FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
星がキレイ
仲良く月と金星が
(14) cmts.   (0) tbks.
ウォーキングスタートの日です。

雲一つない好天の朝です。(4時半頃でしょうか)


木立の間に見えるのが金星です。
月と金星
                              (3月27日に撮影しました)


まだ、空ける前ですから月も金星も輝いておりました。


ところがこの後、太陽が昇るにつれて霧が出てきて、ついには一寸先が見えなくなるほどの濃霧に襲われました。


全道的に濃霧につつまれた日であり、新聞やTVでも話題になったPM2.5が室蘭市と函館市で観測された日でもありました。


昨日は、町内の方で転勤される方の送別会でした。


主催する側のエレアコが、すっかり酔っ払っちゃいまして、今朝は大変つらい目にあいました。



天気予報が数日前からピカっ!と晴天でしたので、山歩きでもと張り切っておりましたが、そういう状況ではありませんでした。


おとなしく、10時頃まで家に篭り、調子が少しよくなってきましたので、家の周りの残雪を道路に撒き散らして解かす作業をしておりました。


人汗掻いたら、いつものエレアコに戻りましたよ。


昼下がりのウォーキングに向かいました。


あまり汗がでませんでしたね。  結構気温が上がっていたんですがね。



そういうことで、日が傾きいつもの時間になったら、いつもの通りきちんと喉が乾いてきました。



こういうときこそ、アルコールの休息日をとればいいのでしょうが、意志が弱くて駄目・ダメです。(笑)


 自慢になりませんがね。(笑)



ひと風呂を浴びて夕べのアルコールを抜き、いつもと変わらないエレアコの夕食の時間が始まりました。



Comment

もんきちさん ありがとうございます。

あまりにも寒かったので、エレアコのレンズもシャキットです。

こんどは、明けの明星と赤い惑星(火星)を同時にゲットしたいですね。

また、明日の朝挑戦して見ます。


なかなか、休肝日の継続は長続きしません。

ただいま、美味しく頂いております。ハイ(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.03.31 19:11 »  編集

綺麗に撮れてますね☆
木の影も素敵です。
休肝日。。耳が痛い言葉です(笑)

もんきち »  URL »  2014.03.31 18:17 »  編集


hirosukeさん   コメントありがとうございます。

そうなんです。 たった一日で、月の下に見えたのが翌朝は月の上に。

面白いですね。

いつもサギの生活体系をゲットした写真を拝見させていただいております。

素敵ですね。  鮮やかです。

エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:34 »  編集

海岸さん  コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気そうでよかったです。

はい、少し調子に乗りすぎました。次会気をつけます。

へたくそですが、一応金星です・(笑)

エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:31 »  編集

カワイさん  コメントありがとうございます。

金星は、夜が明けても少しの間見えるくらい、周りが明るくても輝いております。なにせ「明けの明星、宵の明星」といわれるくらいですから。

ヒトキワ煌いている星を見つけたら、金星です・・・・・(^^♪☆

エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:27 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

調子に乗ってしまいました。  自分の体は自分が守らなくてイケませんね。

今晩は、休むことにします。

エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:22 »  編集

matsusunさん  いつもコメントありがとうございます。

その通りなんですよ。 休息日をとらないと、後々なんかのシグナルがでたら

「あとのまつり」ですからね。  気をつけます。


エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:20 »  編集

aquaさん  コメントありがとうございます。

27日のスタートのときは、流石に朝起きがつらかったです。

でも、目が覚めたら、なんたかんた起きるが勝ちです。

これから、ますます暖かくなりますから楽しみですね。

頑張って下さい。   応援します。

エレアコ »  URL »  2014.03.30 15:17 »  編集

おはようございます
月と金星
エレアコチャンさんも撮られていたのですね。
私も次の日の28日に撮りました。
たった一日で
金星が、月の下にあったり、上にあったりとするものなんですね。
私もサギの撮影の為に早起きしたら
窓の外に偶然の輝きを見つけてしまい
気を取られ
サギの出勤風景を撮り逃しました。

hirosuke »  URL »  2014.03.30 10:52 »  編集

ご無沙汰しています。
3月末は歓送迎会の時期ですね。
しっかり酔っぱらって何よりでした(笑)
月と金星の画像・・・素敵ですね。

海岸 »  URL »  2014.03.30 08:04 »  編集

こんばんは。
金星って肉眼で見えるのですね。
私のところは田舎ながらも街中なので、明るくて星がよく見えません。

カワイ »  URL »  2014.03.29 20:59 »  編集

こんばんは〜
この時期送別会などでアルコール消毒が効き過ぎることもありますよね(笑)
間も無く山歩きを楽しむ季節がやってきます
養生して体調を整えておきましょうね〜

花のんの »  URL »  2014.03.29 20:18 »  編集

こんばんは。
さすがはエレアコチャン、辛い朝でも夕方にはいつものように、アルコール受け入れ体制OKですね。
飲兵衛の鏡?…しかし身体を壊さないよう連日の飲みすぎには注意しましょう(笑)

matsusun »  URL »  2014.03.29 20:09 »  編集

こんばんは☆
私も今日からウォーキングをはじめようと思い
早めの目覚ましを設定しておいたんです。
が、眠くて起きられませんでした><
仕事の前の1時間、ウォーキングできればよいのですがなかなかね^^;
明日はお休みなのですが、雨なので歩けないかな。
私も早起きして月見ウォーキングしたいです~。

Aqua »  URL »  2014.03.29 19:39 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/459-167a1a4e

Trackback

∧top