FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
フォト一句
今年もよろしくお願いいたします
(20) cmts.   (0) tbks.
みなさま、昨年は本当にお世話になりました。

皆様のおかげでBLの素晴らしい世界を体験させていただきました。

今年もいろいろお世話をおかけすることと思いますが、よろしくお付合い下さいませ。<(_ _)>


読初め
ニッパーⅠ

 よみそめや あるじしのびて よそじかな



明日は、エレアコも仕事始めです。

ゆったりしたお正月を過ごさせていただきましたよ。


暮れの31日から2日までは函館実家で過ごし、翌日から4日まではニセコの山を歩かせていただきました。

勿論羊蹄山も歩きました。



ほとんど、我が家には滞在せずのお正月でした。



5日の午前中は裏山のスキー場で滑りながらスロープを足で整地したりして、タマーニボランティアの真似事もいいかな

あって(笑)です。


ごごは、まちの行事に参加をしてきました。


年末年始は、雪のつもり具合が心配しておりましたが、それほどでもなく。

静かーなお正月でした。(^^♪


皆さまのお正月はイガがでしたでしょうか。


情報が楽しみです。



道北は、今日は氷点下26度と・・・・これから2月の上旬までは、30度を越すところもあります。


みなさま、これから長ーい冬と仲良くしていきましょう。


くれぐれもご自愛下さい(^_^)v

Comment

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

実家は埼玉なんですね。 暖かいところでいいですね。

いいお正月をお過ごしでしたでしょうか。

こちらは、だんだん寒さが厳しくなってきました。

いくらか雪が降ったり、積もれば寒さもそんなに感じなくなるのですが。

久しぶりに、aquaさんの写真を拝見して、ホッとというか、やっぱしイイナアと思いましたよ。

今年も楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2014.01.07 19:05 »  編集

あけましておめでとうございます。
仕事始めはいかがでしたか?
寒くて起きたくない毎日ですが、エレアコさんのとこの寒さに
比べたら、私は我慢できる範囲ですね^^;
この休みは、埼玉の実家に帰り、ゆっくりしていました。
4日が仕事始めで、昨日はお休みだったので久しぶりに撮影してきました。
今年も、エレアコさんの記事、楽しみにしています^^

Aqua »  URL »  2014.01.06 22:02 »  編集

hirosukeさん 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ゆっくりとお正月を過ごさせていただきました。

この時間のエレアコ道南は、氷点下15度です。

水道管の凍結に気をつけなくちゃ・・・というところです。

暖かくていいですね。

あと2か月の辛抱です。  それにしても長いです。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.01.06 21:00 »  編集

tanaさん 今年もよろしくお願いいたします。

待ったりとした新年をいただきました。

ご家族の買い物に「お付合い。 家族孝行のtanaさんに脱帽です。

「初売りや 目の色変えて 荒馬に」   大拍手!・・・です。

情景がはっきりと浮かびます。 荒馬が何故かしらインパクトがあり、これは受けました。


今年も、tanaさんのきれいな写真といろいろな情報を楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:56 »  編集

もんきちさん 今年もよろしくお願いいたします。

ソウなんですよ。ビクターのロゴマークになっている犬です。

これは、亡き父が40年前に集めた置物で、この間同じ姿で実家のテレビの上で、主人の声に耳をかたむけていたんですねえ。

正月になるとなぜか埃を拭きながら思いにふけます。

エレアコの亡き父への偲いも等しくあるのでしょう・・・・そのような一句です。(お恥ずかしい)

佐久の雪はいかがですか。   ホッカイドウは、そろそろまとまった雪が降り出して来ました。

寒さも厳しいです。  熱燗が恋しくなります。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:51 »  編集

こてつぱんさん 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

早速年始のお山を歩かせていただいております。

厳冬をキャッチフレーズにしている、道北の陸別町や歌登町は、まもなく30度まで下がる日がやってきます。

「さむいべや祭」も開催されます。  

しばらく寒が続きますが、エレアコの「カン」はまさしく「燗」です。 寒いときには「燗」です。

たまーに函館に出向いて、函館名物の「クジラ汁」で熱燗は最高です。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:41 »  編集

