FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
フォト一句
北海道も明日から大荒れ?
(6) cmts.   (0) tbks.
浮寝鳥
浮寝鳥
                    (本年10月の写真です)

 うきねどり なみのさわぎも ゆめんなか


「浮寝鳥」? 読んで字のごとく、水に浮いたまま眠る水鳥zzzzz!  器用ですね。(笑)



北海道を取り囲むように4つの低気圧が。しかも960hpaと特大。

明日の午後から28日の午前中にかけて大荒れに荒れるようです。


今年の3月に、道北を中心に襲った暴風雪と同じ規模の低気圧だということです。

複数の犠牲者をだした忌まわしい低気圧による災害でした。


交通機関のトラブルには十分気をつけたいものです。


今日は久しぶりにお仕事で後志管内の倶知安町に行ってきました。

写真をお見せでいないので申し訳ありませんが、公共施設に置いてある地場産の木で作製した、ベンチと椅子は、温かみが漂って、座り心地のいい椅子でした。


次回訪れたときには、しっかりとゲット(勿論写真です)して皆様にご紹介させていたきます。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

水鳥は、本当に気持ちよさそうに浮かんで寛いでおります。

帳尻合わせたようにキチッと1年のシーズンに決まった雪・雨が降るといいますから、間違いなく降るのでしょうね。

期待しておりませんが、受けて立ちましょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.12.27 19:37 »  編集

カワイさん こんばんは。

四国の寒さは体験したことがないのでわかりませんが、寒いのには変わりありませんので、切れぐれも風邪を挽かないように良いお年を迎えて下さいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2013.12.27 19:33 »  編集

matsusuさん こんばんは。

今のところスキー場は大変でしょうね。特に道南は。

でも1年で決まった雨と雪は降るといいますから、今は小康状態ですがそのうちに・・・ということでしょうかね。

倶知安の雪が少ないのにはビックリしました。

でも、今日はどんどん降っているようです。 暴風だそうです。

予報に反して荒れなきゃいいのですが。

エレアコ »  URL »  2013.12.27 19:28 »  編集

こんばんは!

年内はもう降らないかと思っていましたが。
帳尻あわされた感じですね。
大雪にくれぐれも
お体気を付けて下さいね。
水鳥の姿
とても気持ちよさそうですね!

hirosuke »  URL »  2013.12.27 19:14 »  編集

こんばんは。こちらも冷え込んでいます。
酷いお天気にならなければいいですね。

カワイ »  URL »  2013.12.27 17:17 »  編集

こんばんは。
今まで穏やかだった分、一気に荒れないと良いですね。
倶知安は例年の半分ぐらいですか。
道南は雪が無いのでスキーヤーさん達、空を見上げて雪乞いをしてるようです(笑)

matsusun »  URL »  2013.12.26 20:44 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/384-ba739cc1

Trackback

∧top