FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
また真冬に戻っちゃった。
(15) cmts.   (0) tbks.
春の雪庭木を飾る松ぼたん

 はるのゆき にわきをかざる わたぼたん

写真と全く違う句です。  ごめんなさいね。


けっして「ヤブレカブレ」ではないのですよ(笑)



こんな悠長なことを言っていいのだろうかと、少し迷いましたが、今日の日中、短時間にドサッと来ましたね。
  

この時間 午後8時頃のエレアコの周辺の雪模様です。


春の気配が一気に雪の中に埋もれたしまいました。



かなりいい加減な名残雪だとは思いませんか(^0_0^)


明日は、北海道の日本海側が大荒れの予報が入っております。

西風が強くなるということですから、道南の日本海側も影響があるんでしょうね。


春うらら・・・も、もう少しお預けかな(^_^)

Comment

マッキーさん おはようございます。

今年は、結局昨年よりも積雪量がオーバーしました。

やっぱし、決まった量の雪や雨が降ることになっているのですね。

「雪がちらちら・・」いい響きですね。

こちらも明日から少しずつ気温が上がるようです。

マスマス春が楽しみです。


エレアコ »  URL »  2014.03.08 08:02 »  編集

こんばんは

エレアコさんの家の周りは凄い雪なんですね(@_@)

今日は横浜も花吹雪が舞うように~ちらほらと雪が舞っていました"^_^"

来週半ばくらいからは寒さも緩む感じです。

体調を崩さぬようお気をつけください(^_^)/~

マッキー »  URL »  2014.03.07 19:51 »  編集

カワイさん こんばんは。

日本列島寒波ですね。

異状です。   お彼岸が来れば、いくらなんでもポカポカがいただけるでしょう。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.03.07 19:13 »  編集

もんきちさん こんばんは。

道南の日本海側が荒れ狂っております。

この時期は、日本海側が大荒れで、時には交通網が寸断され、陸の孤島になってしまいます。

今回は甲信越でも大変なことになりましたものね。

大事にならないといいのですが。


この日曜日になれば、少しは緩むのでしょうか。「期待しております。


ご心配ありがとうございます。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.03.07 19:10 »  編集

こてつぱんさん こんばんは。

この外灯は、普段はオレンジ色のヤサシク暖かい光で包んでくれるのですが、この大雪が悪さをして、この街灯を縛れるような寒さでくるんでしまうのでしょうね。

来週から少しは、暖かくなるようです。  期待しておりますよ。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.03.07 19:06 »  編集

aquaさん こんばんは。

北海道は、物凄いことになっております。(笑)

オホーツク海に移動した低気圧が、勢力を大にしたままなかなか動かないので困っております。

日曜日まで居座るみたいですね。  どうぞお帰りくださいとは、あまりのも失礼ですから言えませんものね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.07 19:03 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。
地表に出てくるはずの虫さんたちも、この大雪に感謝ですね。(笑)

日曜日まで、この寒さと雪が続くみたいで、もったいぶりな3月です。

エレアコ »  URL »  2014.03.07 18:57 »  編集

こんにちは。
こちらでも雪が舞うくらいですから…
でもこうやって春が近づいてくるのですね~

カワイ »  URL »  2014.03.07 17:15 »  編集

わぁ!大変だ(≧∇≦)
こちらは雪は降ってないのですが、冷え込んでいます。。
ニュース見ると北海道は大荒れだそうですね、早く低気圧には去ってほしいですね。

もんきち »  URL »  2014.03.07 15:02 »  編集

おはようございます!
どの位、積もっているのでしょうか?
まさに、冬に戻ってしまったような景色ですね!
広島でも昨夜は今季一番の冷え込みではないかと思えるほどの
体感気温を感じました。
日中も、みぞれと雪が交互に降りました。
週末の天気
回復することを祈りたいものですね。

hirosuke »  URL »  2014.03.07 09:03 »  編集

おはようございます。
函館も冬に戻りました。明るくなったら雪かきです。

あのね »  URL »  2014.03.07 05:17 »  編集

ホントに今日は吹雪でしたよねー
風が強くて一瞬真っ白になることもありました
そんな中ゴミステーションの後片付けに・・
早く雪がなくならないかな~(涙)

花のんの »  URL »  2014.03.06 23:50 »  編集

街灯が・・冬です。寒そうです。
雪は大変です・・
もう少しの辛抱です。

こてつぱん »  URL »  2014.03.06 21:01 »  編集

なんだかものすごいことになっていますが、
パっと見、ふんわり生クリームがたっぷりな
かんじにも見えます^^
でも、現実的に、こりゃ大変だぁ。

Aqua »  URL »  2014.03.06 20:48 »  編集

こんばんは。
遠くから春の足音が聞こえて来たかなと思ったら、また冬に逆戻りですね。
一度物置に入れたママサンダンプ再出動してます。
寝坊助の虫さん大喜び…啓蟄の今日もゆっくり眠ってますね(笑)

matsusun »  URL »  2014.03.06 20:11 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/440-2c44df4c

Trackback

∧top