FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
結構雪解けが進んでおります。
(6) cmts.   (0) tbks.
朝晩 冷え込みが続きます。


とめどなく寄せる高潮

  とめどなく よせるたかしお はるさむし


このところ 朝と夕方のお月さんがくっきりと顔を見せてくれます。

その分寒さがいっそう冴えわたります。


放射冷却という初春特有の現象で、日中は晴れ間が多いんですね。


ポカポカまでには至らないのですが、緩やかに雪解けが進んでいる実感がわいてきます。


景気も、できれば実感をいただきたいものです。(オッと!余計なことでした)(笑)

Comment

hirosukesann こんばんは。

今日は、3度くらいあったのですが、風が冷たかったのでポカポカさは感じませんでした。

でも、この風が雪解けをさらに進めさせる融雪剤の代わりになるんですね。

あすは、まだまだ気温が上がる予報が出ております。うれしいです。

エレアコ »  URL »  2014.02.24 19:37 »  編集

もんきちさん こんばんは。

きれいだなあ! と思っていてもいざカメラに収めようとしてもなかなか実現で来ませんよ。

寒いし、もうすでにほろ酔いですから寒いところには行く気にはなりませんって(笑)

でも、人工衛星に遭遇すると、無意識に手を振っちゃいますです。

もんきちさんって本当に優しいんですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.02.24 19:27 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

朝晩の冷え込みがきつい今日この頃なんですが、日中は幾分暖気が訪れて雪解けが進んでおります。

まだお彼岸までは程遠いですので、油断は出来ませんが、少しずつ春を感じます。

これから、春のお便りをお出しすることが出来そうですが、aquaさんの素敵な写真も楽しみですよ。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.02.24 19:15 »  編集

こんばんは!
海岸の辺りに雪の姿が見えませんが
周りも結構解けたのでしょうか?
ポカポカとコメントされていますが
どの位の気温になると
ポカポカ感を体感されるのでしょうか?
来週から、3月に突入
雪の季節もそろそろ終わりになればいいですね。

hirosuke »  URL »  2014.02.24 18:36 »  編集

寒い時の夜空のほうがきれいなのに、観察しつづける根性がありませーーん(笑)。
たまに人工衛星が通ったりすると人が乗っててこちらを見てる?と思って手を振りたくなります(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.02.24 16:20 »  編集

雲が無い分、いっそう冷え込むのですね。
あ~~、寒い・・・><。

Aqua »  URL »  2014.02.23 21:29 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/430-7207febc

Trackback

∧top