FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
もう一つの雪祭り。遅ればせながら。
(16) cmts.   (0) tbks.
娘のお友達からいただいた写真をご紹介させていただきました。

今年の札幌雪祭り会場で、ゲットした写真だそうです。

たまたま、娘のニックネームが「モコ」だったもんですから、お友達が受けたんでしょうね。

mokoちゃん


でも、可愛いですね。  大型の雪像も勿論迫力があっていいのですが、こじんまりとした癒しの雪像もイイナアと思いました。

因に「HTB]は北海道のテレビ局のネーミングです。


エレアコのすまいはどんどん雪解けが進みました。

皆様のところはいかがでしたでしょうか。


足踏みしないで、どんどん来てくださいね。   「春よ  どんどんコーイ!」

Comment

海岸さんこんばんは。

今年は、いらっしゃらなかったんですね。

来年は、このようなひっそりたたずむ雪像なんかを追っかけるのもいいのかなあ・・・と思いました。


でも、やっぱし世界の雪像を見に行かなくちゃ。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.02 18:07 »  編集

こゆきさん こんばんは。

意外とわかりにくいかもね。

でも、本当に可愛いですね。

来年は、この裏方さんの雪像を集中してゲットしましょうかね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.02 18:05 »  編集

もんきちさん こんばんは。

またかよ!と心配しておりましたが、よかったです。

春を目の前にしていい加減にしてくれっていう所でしょうか。(笑)

裏方さんのおかけで、今年の札幌雪祭りも大盛会!でした。

エレアコ »  URL »  2014.03.02 18:03 »  編集

カワイさん こんばんは。

今では国際的な冬の祭典も、やはりこういう裏方さんの苦労あってのお祭りなんですね。

あらためて、こういう皆さんに感謝します。<(_ _)>

でも、本当に可愛い雪像です。

エレアコ »  URL »  2014.03.02 17:58 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

すみませんね!<(_ _)> 悪い感が当たってしまいました。

そちらは、雪が悪さしておりますか。

北海道は、これからです。

でも、これからは、ひたすら解ける雪ですから、辛抱しんぼうで行きましょうか、(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.02 17:55 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

このたび函館の実家に行ってきました。 本通はすっかり舗装が顔を出していました。

中に入るとどうしても、除雪排雪が行き届いていないので仕方ないのでしょうね。

でも、春にどんどん近づいて嬉しくなりました。

屋根から落ちた雪を投げて、玄関前の氷割りで、すっかり疲れました。

でも、ワクワクして、今度来るときが楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.03.02 17:52 »  編集

マッキーさん コメントありがとうございます。

もう一方の雪祭りでした。裏方さんの詰め所にも自分たちでコシラエタコンパクトな雪像がありました。

少しずつ、寒くなったり暖かくなったり、繰り返して、知らず知らずのうちに「あー!春なんだあ!」ということになるのでしょうね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.03.02 17:47 »  編集

aquaさん いつもコメントありがとうございます。

雪は大丈夫でしょうか。

こちらもどんどん解けてます。春に向かってます。

これから、また寒気がやってくるのですが、これから降る雪は直ぐ解ける行きですから、ほんの少し我慢しましょうか。

aquqさんのレトロな写真は、映画の世界です。

いろいろな方が、いろいろ物思いにふけって、楽しませていただいております。

エレアコ »  URL »  2014.03.02 17:43 »  編集

可愛い雪像ですね。
癒されます~。

海岸 »  URL »  2014.03.02 10:43 »  編集

こんな可愛い 雪像を見逃してましたe-452

開催中真冬日だったので雪まつり会場には長居は無用!
とばかりにゆっくりと観賞できませんでしたのo【u_u っ

こゆき »  URL »  2014.03.02 00:48 »  編集

うわ可愛い(*^_^*)リアルですね♪
初回の大雪では雪だるまを作ったけど、二回目のとんでもない大雪ではそんな余裕がなかったなー。
今思い返したら、あれだけの量の大雪があったらカマクラも作れただろうなぁ。
なんて思い返すもんきちでした。
また雪警報が出たけど、一応大雪ではない様子です。良かったーー。

もんきち »  URL »  2014.03.01 23:49 »  編集

こんにちは。
カワイイですね。クオリティー高いです。

カワイ »  URL »  2014.03.01 17:02 »  編集

こんばんは!
エレアコチャンさんの感が当たりましたよ
来週!もう一度寒波がやってくるみたいです!
最後の辛抱になる事を願っています。

hirosuke »  URL »  2014.02.28 22:12 »  編集

こんばんは。
数日の暖気続きで市内の積雪は27cmになったそうです。
雪解けが進むと、黒くなった雪の中から出てくる空缶などゴミが目立つようになりますね。
例年のことですが、雪国に住む者のマナーが気にかかる時期でもあります。

matsusun »  URL »  2014.02.28 21:10 »  編集

こんばんは^^

雪祭りの可愛いキャラークターに、人々の温もりを感じ癒されました(^^♪

こういうのも良いですね~(*^_^*)

今日の横浜は四月中旬なみの18℃でしたが、また明日から冬の寒さに
逆戻りです"^_^"

マッキー »  URL »  2014.02.28 21:04 »  編集

こんばんは♪
モコちゃん、かわいいですね!!
癒されました~(*^^*)
雪がどんどん溶けてます。
道端にある邪魔な雪もあっというまに
溶けてきました♪
でも、日曜日、また降るみたいなので憂鬱です~ーー;

Aqua »  URL »  2014.02.28 20:46 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/435-fcfe0a89

Trackback

∧top