FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
後輩の仲間を送りました。感無量でした。
(12) cmts.   (0) tbks.
知人宅の庭でゲットさせていただきました。


今シーズンお初の福寿草です。
知人の庭に福寿草
                            (3月29日の写真です)



今日は、チヤリンコ初乗りです。


風が冷たく、それでも乗りたくて、首にマフラーを巻きつけて、毛糸の手袋を重ね着>して。


それは重装備での初乗りでした。


大正解でしたね。   暖かかったですよ。

ルンルン気分で、会社へ。     お昼のミニカップヌードルとオニギリをコンビニからゲットして。


今日は31日です。  役所も会社も有終の美を飾り退職をされる方を見送る儀式がそれぞれの職場で行われたのでしょうね。


エレアコの会社でも、ささやかではありますが行われましたよ。


送られる方も複雑な趣で、仲間から送られました。



最高のセカンドライフをお楽しみ下さい。   


後輩を送る気持ちは複雑です。(笑)


長い間お疲れ様でした。<(_ _)>

Comment

もんきちさん  コメントありがとうございます。

福寿草・・・このほかに、ひっそりと一輪の初花が可愛かったです。

けさ、庭を覗いたらもうなかったです。多分家のお鉢の中で休んでいられるのでしょう。

後輩との別れも今回で2回目です。 特に淋しいです。

もんきちさんのとおりです。 自分にあった、これまで描き続けてきたセカンドライフをゲットできることを祈念したいものです。

はい、明日はわが身です。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:37 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

いつまで現役やってるの!?・・と、この時期になるといつも引け目を感じているのですが、減益をしております。(笑)

でも、もうそろそろでしょう。ハイ。

今日は、新しい出会いのイベントがありました。

エレアコの息子と娘に語りかけているようです。

思わず、顔の皺が思いっきり緩んでしまいました。

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:31 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

全国的に今日は、保育所・保育園の入所式が催されたようです。

可愛いですね。  今でも、大きな声で泣く子たちもいるんでしょうか。

これもこの時季の風物詩のひとつです。(^^♪

エレアコも15年前保育所の職員をしていたことがあったものですから、この時期になると懐かしさがこみ上げてきます。

時代は変わっても同じ光景だと思うのですが,いかがなんでしょうかね。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:26 »  編集

aquaさん   コメントありがとうございます。

出会いのあとは、かならず出会いがあるとは言うものの、やっぱし別れはつらいものですよね。

40年イッショに苦楽をともにした仲間との別れは特につらいです。

まだ同じ町に住んでいるからといえ、つらいです。

でも、感傷に浸っている時間もなく、今日はさっそく新しい仲間との出会いで気持ちの切り替えもそれは大変でした。

エレアコよりも3thrサイクルも若い仲間とこれからどう向き合っていけばいいのか、嬉しくもアリ、つらさもアリの複雑な出会いでした。


でも、(^_-)-☆・・・こんな心境です。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:14 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

福寿草の会えば、春だなあと感じます。

例年の初花は、函館山の福寿草から始まるのですが、今年は偶然エレアコのまちから春の訪れを頂きました。


いまでも、アコースティックギターをいたずらしながら、神田川♪、なごり雪、妹よ、そして「置手紙」なんか謡うことがあるんですよ。

笑わないでくださいね、。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:07 »  編集

matsusunさん  コメントありがとうございます。

これからはチャリデゆっくり周りを見ながら歩けます。いろいろな発見を期待しております。

matsusuさん 退職してからもう2年がたつのですね。  

懐かしいでしょうね。 でも、セカンドライフのほうがいろいろな出会いがありそうですね。


エレアコも期待しております。  自分次第ですけどね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.01 19:02 »  編集

きれいな福寿草ですね♪
私も先週福寿草を見かけたのですが、終わりごろできれいに撮れませんでした。。
別れの季節ですね。。
後輩とのお別れとは複雑ですね。。その方に合ったお仕事に出会えることを祈ります☆

もんきち »  URL »  2014.04.01 10:05 »  編集

こんばんは~
フクジュソウが!!!
やっぱり札幌より少し早いのですね?
そう3月は別れの時ですね
でも4月にはまた新しい出会いが待っています
エレアコさんは後輩を見送ったのですか?
まだまだ現役ですね

花のんの »  URL »  2014.04.01 00:05 »  編集

こんばんは。
福寿草というのはよく聞きますが、こんなのなんですね~
明日は早速に保育園の入所式(始業式)があります。

カワイ »  URL »  2014.03.31 21:45 »  編集

わぁ!!この福寿草、花びらがとても美しいですね^^♪

お別れ、今回はありませんでした。
出会いは嬉しいけど、別れはやっぱり寂しいですよね><

Aqua »  URL »  2014.03.31 20:48 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

可愛らしい福寿草が春の柔らかな日差しを楽しんでるかのようです(^^♪
あなたは~マフラーを巻いて~手には重ね着の手袋~♪♪♪
神田川の曲を思い出しました(笑)
毎年のことながら春は新たな出合いと別れの季節ですね~(^_^)/~

マッキー »  URL »  2014.03.31 20:44 »  編集

こんばんは。
今年はまだ元気の出る春に花に、お目にかかってません(≧≦)
車を降りてチャリか徒歩でないと出会いは少ないようですね。
別れと出会いの季節、淋しい別れのあとには嬉しい出会いもありますね。
私も退職して2年、別れた人より出会った人たちのほうが多くなったかな?

matsusun »  URL »  2014.03.31 20:13 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/461-55e78ee8

Trackback

∧top