FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
近くの公園
公園内の立木も雪解けが進みます
(16) cmts.   (0) tbks.
桜の幹の根元は強制的に春です(笑)  影紋が和やかさを醸し出してくれます。
こもれび
                    (3月22日 近くの公園まで散策しました)



今日のエレアコのまちは、プラス気温11度まで撥ね上がりました。

出勤時にはまだ雪道でしたが、帰るこ頃にはすっかり雪も消えて、舗装が乾いておりました。


凄まじい雪解けの進みですねえ。


この一週間は、暖かい春が期待できます。


今日は、4月以降に使用する新しいお値段の郵便はがきを買ってきました。


ソウなんですよね。  消費税転化の価格ですから、別にはがきの厚さが変わったというかそういうところではなさそうです。


ラジオ大好きのエレアコですが、この春から番組もそれなりに様変わりをするみたいです。


新鮮さもいいのですが、今日まで馴染んできたパーソナリティさんとのお別れもチト淋しいです。


明日もさらに暖かいみたいですね。   ワクワクデス。

Comment

aquaさん  コメントありがとうございます。

北海道も一気に雪が解け出しました。

解け出すと早いもんですね。

この季節ならではの、全国的な風物史です。  

一期一会!・・・・大事にする貴重な機会です。

エレアコ »  URL »  2014.03.26 18:49 »  編集

3月22日、雪はまだそんなに残っているのですね!
でも、このあたたかさで溶けるのも早いですね。
こちらもあたたかくなりました^^♪
別れと出会いの季節。別れは寂しいけど、いい出会いがあるといいな☆

Aqua »  URL »  2014.03.25 20:14 »  編集

こゆきさん  コメントありがとうございます。

大好きな春が目の前です。  札幌も一気に解けたようですね。

札幌の雪解けの頼りが出てきますと、北海道の春近は目の前です。

くれぐれもご自愛下さい。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.03.25 20:07 »  編集

カワイさん  コメントありがとうございます。

エレアコも今日、82円切手と52円はがきを10枚ずつ買ってきました。

戻ってくればまだいいのですが、先方に倍返しの請求されたら大変です。

4月から消費税8㌫なんですね。

半年もすれば消費増税のことなんかすっかり忘れてしまったわ・・・なんてことが無いように。

ヒトのうわさも○○○○日だからなんて、そのうちに忘れるべなんてことの無いよう、この次は黙って10%にされちゃいます。

エレアコ »  URL »  2014.03.25 20:03 »  編集

あのねさん  コメントありがとうございます。

明日には積雪0ですか。信じられないけどよかったです。

この時期が一番好きですね。

エレアコ »  URL »  2014.03.25 19:52 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

豪雪の北海道にも春の訪れですね。

春が来ると短い夏が過ぎて秋が来てしまいますので、ユックリ雪が解けてくれればイイナアなんていうヒトもおりますが、自然の流れですから自然に逆らえません。遠慮ナシに一気に春が着てほしいものです。(^_^)v

エレアコ »  URL »  2014.03.25 19:48 »  編集

matsusunさん   コメントありがとうございます。

一気に解け出したんですね。うれしいです。

舗装が乾き、メジロが西部地区に訪れるようになったら、函館も一気に初夏なんですね。

ワクワクデス。

エレアコ »  URL »  2014.03.25 19:43 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

20度ですか。\(◎o◎)/!です。北海道の夏ですね。  クールビズの「始まりです。(笑)

桜の根元は、植物の体温でここだけは雪解けが進みます。

この時期のブナの幹は、耳をすませば水を吸い込む強烈なシュー!という音が聞こえます。(これホンと・・・です。)

春ならではの自然界の風物史です。

締まった雪の上を歩くのもまたヨシです。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.03.25 19:40 »  編集

Soiveさん コメントありがとうございます。

ソウですね。TVの番組が変わると4月なんだなあと思います。

soiveさんもマンションのリフォームなんかで大忙しそうですね。

ヒトの出入りが賑やかになるのもこの時期ならではデスね。

一年の行事の一つとでも言いましょうかね。

函館も雪が解けたら、一皮向けた季節の訪れで、また道内外からのお客様で賑わいそうです。

Siveさん ご自愛下さり楽しいお便り下さい<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.03.25 19:33 »  編集

日暮れも日に日に遅くなってきてますよねぇ~♪

雪面に映る樹の陰 春の陽気が伝わってて 

ステキな光景ですっ!*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.03.25 19:03 »  編集

こんにちは。11度とはけっこう上がりましたね。
ウチも1円切手?を買って来ないとハガキが返って来ちゃいます。

カワイ »  URL »  2014.03.25 18:17 »  編集

こんにちは。

今日も暖かでしたよ。16時現在の積雪 3cm 明日は ゼロ になりますね。
日陰にはありますが…

明日も晴れたらいいですね。

あのね »  URL »  2014.03.25 17:43 »  編集

こんばんはー
札幌も今日は11度!
雪解けが一気に進みました
もう2~3日この気温が続いてくれそうですから
春が駆け足でやって来てくれるかな?
私のおメメもまっかっかになってきたので
春は確実に近づいているようですよ(笑)
木の周りの雪が融けるのは「木の根明け(開け)」と
いうのだそうですね~
去年誰かの俳句の季語のところで拝見して知りました(恥)

花のんの »  URL »  2014.03.24 23:23 »  編集

こんばんは。
函館も暖かくなりましたよ。
昨年、春分の日には積雪ゼロなっていたそうですが、今年は15cmだそうです。
この一週間でゼロになりそうです。
根開けが見られるようになりましたね。
桜も開花の準備を大急ぎで始めることでしょう (^0^*

matsusun »  URL »  2014.03.24 21:24 »  編集

こんばんは~

桜の幹の根元は強制的に春ですか(笑)

道南の気温も11℃まで上昇とは暖かくなって参りましたですね(^^)/~~~



4月から消費税も8%となり景気も同じく上昇して欲しいものです(^^ゞ

明日の横浜は最高気温が20℃の予想です(^∀^)ノ

マッキー »  URL »  2014.03.24 21:23 »  編集

こんばんわぁー(*´∀`)

今年は…
4月と言えば消費税アップだけど…

出会いと別れの季節でもあるのよねー
大人になるとあまり感じなくなるけど…

CMが変わったりすると…
あぁ…新しい年度が始まった感じがしますねぇ(;´Д`)>

函館の雪ももうすぐ見納めなのかなぁー?

Soive »  URL »  2014.03.24 21:13 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/455-4272ecf3

Trackback

∧top