!!

あのね »  URL »  2013.12.26 13:49 »  編集

おはようございます!
街角アート!
何度拝見してもいいですね〜

我が家にも24日の夜
娘の枕元にサンタがやってきました。
25日のお昼
ムーミンの可愛いノートを見つけたので
追加のプレゼントを玄関ノブに下げました
娘に「玄関に何か置いてあるよ」と促します
娘は「なにこれ〜だれ〜じゃろ〜」
リアクションに期待します
「さっき,あなたは神をしんじますか〜の人が来たから
あの人がくれたんかな〜?」…

hirosuke »  URL »  2013.12.26 08:06 »  編集

こんばんは~!
子供とわんちゃんがサンタさんを待ってる的な像なんでしょうか?
今年もクリスマスが終わり、いよいよ終わりですね^^

かっぱのしんちゃん »  URL »  2013.12.25 23:02 »  編集

こんばんは。
雪かきに追われることも無く、穏やかにクリスマスも終わりそうです。
週末には少し荒れそうですが、年末年始には落ち着いた天候が戻ってくるようですね。
気を緩めて風邪をひかないよう気をつけようと思っております。

matsusun »  URL »  2013.12.25 22:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/383-39f38db3

Trackback

∧top