FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
関東は、傘の花で満開でした!
(16) cmts.   (0) tbks.
エレアコのまちも、一日中乳白色の世界でした。
一日牛乳風呂の世界
                         (3月27日の写真です)

金星とお月さんのTwo shotのあと1時間足らずでこのような世界に変わりました。


この日は、朝から道路交通に障害が発生し、ラジオからもドライバーさん向けで注意を促すコメントがされておりました。



偶然にもPM2.5の数値が北海道の室蘭市と函館市に観測されたというニュースが流れ、濃霧にどさくさに紛れてやってきたかというような冗談も飛んだ、異常な天気の一日でした。



今日は関東地方も桜満開の予報が出ておりましたが、「春の嵐」に遣られているようです。

地元の方のコメントがまた風流でしたよ。


「今日は、こわれた傘の花で満開でした。」と(笑)・・・なかなかの詩人です。大拍手!!(^_^)v


今日のニセコは雨でした。


まだまだ、インフルエンザの猛威はおさまりそうもありません。



みなさま、くれぐれもご自愛下さい・・・・・ませ。<(_ _)>

Comment

こゆきさん  コメントありがとうございます。

一日中こんな空模様でした。

大きな交通事故がなくて本当によかったと思っております。

今回は室蘭と函館だけというから不思議です。


これから、健康被害対策が必要ですね。

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:18 »  編集

こてつぱんさん  コメントありがとうございます。

これは季節はずれの春霧でしょう。

それにしてもこんなに濃い霧は最近見たことはありません。

残雪の雪が外気温の影響でこんな大規模な霧を発生させたのでしょうね。

北海道ならではの気象状況です。

エレアコ »  URL »  2014.04.01 18:59 »  編集

写真の濃霧!
一瞬! 中国へ!? 凄いじゃないですかe-451

濃霧と見せかけてPM2・5は遣って来た! って感じですよね【≧q≦*】ヾブブッ

中国もロシアもジリジリとジリ寄りして自国にしてしまうらしい
恐ろしいッスe-442

こゆき »  URL »  2014.03.31 21:02 »  編集

春霞と思ったけど・・PM2.5なのか・・
どこかの国は人もモノ(島)は欲しがるし、PM2.5は垂れ流し・・
なんでも有りなんですね(笑)
PM2.5を追っ払う神様は靖国神社かな??

こてつぱん »  URL »  2014.03.31 19:55 »  編集

もんきちさん  コメントありがとうございます。

傘の花・・・で満開(^_^)/~  受けますね。

まさかの北海道に来てしまいました。

どうすればいいのでしょうか。

エレアコ »  URL »  2014.03.31 19:07 »  編集

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

あのときこうしておけばよかったなんてことのないように、可能であれば今のうちから手を打っておきたいのですが、さてどうすればいいのでしょうかね。


今は、自己防衛に徹して身の安全を図ることしかないのでしょうね。


頑張っております。

エレアコ »  URL »  2014.03.31 19:04 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

やはり早い行動は、こういうときに役に立ちます。

心がけがいいですね。(笑)・・すみませんん<(_ _)>

牛乳色の世界も何もなければいいのですが、結構道内交通機関にトラブルが発生したみたいですね。


今年は、やっぱし変です。

エレアコ »  URL »  2014.03.31 19:00 »  編集

マッキーさん コメントありがとうございます。

近年こんな濃霧見たことないです。しかも一日いっぱいでしたから。

黄砂は、例年のとおり順調にお越しです。

白色も愛車は何度か洗い落としました。

タイヤは、4月いっぱいは、まだ冬タイヤです。

5月の連休までは、山歩きに使うので、夏タイヤでは少しビビリ増す。

安全が第一!(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.03.31 18:56 »  編集

aquaさん  これから、aquaさんの写真が楽しみです。

趣があるので、ぞくぞくします。  


すっかり晴れ上がるのを待ちましょう。

エレアコ »  URL »  2014.03.31 18:51 »  編集

matsusunさん  コメントありがとうございます。

飛行機が大幅に遅れたんですか。飛行まで影響を及ぼすのですから相当ほどひどかったんですね。


今年は、接種した方でもかなり罹患してみたいです。

いまでも、まだピークが終わっていないみたいです。

会社に行っても、自宅に戻ってきてもしつこいくらいウガイと手洗いカかさません。

今日で3月も終わりです。 有終の美を飾って職場から去るヒト。

あすから入れ替わりに、先輩の志を受けて入社するヒト、それぞれの人生が始まります。

エレアコのセカンドライフもあと4か月で終了です。(そのあと、待ちに待ったサードライフです)

ラストスパートです。

張り切ってまいりましょう。

エレアコ »  URL »  2014.03.31 18:48 »  編集

わ〜!すごい霧ですね〜!
昨日こちらも霧と暴風雨でした。
傘、壊れるかと思いましたよ(≧∇≦)
北海道まではPM2.5は来ないと思ってたのに、困りますね〜。。

もんきち »  URL »  2014.03.31 18:14 »  編集

おはようございます!
ついに北海道にもPMの魔の手が届いてしまいましたか。
これが来ると、まともな太陽が見られなくなるので困ったことになりますよ。
濃霧とPMのダブルパンチ
車の運転、くれぐれも気をつけて下さいね。

hirosuke »  URL »  2014.03.31 09:06 »  編集

エレアコさん
この写真の日、札幌でも事件でしたww
JR千歳線が濃霧で10分の遅れ
朝から研修の日だったので、遅刻したらどうしようと・・
いつもより30分早く出たので大丈夫でした
風景としてはミルクの中にいるみたいで、ステキなんですがね~

花のんの »  URL »  2014.03.30 23:59 »  編集

エレアコさん、こんばんは~

いやぁ~それにしても凄い濃霧ですね!

最初に写真だけ見ますと、あれっ中国へ出張で行かれたのかと思ってしまいます(笑)

九州の方から寄せられるコメントでは、PM2.5のことが書かれていますが、北海道にもどさくさに紛れて飛んでいきましたですか(^^;;

マッキー »  URL »  2014.03.30 22:55 »  編集

今日は一日雨でしたので、
お外の写真が撮れませんでした~><
>こわれた傘の花で満開でした
うまい!!!!!

Aqua »  URL »  2014.03.30 21:07 »  編集

こんばんは。
27日は函館もPM2.5と霧の両方で景色はぼんやり、飛行機の運航は大きく乱れたようです。
こわれた傘が満開ですか…散り際ぎりぎりですね(笑)
今年は予防接種の効果もなく?インフルエンザになってしまいました…これで免疫もバッチリでしょう(笑)

matsusun »  URL »  2014.03.30 20:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/460-701d673b

Trackback

∧top