FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
写真のないコメントにお付合い下さいませ
(12) cmts.   (0) tbks.
関東・甲信越と東北を襲った低気圧は、さらに勢力を増幅して、976hpに変身して今も根室沖に居座っております。


昨年の今頃もこの低気圧で、複数の犠牲者を出した忌まわしい惨事がよみがえり、辛い日となりました。


本州も記録になかった大雪で、北海道も年々気象状況が大きく様変わりをしております。



大雨、地震大津波と同様この大雪による被害の対応にも減災を含めて見直さなくてはならないと、つくづく考える今日この頃です。


はい、写真のないお便りはどうしてもコウ重ーいお便りになってしまいます。


済みませーン!<(_ _)>


道南の北部も今日一日いっぱい吹雪とのお付き合いで大変でした。

でも、このように寒さと少しの暖気を繰り返し、そしてドカ雪と雨交じりの天気が交互にやってきて、知らないうちに「春だね(^_^)/~」・・・を迎えるのでしょうね。


もう少しの辛抱ですよ。(笑)


写真ゲットガンバリマス・・・・山に行きたいでーす。

Comment

カワイさん こんばんは。

少しずつおちついて、春に近づくのかと思います。

今日もこちらは、時々吹雪いて雪掻きに追われております。

もうマンプクですね。 もう充分いただきました・・・という気持ちでございます。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:57 »  編集

もんきちさん こんばんは。

もんきちさんのすまいも大変な状況でお見舞い申し上げます。

除雪も心労かと思いますが、どうかご自愛下さい。

北海道は、この低気圧による死傷者は今のところないのでひとまず安心ですが、年明けからの大雪で、屋根からの滑落や雪の下敷きになったりで、昨年より犠牲者が多いです。

事故防止の対策を考えなくてはなりません。

豪雪地帯の対策が、全国の参考になってくれればいいなと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:55 »  編集

horosukeさん  こんばんは。

北海道も大変ですが、関東・甲信越もまだ正常に戻っていないようです。

お見舞い申し上げます。

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:48 »  編集

aquaさん こんばんは。

雪解けが遅くても、決まった時期になるとサクラが咲きましから不思議ですね。

はやくサクラのつぼみが見たいですね。

aquaさんの これからの写真が楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:46 »  編集

こてつぱんさん こんばんは。

ソウですね。もう直ぐ春です。

沖縄ツァーですか。 気をつけて行ってらして下さい。

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:40 »  編集

matsusunさん ありがとうございます。

なかなか雪が解けなくて困ります。

朝晩の車の走行が危ないですね。

今週末からの気温の上昇に期待したいですね。

エレアコ »  URL »  2014.02.19 19:38 »  編集

こんにちは。
お天気が酷くなりませんように・・・

カワイ »  URL »  2014.02.19 17:48 »  編集

エレアコさん、おはよ♪
そちらは大丈夫ですか?
こちらは、まだまだ余波はありますが、雪かきでいっぱいいっぱいの生活も一段落してまたこれから雪かきです・・何言ってんだか(笑)
昨年の北海道で大変な被害があったことはまだ記憶に新しくて、今、暴れている低気圧にまた被害に遭われる方がいないと良いのですけど。。
遠出しないにこしたことはないのですが、それぞれ事情もありますし、何より仕事で行かれている方も多いです。。

もんきち »  URL »  2014.02.19 09:54 »  編集

おはようございます!
コメントだけからでも
充分,大変な寒波の様子が伝わってくるように感じます。
応援することしかできませんが
頑張って下さいね。

hirosuke »  URL »  2014.02.19 08:44 »  編集

みなさんが無事でありますように、
心から祈ってます。
桜を見る日が待ち遠しいですね!!

Aqua »  URL »  2014.02.18 21:48 »  編集

もうじき本格的な春?が来ますよ!
自分はすでに夏かな~
泡盛でも呑みに行ってきますネ!

こてつぱん »  URL »  2014.02.18 21:42 »  編集

こんばんは。
函館は今日も雪が降らず落ち着いた天気でした。
ただ去年より真冬日も多く、寒さは厳しいですね。
暫らく雪が降ってないのに、ずっと積雪深さは同じ数字になってます。

matsusun »  URL »  2014.02.18 20:31 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/426-c66cbe91

Trackback

∧top