FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコの山々
羊蹄山を背景にニセコヒラフスキー場を見下ろす
(10) cmts.   (0) tbks.
ニセコはスキー場が密集しております。

アンヌプリスキー場から見る羊蹄山スキー場よりさらに下に見えます。
羊蹄を背景にリフト

 低く見えるのが魔術ですね。   2月9日(日)に撮影しました。



最近、エレアコのノートPCもお疲れさんで、主(あるじ)にそこまで合わせなくてもいいのになあと。

時間との戦いなんですから、せめてPCの動きだけは早いほうがいいです。

それにしても、間があり直ぎ増す。 動きが鈍い!

などなど少しストレスがヒート気味のエレアコですが、大丈夫ですよ。


明日は、久しぶりに函館の実家に行ってきます。

近所にも正月以来ご無沙汰しておりますし、住人不在の家の周りの雪を掻いてくれるものですからありがたいことです。

お礼を申し上げてこなくてはと思っております。

少し、たまった雪の山も少なくしてこなくては。


一番心配なのは、正月以来水道を開いていないことと、台所と洗面所と風呂の排水が根元から凍結していないか、心配です。

水を落としてはいるんですが、このシバレの中一度も水道を使っていないものですから。

開けるのが怖い感じです。

やはり家は常に使用していなくては、老朽も進みますし、中から暖めておかないと、屋根の雪も落ちにくくなり、痛みが進みます。

その辺がどうなっているかなと、行ってみてきましょう。・・・・ああ不安(ーー;)

また、東日本にいやーな低気圧がキテオリマスね。

大荒れにならなければいいのですが。  これも心配です。

Comment

カワイさん こんにちは。

本当にストレスでした。(笑) いろいろな方にいろいろ教えていただき、今は何とか元通りに戻り順調に動いております。

当時は「ヒラフスキー場」でした。 このエリアは、今ではオーストラリア人の観光型短期滞在で分譲マンションやホテルが立ち並び、すっかり様変わりしました。外国にいるようです。

ぜひまた、世界トップクラスのパウダースノーを滑りに来てくださいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:14 »  編集

こんばんは。
一旦早いのに慣れちゃうと遅いのはストレスですね。
ニセコひらふだったかな?卒業旅行で行きました。

カワイ »  URL »  2014.02.15 18:42 »  編集

aquaさん いつもコメントありがとうございます。

74センチなんて、エレアコには想像つきません。どうしたらよいのでしょうか。

地道に忍耐で雪を掻くしかないのでしょうか。<`~´>

本当にご苦労様です。 腰を痛めるような思い雪だと思います。

ご自愛下さいね。   aquaさんの写真をみたら安心です。 ホッとです。

またまた、楽しみにしておりますよ。

エレアコ »  URL »  2014.02.15 18:12 »  編集

hirosukeさん いつもコメントありがとうございます。

やっぱし、hirosukeさんも低く見えましたか。

安心しました。 エレアコおかしくなったかなあ。と少し心配しておりました。(笑)

このたびは、関東が多いみたいです。あちらはいくら降っても、少し我慢すれば解けるのでいのですが、北海道はそんなわけに行きません。

それにしても寒いですね。 これでは、春は遠いです。(泣く!)

エレアコ »  URL »  2014.02.15 18:07 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

いえいえ、無謀ではないです。
これから、スキーの楽しみを教えてくれるのが、このアンヌプリスキー場だと思っております。

このスキー場から、アウトドアの愛好からアスリートが育っているということを聞きましたし、エレアコも今でもお世話になっているスキー場です。

また、何かのきっかけで滑って見たらいかがでしょう。

今日実家に行ってきました。近所の方がたが実家の周りをきれいに掻いてくれていいたようです。

このエリアだけは雪がありませんでした。(笑) 感謝です。

今度は、エレアコがお返ししなければなりません。

もう少しの辛抱です。

エレアコ »  URL »  2014.02.15 18:02 »  編集

こんにちは。
松本、今度は74センチです。もう雪かきが仕事です。
異常な降りに、私の体がついていけません;;
こういう写真を見ると、スキーをやってみたくなります。
じつは、あんまりやったことないんです。エレアコさん、教えて~♪
ご実家に行かれるのですね。
水道、その他いろいろなことが心配ですよね。
気をつけて行ってきてくださいね♪

Aqua »  URL »  2014.02.15 13:09 »  編集

おはようございます!
本当に羊蹄山のほうが低く見えるから不思議ですね。
この度の雪は,そちらよりも,関東の方が積もったのでしょうか?
パソコン
詳しく知っている訳ではありませんが
「デフラグ」という機能を使うと少しは軽くなるみたいです。

hirosuke »  URL »  2014.02.15 09:11 »  編集

こんばんはー
美しい雪景色ですね~(^O^)
北海道に来て初めてスキーをしたのがこのニセコアンヌプリでした
今考えれば無謀ともいえるチャレンジでした(恥)
ケガもなく2本も滑れたのが奇跡のようです
人が住んでいない家は心配ですよね
私の実家も今は無人ですからよくわかりますよ

花のんの »  URL »  2014.02.14 23:15 »  編集

Matsudunさん いつもコメントありがとうございます。

一度見て見たいとおもっております。

この角度から捉えた羊蹄山が気に入っております。

寒さはまだまだ続くみたいですね。

ご自愛ください。

エレアコ »  URL »  2014.02.14 21:31 »  編集

こんばんは。
アンヌプリからの羊蹄山、暫らくぶりに見て感激してます。
天気も良かったようですね。
明日は函館ですか。
一週間雪は降ってませんが寒さ続きです…実家の点検しっかりと(笑)
今日、八幡坂からバレンタイン花火を見てきましたが、とても綺麗でした。
明日時間があれば是非見ていってください。
国際ホテルと緑の島の中間辺り、台船からの打ち上げで、いつもより近く迫力ある花火でした。

matsusun »  URL »  2014.02.14 21:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/422-e267d54c

Trackback

∧top