FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
若くして旅立つほど悲しいものはありません。
(8) cmts.   (0) tbks.
働き盛りの若者が突然黄泉の国へと旅立ってしまいました。

会社の主人でもあり、一家の柱でもあります。

まして母親(親)より先に逝ってしまうとは・・・・とよく言いますが、これほど悲しいことはありません。

春風や予期せぬ早世

 はるかぜや よきせぬそうせい たれのぞむ




わが町で、このような悲しい出来事がありました。


日ごろから、健康の管理には関心を持っているつもりですが、故人は身を持って周りに訴えてくれたのでしょうね。


あらためて健康管理に気をつけたいものです。


ご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>

Comment

もんきちさん こんばんは。

おふくろさんよりはやく逝くくらい悲しいことはありません。

もんきちさんんも、今、したいことだけでなく、できることは何でもやりましょう。

勿論健康管理も大事です。まだまだやれることは沢山ありますよね。


そういうエレアコはどうなんでしょうか。  イザ言われると難しいですよね。

エレアコ »  URL »  2014.03.08 17:47 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

いくら気をつけても生身の体は自分でどうにもならないということが、あらためてわかりました。

でも、今できることはみんなしたほうがいいとも思います。勿論健康管理含めてね。

それこそ悔いの残らない人生となるのでしょうか。

エレアコ »  URL »  2014.03.08 17:43 »  編集

もんきちも普段から健康には気をつけていますが・・こればっかりはわかりませんね。
健康マニアみたいな人が急に逝くってことも、聞くことありますし。。
お母様より先に逝くって切ないです。悲しすぎます。

もんきち »  URL »  2014.03.08 16:03 »  編集

おはようございます!
とても悲しい出来事ですね。
色々なことに
いくら気をつけていても
宿命を変えることはできないのでしょね。
だとしたら
毎日を悔いが残らないように
生きるしかないことを
改めて教えて頂いたように感じます。

hirosuke »  URL »  2014.03.08 09:34 »  編集

matsusuさん おはようございます。

今この時間日が差しております。 雪掻きの準備をして待機しておりますが。(笑)

いくら健康管理に努めても生身の体ですから、どうしようもないことなんでしょうが、健康管理も含めて今できることだけは悔いの残らないようにやりたいです。

あらためて、そう思うようになりました。

今のところ、お酒だけは継続しております。「継続は力なり・・・?」

エレアコ »  URL »  2014.03.08 08:21 »  編集

aqua さん おはようございます。

今日は一日中風と大雪で、これは雪掻きダナと思い、篭ってるところですが、日指がまぶしいです。

早朝少し周りの雪を書いた程度ですが、まだ大変状況ではありません。

というこで、この朝にゆっくり返事をさせていただいております。

あすからすこし気温が上がるようです。

春が楽しみですね。   aquaさんの言うとおりです。

 健康管理と親孝行は今でしか出来ないですよね。

エレアコ »  URL »  2014.03.08 08:12 »  編集

こんばんは。
人生80年の時代に若くして亡くなられる方がいると寂しくなりますね。
私は特別な健康管理もしていないのですが、ストレスだけは溜めないように注意してます。
お酒でストレス発散…飲み過ぎだけには注意するようにして(笑)

matsusun »  URL »  2014.03.07 23:47 »  編集

こんばんは。
悲しいですね。親よりも先に逝ってしまうとは。
ふだん健康に見える人ほど、突然そのときがやってくるのかも
しれませんね。
自分でも健康管理はしているつもりですが、こういう話を聞くと、
怖くなってしまいますよね。
今できることは、やっぱり健康管理と親孝行かな。

Aqua »  URL »  2014.03.07 21:41 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/441-42b9cd39

Trackback

∧top