FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
星がキレイ
本日も下弦のお月様にお付合い下さいませ
(10) cmts.   (0) tbks.
わかりますかア!(^_^)

今日は、二十六夜の月というそうですが。

マスマス三日月にちかづいておりますね。

この左下には、クッキリと金星が寄り添っているんですが。

なかなか難しいですね。

2月26日の月


誰か、お月さんと明けの明星のゲットの仕方オセーてください。

雪解けが進んでいますね。  明日はマスマス気温が上がり、さらに落雪注意のシグナルが出ました。

道路も所々水溜りが増えてきました。


高校もいよいよ卒業式で、そのあと中学校もそして小学校も卒業式です。


爽やかな、感謝の思いがあふれ出る季節です。


エレアコもここまで頑張ってこれたのも、周りのみなさんのおかげです。


よくぞここまでこれたなあ!と、素直に感謝したいです。


完全リタイヤまであと5本(5か月)の指を数えれば達成です。


セカンドライフが楽しみで、毎日夢に見る今日この頃です。(^_^)v

Comment

もんきちさん こんばんは。

この時期が大好きです。 これから春を待つ楽しみがありますからね。

セカンドライフ。  いい響きですね。

ゆっくり、マッタリとやりたかったことを消化していきたいと思っております。

ご主人も趣味が沢山あるようで、よかったですね。

エレアコ »  URL »  2014.02.27 19:35 »  編集

マッキーさん コメントありがとうございます。

しばらくはヒトの出入りが賑やかになる季節ですね。

若い方も、エレアコのようなロートルナヒトも、ワクワク・ドキドキになる季節で、これも人生のお祭り劇場の一つなんでしょうか。

エレアコもあと5か月で、ファーストライフに一区切りが着きます。

何年も前から、設計を立てて、この2・3年前から少しずつ修正に入っております。

旅行と同じで、行く前がワクワク楽しみです。

わかったことは、現役のように時間に追われていたほうが充実した生活が得られるのかなあという気もします。

でも、楽しみです。

いろいろありがとうございます。

こんごともよろしくです。

エレアコ »  URL »  2014.02.27 19:31 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

治ってよかったですね。

無理しないで、少しずつ回復して下さいね。

結構こちらは雪解けが進みましたが、また明日のごごから気温が下がりそうです。

しばらくぶりで、この土日函行きです。

楽しみです。


エレアコ »  URL »  2014.02.27 19:21 »  編集

aquaさん こんばんは。

ありがとうございます。

したいことが沢山あって、ワクワクですが。

はたして、時間に余裕が出来れば、どうなるのでしょうかね。

一度に何でもやらないで、少しずつこなしていくのもいいのでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2014.02.27 19:18 »  編集

hirosukeさんこんばんは。

バッチシ見えたんですが、うまく写真に収めることができませんでした。

露光・とかそういうものがまだ未熟なんですね。

27日は、天気よかったです。 金星が今度は上になってランデブーでした。

でも、写真は減と出来ませんでした。

明日の朝はこちらも雨模様ですね。

エレアコ »  URL »  2014.02.27 19:15 »  編集

急に暖かくなりましたね♪
うちの方も昨日は陽射しもあって雪の固まりが小さくなりました。
セカンドライフの夢ですね、もんきちはもうセカンドライフみたいなもんかもしれませんが、ダンナは退職したら色々たくさんやりたいことがあると申しております。

もんきち »  URL »  2014.02.27 16:17 »  編集

春の雪解け水の音を合図に、多くの若人が希望と不安を胸に
それぞれの進路に向かい学び舎から巣立って行く季節の到来ですね!

エレアコさんは、5か月後のセカンドライフが楽しみですね♪

素敵なセカンドライフを楽しむ為の設計図を日々作成中でしょうか?





マッキー »  URL »  2014.02.26 22:33 »  編集

こんばんは。
毎月くり返す月の様子も、見るたびに違う趣を感じますね。
三日後には一度隠れ、次の満月の頃にはもう少し春らしくなってるでしょうか?

matsusun »  URL »  2014.02.26 21:18 »  編集

今日も素敵なお月さんですね^^
私も月を撮ってみたくなりました♪
セカンドライフ、楽しみですね♪
いろんなことに挑戦したりして☆
楽しい日々が待ってますね♪

Aqua »  URL »  2014.02.26 20:45 »  編集

こんばんは!
明けの明星!
金星、そちらは見えませんでしたか?
こちらは夜が明け明るくなるまで結構ハッキリ見えてましたよ!
画像が荒れると嫌なので出来るだけ低感度で撮影しましたが
絞りが開放過ぎると三日月が滲みやすく
露光時間によっては三日月が満月に写ってしまいますよね。
そちらの明日2月27日の天気は如何ですか?
さらに天体ショウ、金星、月、土星の横並びが拝めるそうですよ!
広島は残念ながら明日は雨模様のようです。

hirosuke »  URL »  2014.02.26 20:39 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/433-d8e81961

Trackback

∧top