FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
オフクロサンのGH
オフクロさんがお世話になっているGHにもお雛様が(^^♪
(14) cmts.   (0) tbks.
今日は、オフクロさんがお世話になってGHに訪問させていただきました。

ソウだよね、もう桃の節句なんだよね。

オフクロさんは、また一つ若返ったかな(笑)・・・と。

2月15日Ⅰ

どれも優しいお顔のお雛さんです。(^_-)-☆


4ユニットあるそれぞれの明るいロビーに、毎年飾られております。


ありがたいですね。


最近は、お雛様の雛飾りといえば、大型スーパーか高齢者の施設に多く見られます。


あっソウだ、しかられますよ。 エレアコの住むまちの保育所、幼稚園、保育園でも飾っておりますね。


「♪ 灯りをつけます、ボンボリに・・・♫ ♪」  聞こえてくるようです。


間違いなく春に向かっておりますね。


でも関東もまた大雪に見舞われております。


もう少しですから。 春一番!  早く解けてください。


その低気圧が、北海道に向かっております。


明日の朝は、重ーいドサッとした雪と戦いです。

予定を返上して、函館から我が家に戻り、大雪対策に奮闘しております。(笑)

でも、寒さの繰り返しで少しずつ気温が上がってきております。

辛抱ですね。 それだけに春の実感を思う存分いただきたいものです。(^_^)/~

Comment

カワイさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

お店にお雛様。 香川にも春が来ましたね。

北海道は、もう少し時間がかかるみたいです。

じっと我慢のこころで春を待ちます。

素晴らしい春が来ることを楽しみにしております。

また、楽しいコメントをお待ちしております。

エレアコ »  URL »  2014.02.16 18:11 »  編集

こんにちは。
もう15年も前ですが、当時も外国人の方がたくさんいらっしゃいましたよ。
今はもっと増えているのでしょうね。
お雛さんお店に飾りました。

カワイ »  URL »  2014.02.16 17:57 »  編集

hirosukeさん こんにちは。

さぞ高価なものなんでしょうね。一度見てみたいものですね。

スペースが広ければ、いいのですが。また、準備と後片付けが大変ですから。

ポカポカ天気! 羨ましいです。 相変わらず寒空です。 でも、もう少しの辛抱です。

ノートPC機嫌が直りました。 試しました。 OKでした。 ありがとうございます。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:43 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

本当に和みます。 入居している皆さんも、お雛さん見るといい(^_^)しております。

特に男性の方が目を細めて眺めているのですよ。

娘さんと孫さんの小さい頃を思い出しているのでしょうか。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:37 »  編集

こゆきさん こんにちは。

飾るのも、片付けるのも大変ですよね。

エレアコはその大変さが解からないのですが。

ぜひ飾って差し上げてくださいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:33 »  編集

こてつぱんさん こんにちは。

雛まつりにかこつけて、また酒を飲めます。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:29 »  編集

matusanさん コメントありがとうございます。

この時期になるとよく言われます。

我が家にもあるのですが、娘に一度この話をしたら、二度と飾らなくなりました。(笑)

北海道は、本州と違って春の花がなかなか店頭に並ばないので、生花を添えるのは大変なんでしょうね。

せめて、ネコ柳でも山から枝を頂戴して添えてあげればイイナアと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:27 »  編集

海岸さん こんにちは。

2月は早いですね。

低気圧が北海道の太平洋東部で大暴れしているようです。

暴風と高波で被害が出なければいいナと思っております。

これっきりにして欲しいのですが、昨年多数の悲惨な犠牲者を出したような、暴風雪にならなければいいのですが。

今のところエレアコの周辺は静かでございます。

エレアコ »  URL »  2014.02.16 15:19 »  編集

こんにちは!
我が家も
雛人形がありますが
家が狭いので
お内裏様とお雛様だけです。
もっとも、頂き物の雛人形
お内裏様とお雛様だけですが
とても高価な人形を頂きました。
分不相応とは思いますが
娘には大事にして貰いたいと思っています。

今日の広島は、とても暖かな陽差しが窓辺に差し込んで
コメントしながら、ついついウトウトしてました。笑

hirosuke »  URL »  2014.02.16 14:36 »  編集

こんにちは☆
雛飾りを見ると心が和みますね♪
みんな、好きでしょうね♪
もう、そんな時期なんですよね。
春はもうすぐ!!

Aqua »  URL »  2014.02.16 11:41 »  編集

お母さま マジかにお雛さまを見られて
子供の頃を想いだしているんじゃないでしょうか*^ ^*

我が家のお雛様 〇〇年も日のめを見ず・・・・

今年は出してあげようかな*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.02.15 22:59 »  編集

雛祭り・・よく見ると・・
由緒正しい宴会かな?
そう見えるのは、自分だけ?
雪見酒、ひな祭り酒・・どちらも楽しみましょうネ(笑)

こてつぱん »  URL »  2014.02.15 20:53 »  編集

こんばんは。
お雛さま、早く出して飾ると「早く(嫁に)出す」
早く片付ける「早く片付く(嫁に行く)」
と聞いてますが…高齢者の施設でもそうかな??(笑)

matsusun »  URL »  2014.02.15 20:08 »  編集

あと2週間ほどで雛祭りなんですね。
早く春が来ないかな(^^)

関東の大雪も峠を越したようですが、北海道はこれから大変ですね。
雪掻きで腰を痛めないように(^^;)

海岸 »  URL »  2014.02.15 19:47 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/423-f35b224e

Trackback

∧top