FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
小鳥たちのお客さん
今年は食べるもの沢山あるのかな。
(6) cmts.   (0) tbks.
今年は、我が家の小鳥のレストランに訪れるお客さんは淋しいほど、まばらです。

ようやく、ボチボチと訪問してくれます。

前半比較的暖かく、雪も少なかったので山の木の実も豊富に手に入ったんでしょうかね。

木の枝には「シジュウカラ」が バードテーブルには「コガラ」が訪問してくれました。14,1,25



 今日はオフクロサンがお世話になっている函館のGHで、お食事会と家族会の懇談会ということで出席させていただき

ました。


初めての試みだそうです。  

普段利用者に出しているお食事を家族の方にも味わって欲しい。


また、スタッフからの話だけしか利用者の日常の生活状態がわからないので、25年の1年間の生活スタイルを写真とお

話で理解を深めていただきたいということで開催されたようです。


せっかくの施設の配慮ですから参加しなくてはと申し込んだのですが、オフクロサンのフロアからはエレアコともう一つ

の家族しか来ていなかったようです。


ほんの短い時間ではありましたが、スタッフのお話と写真を見ながら楽しいひと時を過ごしてきました。

また、ご家族と知り合いになれたことも嬉しかったです。


イッショした娘も参加してよかったねと、満足顔。


でも、一番うれしかったのは、オフクロサンかな(笑)


次回も案内を頂いたら、できるだけ都合をつけて参加したいと思っております。


お昼前後の函館は風は少し強かったものの、青空が見えるなど穏やかでしたが、帰路北に向かうほど吹雪模様。



我が家に近づくほど、前を走っている車が見えないほどの猛吹雪に見舞われマシタ。


こんな大荒れの冬に車で走ったのは何年ぶりでしょうか。

Comment

花のんのさん こんばんは。

コメントありがとうございますね。

遠慮ナシにご訪問して下さい。うれしいです。

チコリは生でね。了解です。 こんど胆振の伊達に行って探してきましょう。

何でも挑戦して食べることが楽しみのエレアコです。

まだまだ寒くなります。 のんのさんもご自愛下さいませ。<(_ _)>


エレアコ »  URL »  2014.01.27 18:55 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

オフクロサンいい顔をしていました。

特に孫の前では。(笑)

めったにない猛吹雪、怖いですね。

出来ればこんなときに走りたくないです。

時間が解決します。時期が訪れれば、春が来ます。  

待ち遠しい!(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.01.27 18:51 »  編集

matsusnさん いつもコメント頂いてすみませんね。

やっぱし孫なんですね。

孫の促しで全部食べちゃいいました。

スタッフの方の話では、普段昼食はほとんど残すそうです。

タマーにこのような食事会もいいああと思いました。

往路・帰路充分気をつけます。  ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.01.27 18:46 »  編集

こんにちは
コメントありがとうございました
同じ北海道ということでうれしくなって
コメントさせていただきます
私の母も93歳いずれ施設にお世話になることでしょう
今はデイサービスの家族会に参加さていただいています
これからまだまだ雪が続きますね
どうぞご自愛のほど
これからも時々お邪魔させていただきます(^O^)

チコリは生でいただきますよ~

花のんの »  URL »  2014.01.27 11:26 »  編集

おはようございます!
鳥たちの餌場の写真や記事の内容から
エレアコチャンさんの優しさが
伺い知れています!
お母さん
本当に,嬉しかった事でしょうね。

吹雪の中,車で走った事がないので
よく分かりませんが
私だったら絶対に運転などできないと思います。

hirosuke »  URL »  2014.01.27 09:00 »  編集

こんばんは。
娘さんと一緒の参加で、お母様には嬉しい一日になりましたね。
行き返り車の運転には十分御注意して下さい。

matsusun »  URL »  2014.01.26 19:56 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/408-516cf7f5

Trackback

∧top