FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
早く土の香りをいただきたいです。
(16) cmts.   (0) tbks.
今日の道南の一部は、氷点下1度というものの、それなりに雪解けが進み、ついに舗装道路が顔を出しました。

しかも会社の帰りには、その舗装道路も乾いてきたんです。

ワクワクデスね。 思いっきり春を感じてしまったんですから。(^o^)/


明日は、また少しまとまった雪が降るようですがそんなに積もるというような降り方ではないようです。

これから重い雪が降ったり止んだりの繰り返し、そして暖かくなったり、寒がちょっぴり戻ったりの繰り返しで、少しずつ春に近づいてくるんですね。


はしゃいでいるのはエレアコばかりではなく、山野草も森の小鳥たちも同じで、今か今かと首を長ーくして待っているんですね。

もうそろそろお風呂のお湯の温度もぬるめでいいかな?まだ早いかな?


いろいろ思い巡らせます。  ユーミンさん! 早く春を呼んできてー!「春よー♪」ってね。(^_^)v  ネっ(^_^)

Comment

もんきちさん 大雪の後片付け大変お疲れさまです。

もくれんの芽が吹いているなんて、凄いなあ! 春は直ぐそばまで・・・ですね。(^_^)/~

寒肥!そういう休息の木々に対しての施しの方法があるんですね。

脱帽です。  流石!もんきちさんですね。  これからもんきちさんから信州の風物詩をはじめどんなことが学べるのかマスマス楽しみです。

こんごともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:34 »  編集

tanaさんこんばんは。いつもありがとうございます。

今日は、いよいよ土も顔を出してくれました。

何がなく触ったんですが、それなりに温もりを感じました。

残された雪を大事に楽しみたいですね。

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:27 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

南であろうと、北に住むわれわれも春を待つトキメキは同じですね。

寒さは相変わらずですが、気のせいか春に近づいておるような気がします。

エレアコの気持ちが熱く高ぶっているからでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:23 »  編集

キーサンさん こんばんは。

北国の春は、まさしく千昌夫さんの演歌じゃないのですが、本当にきれいです。

これから迎える季節が一番好きですね。

短い北海道の夏ですが、これから青々とした光景が見れるのかなあと思っただけで、ワクワクしちゃいます。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:19 »  編集

花にんのさん こんばんは。

出来れば背景も山野草にしたいのですが、背景を好みにする技術がないので、頭をひねっているところです。

花のんのさんの背景が楽しみですー(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:16 »  編集

こゆきさん こんばんは。

ドオリで明け方布団の中でも寒いと思いました。

超一流の寒波じゃないですか。(@_@)

明け方天気がいいと、放射冷却で気温が下がるんですね。

明日は、頭に中を真っ白くしたいのでニセコを歩いてきます。

またお付合い下さい。  ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:13 »  編集

aquaさん  こんばんは。

雪マークが取れてよかったですね。

この分だと、春は意外と早いですね。

北海道は、雪マークはところどころあるものの、今日はぱらぱら程度でした。

このまま週明けの3月並みの気温に向かってくれればいいです。

ヤサシク「春ーよこい!」って口ずさみたくなりました。

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:09 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

今日は、全道的にマイナス気温ながら、好天に恵まれ、少しずつ雪が解けたみたいです。

明日からしばらくは3月並みの気温まで上昇して、どんどん進むみたいですね。

春を呼ぶ♫の選択が間違ったかなあ。 これだと絶望的ですね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.02.22 18:05 »  編集

こんばんは♪
春が待ち遠しいですね!
昨日小さい春を見つけましたよ、モクレンの芽が膨らんできていました。
花が咲くのはだいぶ先ですが、もう準備しているんだなぁと感心しました。
あ、そうだ寒肥しようと思ってたのに大雪のせいでやり損なってしまいましたよ。。

もんきち »  URL »  2014.02.21 21:48 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
アスファルトが顔を出すと、なんだか安心しますよね。
ユーミンの歌で思い出しましたが、最近ギターのほうは弾かれてらっしゃいますか~?

tana »  URL »  2014.02.21 14:40 »  編集

おはようございます!
雪解けの景色,待ち遠しいですね!
春の訪れ,エレアコチャンさんの撮られる山野草が早く見たいです!

hirosuke »  URL »  2014.02.21 09:39 »  編集

エレアコさん

こんにちは

北国の人にとって春はほんとにうれしい季節ですね~

もう少しの辛抱ですね

そして、残り少ない冬を楽しみましょう

キーサン »  URL »  2014.02.21 07:43 »  編集

こんばんは~
あら!偶然
私も今日は雪解けが進んだ画像でした
やっぱり同じ道民ですね(笑)
エレアコさんの背景も春の山野草になるのかな?
楽しみです~(^O^)

花のんの »  URL »  2014.02.20 23:32 »  編集

エレアコさぁ~ん 春の膨らみを潰すようで m【_ _】m ゴメンナサイなのですが・・・

明日は上空5500にマイナス45度の寒気が!!!

お風呂で風邪を引きませんようにお願いしましてょ*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.02.20 23:22 »  編集

こんばんは^^
こちら、今週は雪マークが消えたのでホっとしています。
雪の多いエレアコさんのところでも、春が見えてキターーー。
小鳥の写真など、楽しみにしています♪

Aqua »  URL »  2014.02.20 21:23 »  編集

こんばんは。
春も少しずつ近づいてきてるはずですね。
ユーミン「春よ~♪」のあとに「遠き春よ~♪」・・・「春よ~ まだ見ぬ春よ~♪」(〃´o`)

matsusun »  URL »  2014.02.20 20:56 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/428-2f5a2b62

Trackback

∧top