FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコ連峰
ニセコ散策のあとは、温泉にユックリ漬かってます
(10) cmts.   (0) tbks.
今週末は、道南は大荒れ!という予報の備えて、自宅待機で除雪の準備に取り掛かっていました。


こちらはソンなんでもないようでしたが、函館が結構まとまって降られたみたいです。

北海道の3月はまだ真冬です。

本州のあちらこちらで、梅と桜の便りがあるというのに、春さんよ!遭難しちゃったのかな・・・。


ニセコのまちから見たニセコアンヌプリです。
fc2blog_201403091833144c3.jpg


山頂からの滑走は、これからも旬です。  粗目雪もまたパウダーと違った感触があって、ファンから重宝がられております。


今日は、青空に恵まれていたのですが、風が強くて難儀して歩きました。

もう少しで、凍傷に遭うところでした。


凍傷にでもなったら、この美顔どうしてくれる・・・・(笑)  ありえなーい(大(笑)


アフターは何とイっても温泉です。(♨・・・♪)
fc2blog_201403091825079d4.jpg


いつもの、幽泉閣です。 女性のみなさまには、美肌の湯で親しまれております。

山菜の時期や紅葉の時期は、奥方のお風呂は洗い場が順番待ちナほど「混んでいる」そうです。

まさしく「混浴」ですね。   ウウウウウウ!オヤジギャルでなくてオヤジギャグ!


頭の切り替えはバッチしデス。


また明日からの新しい1週間に向けての バッテリーチャージ! OKです。(^_^)v


Comment

カワイさん こんばんは。

ギアがハイトップに達してしまいました。(笑)

間もなくプラス気温になり、少しずつ雪も解けだすでしょう。

春を告げる福寿草が早く見たいです。

エレアコ »  URL »  2014.03.10 19:13 »  編集

もんきちさん こんばんは。

何とマイナス10度とは\(◎o◎)/!

本当にお彼岸が過ぎるとウソのように寒さが遠のきますよね。 今年も期待したいものです。

もんきちさんエリアの露天風呂から、アルプスを眺めながらユックリ漬かることが出来そうですね。

ポワ~(^^♪っと・・・・いいなあ。  温泉大好きなエレアコにとっては美味しいお話です。

春はもう少しですよ。。。。楽しみですね。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.03.10 19:09 »  編集

matsusaunさん コメントありがとうございます。

顔の皮が剥ける前に下山できてよかったです。

イケメンの湯・・・ソウですね。宝くじが当たったら、ぜひイケメンの湯を造りたいですね。

2種類のサウナから、打たせ湯、勿論露天風呂もあります。 いろいろな浴槽がありますので、こちらにお越しの際はぜひご利用下さいませ。

ここの関係者ではないのですが、テンションが上がります。大好きな温泉のひとつです。

エレアコ »  URL »  2014.03.10 19:04 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

空がピッカーンの青空でしたが、立っていられないくらいの強風でした。

顔が痺れるくらい痛かったです。 温泉に入ってもいきなり温かい湯の入らず、まず冷水で顔を洗って馴染ませました。

そうしないと顔の皮がむけて、美顔(何それ?)が台無しになります。(笑)

別府の温泉に38年前新婚旅行で入りました。

そんなに熱くないのに汗が止まらない印象が今でも思い出します。

街中湯気が上がって、温泉大好きなエレアコにとってはたまりませんでした。

エレアコ »  URL »  2014.03.10 18:57 »  編集

マッキーさん  こんばんは。

例年は、北海道も光眩い春なんですよ。

春を告げる福寿草が日当たりの良い山の斜面に顔を出す時期なんです。

だんだんこのようになるんですね。

温泉に入ると山中の凍てつく寒さもすっかり忘れてしまいます。

天国です。  15度ですか。こちらは明日ようやく日中1度に達するようです。

嬉しいですよ。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.03.10 18:48 »  編集

こんにちは。
今日は絶口調ですね(笑)

カワイ »  URL »  2014.03.10 17:56 »  編集

こちらも真冬で~す(*^_^*)最低気温-10℃って・・暑さ寒さも彼岸までと言いますが本当に暖かくなるのかなぁ。。
大雪にならなくて良かったですね、こちらも軽井沢で雪見風呂しましたが、『混浴』(笑)とまではいかないくらいの人出で良かったです。洗い場が混んでいると色々気を遣いますからねぇ。

もんきち »  URL »  2014.03.10 16:21 »  編集

こんばんは。
凍傷になりそうなほど冷えた身体を温める温泉いいですね。
美肌の湯ですか…男湯にはイケメンの湯とかかれてますか?(笑)
効果があるか今度行って見なくては…。

matsusun »  URL »  2014.03.09 21:52 »  編集

こんばんは!
寒ければ寒いほど
温泉はいいものでしょうね!
広島には正式な温泉がありません。
どこも地下をもの凄く掘り湧いた冷泉を暖めて
温泉と謳っています。
なので、時折、本当の温泉に入る為だけに
九州などに行ったりしています。

hirosuke »  URL »  2014.03.09 21:31 »  編集

こんばんは。

正しく北海道の3月は真冬なんですね(^_^;)

眩しい輝きを放っている雪一面のニセコアンヌプリで
凍傷にならず良かったです"^_^"

冷え切った体での温泉は最高のご馳走ですね(^^♪

横浜は水曜日の気温が15℃の予想です。

マッキー »  URL »  2014.03.09 20:00 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/443-55931aa8

Trackback

∧top