FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
舞白鳥
(8) cmts.   (0) tbks.

濁り酒「舞白鳥」
濁り酒

我子を待つ 濁り酒かな 春の宵 (わこをまつ にごりざけかな はるのよい)


ニセコの帰りに黒松内の道の駅に立ち寄り、地酒を購入しました。

新聞紙に包まさった720mlのボトルで、白く淀んだ濁り酒です。

帰省する息子と一献を・・・と、買い込んだのですが一向に連絡もナシで、結局この日はフラレマシタ。


子は気まぐれ、と・・・・新しい名言ですね。(笑)


今日も、チビチビ独り酒で明日の英気を養っております。


一気に雪解けが進みました。   コートなしで歩けます。(^^♪

Comment

もんきちさん おはようございます。

瓶を大げさに振って、ふたを開けるのが濁り酒のまた良いところですね。

甘酒のような飲み心地ですが、けっこう効いてきました。

すいすい行けば、それだけ酔い回るのも早いということでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.29 09:57 »  編集

四合瓶ですか〜、もんきちは一升瓶が良いです(≧∇≦)
濁り酒ってお米の味がして大好きです、お相伴したいですね♪

もんきち »  URL »  2014.03.28 18:56 »  編集

あのねさん  こんばんは。

嬉しいなあ。 一気に雪解けが進みましたものね。  

函館行きが楽しみです。

濁り酒は、甘すぎます。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.26 19:04 »  編集

matsusunさん   コメントありがとうございます。

店頭に並んでいる新聞紙を見たら、懐かしいなあ。

昔の一升瓶は新聞紙で大事に保管されていたんですよね。

想いだして、思わずゲットです。

濁り酒美味でした。 大事に3日は持たせなくては。笑い

エレアコ »  URL »  2014.03.26 19:02 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

用意周到なときに限って、なかなかそのとおりにならないのが世の常でございます。(笑)

でも、息子とはFBでお互いの安否確認を行っておりますので心配ないのですが、それにしてもすっかり準備させておきながら・・・・・wwwという感じですね(笑)

でもユックリ美味しい日本酒をいただきました。

横浜はもう半そでですか。信じれなーい!です。 

エレアコのまちは、六月になってようやく半そでです。イコールクールビズなんですよ。

まだ山野草のめは雪の下です・・・(笑)

でも春です。  残雪の雫から感じ取られます。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.03.26 18:57 »  編集

こんばんは。

とうとう積雪“ゼロ”になりましたよ!!!
最高気温は 13.9度らしいです。

濁り酒は美味しいですね。

あのね »  URL »  2014.03.26 17:58 »  編集

こんばんは。
新聞紙包みの四合瓶…う~ん、これは飲兵衛さんにはお似合いの瓶のようですね(笑)
四合瓶一本、息子さんのお帰りまで残ってますか?(≧≦)

matsusun »  URL »  2014.03.25 23:57 »  編集

エレアコさん、こんばんは~

ご子息さんと男同士で一献とは羨ましい限りです(^∀^)ノ
あっとんだ失礼をしました(^^;;
未だ連絡も無しでひとり酒でしたか(笑)
素敵なお土産持参で帰ってこられるのではないでしょうか(^^ゞ

もうコートも必要無しとは暖かくなって良かったですね(^з^)

今日の横浜山下公園では半袖姿の観光客も多く見かけましたですよ。
一気に春本番のポカポカ陽気です。

マッキー »  URL »  2014.03.25 21:37 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/456-e412a03a

Trackback

∧top