FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
ツルツル路面で、何回転倒した?
(15) cmts.   (0) tbks.

(今日は写真お休みです)



今朝、いつもの時間に起きて、新聞を取りながら「雪はどれだけ降った?」


全然降っていないや。(^_^)/~

でも、シバレているなあ。


思ったとおり、路面ツルツル・・・・でした。


会社にたどり着くまで何回転倒したり、しそびれただろう。


いつもの倍近い時間がかかりマシタ。

でも、無事故が何より。


会社での会話は、どこどこで誰それさんがどこでこのように転んだとか、何回転んだとか、そういう話ばっかし。


そういう無事なお前さん方は、サポートして差し上げたんだろうね?・・・と聞きたかったが(笑)



日中もそれほど気温が上がらなかったので、ツルツル路面はは変化ナシで、そのまま帰りも同じ路面が続きました。


よく無事に・・・と家族からねぎらいの言葉(笑)


こんな日は、徒歩よりも車通勤のほうが安全かな? と思う今日の路面状況でした。


皆様のところはいかがだったでしょうか。


明日から、木曜日辺りまで北海道は厳寒とまとまった降雪が続くみたいですね。


立春から寒さが厳しくなるんですって!(@_@)


皆様、ご自愛下さいませ。<(_ _)>

Comment

こてつぱんさん こんばんは。

東京から北陸まで大雪だと聞いております。

交通機関は夏モードですから仕方ないですね。

1~2日我慢すれば元に戻りましからたいした心配はしなくてもいいのでしょうね。

今日の北海道は、北と南の明暗がはっきり。

後志から道南が大雪と強風にさらされ、交通機関にも大きな影響がありました。

春は直ぐですよね。(ーー;)

エレアコ »  URL »  2014.02.05 18:53 »  編集

関東も午後から雪がチラつきました・・
数センチの積雪で交通網がマヒするからネ~(笑)
暦の上で春なので・・もう少しの辛抱かな??

こてつぱん »  URL »  2014.02.04 21:17 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

長靴を履いてスノーシューに取り付けるのです。

バンドで〆ますから大丈夫ですし、歩きやすいです。

様式の「輪カン」または「かんじき」といえばわかりやすいでしょうか。

雪原をあるくのには最高の道具です。

ぜひお試しください。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:42 »  編集

もんきちさん こんばんは。

18度とはあまり気持ちが良くないですね。

それにいきなり2度まで下がるとは、いけません。

佐久平に吹く風はナンテ呼ぶのでしょうかね。

北海道は、南東の風は「山背風」と呼んで、これが吹き始めるといよいよ春かな。

でもまだまだ先のお話です。

寒さが続きます。 もんきちさんんもご自愛下さいませね。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:38 »  編集

tanaさん こんばんは。

低気圧と寒波が北陸から東日本に下がってきたようで、東京も雪だと聞いております。

北陸も来ましたね。  大雪にならなければいいですね。

そちらのほうは雪が重いから雪掻きが大変ですよね。

tanaさんもくれぐれもご自愛下さいませね。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:33 »  編集

あのねさん こんばんは。

怪我でもしたら下も子もありません。

果報は寝て待て!・・・です。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:29 »  編集

こんばんは!
雪用のスノシューズは履かないのですか?
私は一度しか履いてない金具付きの靴持っていますがゴツいです!
だからでしょうか?
それとも履いても,あまり効果がないのでしょうか?
どしらにしても,お怪我なさらぬように,お気をつけて下さいね。

hirosuke »  URL »  2014.02.04 20:27 »  編集

キーサンさん こんばんは。

北海道は今晩から木曜日辺りまでまた寒さが戻るようです。

この時期は、ツルツル道路にてこずります。

転倒したら腰か背中か頭を打ちますので、充分気をつけて歩いております。

北陸は暖かくていいですね。

でも、油断大敵です。

ご自愛下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:27 »  編集

matsausunさん コメントありがとうございます。

夕方雪が降り出したので、幾分朝よりは滑らなくなリ助かりました。

この時期はアブナイですね。

凍ったり解けたりの繰り返しで、しらぬまに春なんでしょうかね。

函館の元町地区の坂道の雪模様を見る限りでは、まだまだ春は遠いですね。

エレアコ »  URL »  2014.02.04 20:22 »  編集

寒いです~><手足が冷え切ってます!!
明日の朝はマイナス9度だそうで、仕事行くのがイヤです~ーー;
エレアコさんのとこはもっともっと大変なのにね。
つるつるは怖いですね~。そんなときは、どんな姿勢で歩くのがよいのでしょう?

Aqua »  URL »  2014.02.04 20:20 »  編集

こちらは昨日は18度まで気温が上がって不気味な暖かさでした。
車の窓を開けて走っていたのに、一転して今日は強風吹き荒れる2℃くらいまでしかない寒さに。。
激変についていくのがやっとですが、エレアコさんの方は大変ですね、寒いと転んだのが余計に痛いので・・転びたくないです~。

もんきち »  URL »  2014.02.04 17:41 »  編集

エレアコさん、こんんちは。
こちら石川は今朝から気温がぐぐ~っと下がり、雪がちらついております。
今のところ道路は積もってませんが、今晩から翌朝にかけて凍みてきそうな・・・。
通勤の際は、くれぐれも足元にお気をつけくださいね^^

tana »  URL »  2014.02.04 14:12 »  編集

こんにちは。
昨日も今日も路面凍結です。
家の中生活が続きます。

あのね »  URL »  2014.02.04 09:29 »  編集

こんにちは

路面のツルツル危ないですね

気を付けて慎重にですね、腰痛めないようにしてくださいね

北海道は寒いようですね

北陸はなんでか15℃くらいまで気温上がりました。

風邪ひかないようにね

キーサン »  URL »  2014.02.04 06:59 »  編集

こんばんは。
今日は此方もツルツル路面で、一歩踏み出すのもヒヤヒヤでした。
徒歩より車…車も怖かったのでスケートが良かったかな(笑)

matsusun »  URL »  2014.02.03 21:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/414-de82ae89

Trackback

∧top