FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
こんなに暖気が続いて大丈夫? でも嬉しい・・・です。
(8) cmts.   (0) tbks.
「超不阿羅王」(チョウフアラオ)  紅寿芋を使った蜂蜜のような甘ったるい香りの本格芋焼酎です。
超不阿羅王

宮崎県 40度 王手門酒造     


大事に大事にいただきますよ。 


 お小遣いを蓄えてようやく手に入れたものですから。


今日は、6度まで気温が上がりました。   道路の雪もザクザク・・・歩きにくかったですが、多少は我慢です。


雪解けが進むんですから。   ざくざくでも、ぐちゃぐちゃでも全然かまいませんよー!(笑)


この暖気も明日のごごから一気に下がり、平年並み?(1~0度)  だそうです。


でも、最高気温-5度からは開放されます。(^_^)


そうですねえ・・・・たまーにワインでもいただきたくなりました。



Comment

tanaさん こんばんは。

この2・3日は暖気が続き、雪解けが進みました。

あすから少し平年並みの寒気が来ると聞いておりますが、春が目の前に来ていりますので、余裕です。(笑)


今回の芋焼酎は、甘さがあり、芋独特のクセもそんなに感じられません。どちらかといえば日本酒に近いかなと思うほどです。  大事にいただきますよ。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.02.28 19:21 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

明日は函館行きです。しばらくぶりなもんですから、ワクワクデス。

でも、気温が下がっております。

日中は、屋根から落ちた雪の塊や氷割り待っていると思います。

時間があれば、雪が残っている函館の街並みを歩いてみたいと思っております。

雪解けが待ち遠しいですね。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.02.28 19:16 »  編集

カワイさん いつもコメントありがとうございます。

20度とは、エレアコのところの真夏手前です。

羨ましい。

芋焼酎も個々まで来ると日本酒以上に甘いんですよ。

大事にいただきます。

エレアコ »  URL »  2014.02.28 19:11 »  編集

aquaさん こんばんは

大丈夫ですよ。(^_^) これからの雪は解けていく一方ですので、無理しなくていいですよ。

玄関先だけ掻けばいいんじゃないでしょうか。

腰痛めます。のんびり自然の流れの任せましょう。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.02.28 19:08 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
芋焼酎がお好きでしたよね~。クセがあるとき聞きますが、そうでもないのでしょうか?
明日は寒の戻りで気温が下がるようですが、少しでも雪解けがすすんで良かったですね^^

tana »  URL »  2014.02.28 14:34 »  編集

こんばんは。
暖かだった日も今日まで、また平年並みの気温に戻るようですね。
飲兵衛なのに焼酎はあまり得意でないのですが、エレアコチャンのお酒写真を見るとプレゼントを頂いたようで嬉しくなります。
これは定期でアップしていただかなくては( ^-^)

matsusun »  URL »  2014.02.27 21:43 »  編集

こんばんは。
こちらは20度近くまで上がったのではないでしょうか。
焼酎のお味は良く分かりませんが、いいお酒はおいしいものですよね。

カワイ »  URL »  2014.02.27 21:23 »  編集

こんばんは☆
ようやく手に入れた焼酎の味は格別でしょうね^^
私はビール以外はダメなんです~><
雪解け、進んできました♪
かと思ったら、また天気予報で雪マークが付いてます。
もうヤダ!!!

aqua »  URL »  2014.02.27 21:00 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/434-e8b0691c

Trackback

∧top