FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
フォト一句
匠の思いが伝わる軒の芸術
(12) cmts.   (0) tbks.
秋の声

軒の造り
                    (今年10月の写真です)
 
はのごとし どくずのひびき あきのこえ


本堂から聞こえる読経のこえが、波が押し寄せるように重圧の感があった。

 
何故かしら、気持ちの切り替えに訪れた、参拝客にトクトクと説き伏せるかのように聞こえてきました。


今日は、大荒れで雪掻きに振り回される一日で終わるんだろうなあと思いきや、それなりに風と雪が降ったものの、振り回わされるほどでもなく比較的穏やか日でありました。


でも、年末を控えいろいろ準備の一つずつクリアできましたよ。

寒くなってきましたね。     うちのカミサンも年越しの準備の世界にドップリ・・です。


いつもより口数も少なく、エレアコへの関心も日ごろより少なく、これも穏やかなことでありまして、日本の風物に感謝している次第でございます。(笑)


明日は、それこそお天気次第ですがニセコにフワフワパウダーの感触でも・・・体に感じて参りましょうかね。(^^♪

Comment

カワイさん  こんばんは。

こちらこそ。

これからもカワイさんの香川の情報楽しみにしております。


ご自愛下さい。

エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:31 »  編集

あのねさん。 こんばんは。


積もりましたか!  了解です。ありがとうございます。

年末行ったら仕事が出来ました・・・・・(ーー;)

冷えてきましたね。

エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:30 »  編集

hiroskeさん こんばんは。

紛らわしい表現でご心配かけました<(_ _)>

ぎりぎりまで行っちゃマスよ。(笑)

ぜひ奥様のお手伝いを差し上げて下さいね。

エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:28 »  編集

海岸さん こんばんは。

晴れたり曇ったりで、家から出たり入ったりで慌しい一日でした。

ニセコは吹雪ということでしたので、止めにしました。

スキーシーズンはあと3かつきはありますので、のんびりいきます。

エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:24 »  編集

こゆきさん。こんばんは。

このたびは大変ですね。

お気持ち察しいたします。

頑張って下さい。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:22 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

参りました!・・・です。  matsusuんさんにはかないません(^.^)


全くそのとおりなんです。

1年間カミサンとのいい関係が成り立っているのも、それなりの距離を保ってきたおかげだと、われながら自負しております。

zzzz・・・カミサンこのBL見ていべネ (恐怖!(笑)

それは冗談として、趣味を持っているということは、本当にいいことなんだなあと思っております。

旦那がいない空間を出来るだけ作ってあげましょう。

おっと! これは、世の中の旦那さんすべてが対象となるわけでありませんので・・(汗!)


ハイ、 暦もあと2枚で、新しい日めくりですね。



エレアコ »  URL »  2013.12.29 18:18 »  編集

今年はたくさん書き込みいただいてありがとうございました。
よいお年を…

カワイ »  URL »  2013.12.29 18:16 »  編集

こんにちは。
函館、雪が積もっています。

あのね »  URL »  2013.12.29 13:58 »  編集

おはようございます!
昨日の記事で今年は最後だと思っていました。
年の瀬の奥様のお手伝いしなくて宜しいのでしょうか?
我が家でも妻が愚痴を呪文のように唱えるので
少しは手伝う事といたしましょう。
フワフワパウダー楽しみですね。

hirosuke »  URL »  2013.12.29 11:34 »  編集

今日のお天気はどうでしょうか。
スキーが楽しめると良いですね。

海岸 »  URL »  2013.12.29 09:14 »  編集

結構降ったサッポロ 雪かきに追われましたデッス。

スキーにですか?

パウダースノー 思う存分 楽しんでくださいませ*^ ^*

こゆき »  URL »  2013.12.28 23:10 »  編集

こんばんは。
年末の準備、奥様への最大の御協力は家にいないこと?…何処の家も同じようでホッとしています(笑)
ニセコへ逃げて…いえいえ…お出かけ、楽しんできて下さい。

matsusun »  URL »  2013.12.28 20:47 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/386-9e4dc3c9

Trackback

∧top