FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
星がキレイ
冬の大三角形の上に木星が
(6) cmts.   (0) tbks.
冬の大三角形の上には、木星がひときわ輝きをまして、春の夜空を引き立たせてくれます。


(3/19の写真です。)


なんか、聞きなれない星がありますが、この時期には、木星の輝きにも負けないくらい初春の夜空を引き立たせてくれます。


ブログのお友達の言うとおり、寝そべって夜空を仰ぎたいなと思うのですが、この時期はややもすれば、そのまま冷たくなってしまいますのでやめにしましょう。


周辺が真っ暗い場所を選んでウォッチングすれば、さらにちりばめた星をゲットできますし、写真も鮮やかにいただけると思います。


素人のエレアコが言うのもなんですが、暖かくして、ぜひ挑戦して見てください。\(^o^)/

Comment

こゆきさん   コメントありがとうございます。

冬の星座が一番きれいだと言われますが、なんとこれからがいろいろな種類のお星さんが顔を出してくれます。

できれば暗いところで眺めれば最高ですが、札幌の市街地では明るすぎます。

ぜひ、もう少し暖かくなりましたら、藻岩山に上って星たちをゲットしたください。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.03.22 19:09 »  編集

hirosukeサン  コメントありがとうございます。

たまーにご案内させていただきますので、ご訪問して下さい。

ソウですね。  周辺が灯り過ぎるとお目当ての星がゲットできないこともありますので、できれば暗いほうがいい見たいです。

これから、暖かくなって早朝の散歩が出来るようになりますと、カメラを背負って歩きますので、ゲットしてご紹介させてくださいませ。<(_ _)>

エレアコの星空だけで我慢しないで、いろいろなブロガーサンの星空も楽しんでみて下さい。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.22 18:06 »  編集

matsusnさん  コメントありがとうございます。

ひとつずつ覚えればOKです。(笑)

ちなみに「今日のほしぞら」を検索すれば、毎日の星空がmatsusnさんをご案内してくると思います。

ぜひ、星の王子様になってください。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.03.22 18:00 »  編集

☆が満点! 素晴らしい光景デッス*^ ^*

サッポロの街も明る過ぎて1等星の星しか見得ませぬ。

街灯の無い処へ行けば満点の星が見られますかもぅ~~~

こゆき »  URL »  2014.03.22 16:09 »  編集

おはようございます!
星空の景色
ため息が出るほどに羨ましい光景ですね。
広島市内では、何処へ行っても街灯があり
辺りが明るすぎて、満足な写真が撮れません。
県北に行けば見られるのかもしれませんが
なかなかそれも叶いませんので
エレアコチャンさんの素晴らしい
星空を拝見させて頂くことで
我慢することに致します。

hirosuke »  URL »  2014.03.22 08:54 »  編集

こんばんは。
暖かくなったら星空挑戦と思ったのですが、撮った星が「何と言う星?」と、これまた大変。
空を眺めながら、写真とnet情報を見比べてるうちに朝を迎えそうです。
「この星何と言うの?」とブログにアップしようかな(笑)

matsusun »  URL »  2014.03.21 20:59 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/452-49c88794

Trackback

∧top