FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
雪掻きあとの貴重な時間です。
(8) cmts.   (0) tbks.

一日早いわがマチの成人式を終えて、ひと夜明けると「さあ!頑張って頂戴!」といイタゲにドサッとふった雪。

ビックリしました。

 
これでもかこれでもかと降る雪にあきらめを覚え、程よくいい関係で雪掻きとお付き合いさせていただいたこの日でござ

いました。



ようやく小康状態の合間を頂き、近くの公園やスキー場で遊んできました。


貴重な時間というのはいいですね。


すべてが大切な切なものと受け止めさせていただきました。


近くの公園の小川です。
公園の小川   (1月13日)

まだ遠い春を待つせせらぎの声が聞こえます。



わが町の貴重なスキー場です。
わが町のスキー場

それでも、ロープリフトがあるんですよ。

この日は、いきなり晴れたものですから、このあと続々とちびっ子たちがお父さんお母さんと一緒にスキーを楽しんでお

りました。


子どもが集まるところには、大人が集まるという気持ちのいい現象です。(^o^)/




また、先ほどの公園に戻って、スノーシューで公園内を散策しました。

期待していた小動物にはお目にかかれませんでした。




それほど気温が低い今日のわがまちでした。(ブルルルル!・・・サブイ!)


ちなみに、エレアコ愛用のスノーシューの一部をご紹介させてくださいませ。

スノーシュー

下りの斜面は、これでもそれなりに滑ることが出来るんですよ。

右のストックは、伸縮のストックです。  山登り用です。


そんな、貴重ないちにちを過ごさせていただいたエレアコでした。

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

小学生はじめ、初心者の皆さんに重宝がられているまちのスキー場です。

利用のピークも1月いっぱいで、2月になると雪のイベントでこの斜面もがたがたにされます。

そのまえに、皆さんは、たっぷりと毎日のように訪れて、滑り込みます。

エレアコ »  URL »  2014.01.16 19:34 »  編集

ロープリフト、このくらいの緩い斜面の方が良いなぁ。。
昔昔、プルークボーゲンしかできないのに急斜面のゲレンデに出てしまって転がり落ちてきたことがありました(≧∇≦)

もんきち »  URL »  2014.01.16 10:40 »  編集

カワイさん こんばんは。

なかなか乗りこなすまで大変です。

小学生に教えてもらいました。(笑)

緩斜面ですから、このリフトでいいんですね。

雪を踏みながら、上っては滑るのも楽しいですよ。

エレアコ »  URL »  2014.01.15 19:08 »  編集

hiroskeさん こんばんは。

つかの間の貴重な時間を楽しませていただきました。


広島にもあるんですね。 驚きました。

結構慣れるまで大変です。

小学生の女の子たちに教えてもらいました。

男の子たちとイッショに滑りました。


こどもたちは、元気です。

エレアコ »  URL »  2014.01.15 19:04 »  編集

matsusuんさん コメントありがとうございます。


このところ、2・3日落ち着いているようですね。

その代り、きついシバレに参っております。

朝は、内浦湾の海も川も水温より外気温が低いせいか、川にも海にも霧が発生しております。

それだけきついシバレなんですね。

函館湾も同じだと思います。

風邪を引かないよう北海道の冬とお付き合いしましょう。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.01.15 19:01 »  編集

こんばんは。
地元の方だけが利用するようなスキー場ですね。
そのようなリフトは初めて見ました。

カワイ »  URL »  2014.01.15 18:25 »  編集

こんにちは!
毎日の雪掻き
本当にご苦労様です。
つかの間の時間
楽しめてよかったですね。
スキー場のロープリフト
面白そうですね
広島でも一カ所見た事があります。

hirosuke »  URL »  2014.01.15 13:25 »  編集

こんばんは。
寒いですね。
市内は昨日、今日と雪は小康状態で少し楽できました。
昔のかんじき、今はスノーシューですね。
これは…形もデザインもやっぱりスノーシューが似合いますね。

matsusun »  URL »  2014.01.14 20:33 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/397-d5156bfa

Trackback

∧top