六甲山探検隊さん 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

北海道の魅力をかんじとっていただければ、この上ない幸せです。

頑張ります。 六甲山も文太郎先輩の足跡をコメントしていただければ、うれしいです。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:35 »  編集

あのねさん 今年もよろしくお願いいたします。

アルバイトご苦労様です。

今年もあのねさんのプロ級の写真を楽しみにしております。


ワクワクしておりますよ。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:31 »  編集

matusunさん 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

年に一度、家族がそろいました。

ゆっくり、山も歩かせていただきました。

ことしもいい年でありたいですね。 いい年になるようガンバリマス。

この時間かなり気温が下がっております。  寒いです。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:29 »  編集

海岸さん 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

たいした荒れもせず、穏やかなお正月を過ごさせていただきました。

山にも行ってきましたよ。

これから、待ち待った雪が降ると思います。

気を緩めることなく、ホッカイドウの冬を過ごします。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:25 »  編集

カワイさん 今年もよろしくお願いいたします。、

香川は暖かいのでしょうね。

北海道は、この冬一番の寒さです。 まだまだ寒くなります。

カワイさんもご自愛ください。

エレアコ »  URL »  2014.01.06 20:22 »  編集

あけましておめでとうございます。
子供さんとのお正月休みは如何でしたか。
そちらは相当の寒さのようですが
こちらは北国の方々に対し申し訳ないくらいの
暖かな気温です!
今年も素晴らしい情報を
楽しみにしています。

hirosuke »  URL »  2014.01.06 18:45 »  編集

エレアコさん、明けましておめでとうございます。
存分にお正月気分を満喫されたようで、何よりでございます。
私は元旦にに地元の神社で初詣を済ませ、そのあとの時間から2日にかけては
我が家の女性陣の初売りにお付き合いしてきましたよ。
店員さんの「只今より全商品50パーセント引きとなりま~す!!」を皮切りに
どこからともなく女性客がドド~ッと津波のごとく押し寄せて来てモミクチャに
され、
正月早々から10キロ走ったような疲労感を覚えました・・・。
「初売りや 目の色変えて 荒馬に」  お粗末様でした。<(_ _)>
本年も宜しくお願い致します^^





tana »  URL »  2014.01.06 18:43 »  編集

明けましておめでとうございます♪
写真は懐かしいビクターのワンちゃんですね。昔はよく店先に置いてあるところを見かけましたが最近は見ないですねー。
忙しいお正月だったんですね、私も出ずっぱりでした。少し休みたいです(笑)。

もんきち »  URL »  2014.01.06 14:05 »  編集

いろいろ忙しい?お正月のようですネ~
今日は寒の入りとか・・
ー30度は名古屋で学生の時に冷凍庫のバイトで体験しました。
北海道のー30度は風があって体感的には物凄いのでしょうね!
早く春にならないかな~(笑)

こてつぱん »  URL »  2014.01.05 21:02 »  編集

エレアコさん、

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 新年早々フルパワーでご活躍のようですね。
 今年も北海道の魅力を宜しくお願い致します。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2014.01.05 20:57 »  編集

明けましておめでとうございます。

年明け色々ご活躍の様子ですね。

私は明日アルバイトです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

あのね »  URL »  2014.01.05 20:09 »  編集

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

息子さんと一杯飲まれた後は、ニセコ、羊蹄の山歩きと楽しい年の始まりになりましたね。

明日からは仕事始め、確か今年は仕事も節目の年でしたね。

思い出に残るハッピーな一年になりますように。

matsusun »  URL »  2014.01.05 19:57 »  編集

充実したお正月だったようですね。
今年もよろしくお願いいたします。

海岸 »  URL »  2014.01.05 19:47 »  編集

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

カワイ »  URL »  2014.01.05 19:17 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/390-b4c424bf

Trackback

∧top