FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
わかりやすいお天気です。
(14) cmts.   (0) tbks.
今年の3月の天気は、不思議なくらいわかりやすいんですよ。

何がといえば、青空からいきなり黒い雲が立ち込めると、一気に雪がモクモクと降り出します。


今日も、この青空がもう少し続けば、雪解けも進むねなんと言っているうちに、真っ黒い雲が覆いはじめました。


おいおい、また雪かよ!   といっているうちに本当に風とともに雪が振り出しました。


ということで、わかりやすい3月のお天気です。



今週末あたりから少しずつ気温が上がり始め、雪解けが進むことを期待したいものです。


また違う話題も出てくるでしょうね。



今日は、写真ナシのお便りを出させていただきました。



今後ともよろしくお願いいたします。

Comment

hiroskeさん こんばんは。
震度5弱は、大変揺れたことでしょう。

察します。

今のところは大事に至らなかったようで、安心しました。

どうか、ご自愛下さいませ<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.03.14 19:06 »  編集

こんにちは!
お気遣いのコメントありがとうございました。
まだ心配は絶えませんが
やっと気持ちが少し落ち着いているところです。
広島市内も、ここ数日暖かい日々
来週は、更に暖かくなるようすですから
そちらも暖かくなるのは
もうすぐだと思います。

hirosuke »  URL »  2014.03.14 16:07 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

春一番の声が聞くといよいよ春なんだなあという感じがいたします。

ワクワクしますけど、その影響で大事にならないように。

北海道も少しずつ雪解けが進んでおります。

木の芽も顔を出しました。 うれしいです。

tanaさんもご自愛下さいませ。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:46 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

西日本から東日本にかけて風と雨が強まるみたいですね。

北海道には春一番のお便りはないようですが、十勝・釧路・根室地方にかけて荒れるみたいです。

これが過ぎると、待望のはるが訪れてくれるんでしょうかね。

佐久市内の小川には、そろそろ「谷地蕗」が顔を出すんではないでしょうか。

待ち遠しいです。

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:42 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

少しずつ雪解けが進んでおります。

野草の芽も吹いてきました。  ワクワクします。

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:34 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

風邪を引いたんですね。不安定な天気ですから仕方ないですけど、くれぐれもご自愛下さいね。

aquaさんの写真たのしみにしているんですから。 

少しずつ雪解けが進んでおります。  長野の小川にもそろそろエゾのリュウキンカ(谷地蕗)が顔を出す頃でしょうか。それとも福寿草が先かな。楽しみですね。

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:33 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

西日本から東日本にかけて今晩から大荒れみたいですね。春一番なんでしょうね。

北海道にも春一番なんてあるんでしょうかね。

札幌も想定外の雪が降りましたが、大丈夫でしたでしょうか。

春を待ちわびるこの時期が大好きです。

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:18 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。

今年の冬は、これでもかと大雪に振り回されたシーズンですね。特に函館はそれこそ想定外だったんではないでしょうかね。大変お疲れ様です。  これからも大なり小なり降ると思いますが、あまり無理をすることはないと思いますが・・・いかがでしょうか。  などと自分に言い聞かせているようですが。

明日あたりから少し気温が上がるようですね。

期待しましょう。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.03.13 19:14 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
現在、関東では春の嵐で荒れ模様みたいですね。
穏やかに春を迎えたいところですが、なかなかそうはいかないようです。
そちら北国もさぞや春の訪れを心待ちにされてることでしょう。
石川も少し風が強くなってきましよ~。
体調を崩されぬよう、くれぐれもお体ご自愛ください<(_ _)>

tana »  URL »  2014.03.13 18:01 »  編集

昨日の陽気から一転して今日は全国的に荒れるようですね。
今は薄くもりだけど、この後強風と強い雨が降るようで届け物に行く予定のもんきち、身構えております(笑)。

もんきち »  URL »  2014.03.13 08:37 »  編集

おはようございます。
今日は早朝から暖かいです。
こちらではもう雪が降ることはなさそうですね。

カワイ »  URL »  2014.03.13 06:50 »  編集

まだまだ雪とお友達なのですね^^;
あったかくなるまで、あともう少しです♪
わたしは風邪をひいちゃった><



Aqua »  URL »  2014.03.12 22:27 »  編集

こんばんは〜
今日は北陸で春一番は吹いたとか…
札幌も下水道のマンホールから水の流れる音が聞こえるようになりましたから
もう少しの辛抱ですね(^O^)

花のんの »  URL »  2014.03.12 20:29 »  編集

こんばんは。
この春は天気のお陰で随分辛抱強くなったような気がします。
そろそろ春の暖かさかなと思うと雪、一度物置に押し込んだママサンダンプを再び出す時も腹も立てずに(笑)
来週には彼岸、そろそろ暖かくなることでしょう。

matsusun »  URL »  2014.03.12 20:21 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/446-d3b7e309

Trackback

∧top