FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
お酒
出会いの目出度い日に飲み干しました。
(12) cmts.   (0) tbks.


生酒「舞白鳥」
舞白鳥
             (3月23日に撮影しました)

これが、息子と一献かわすのに、黒松内町の道の駅から手に入れてきた銘酒です。


生酒ですから、濁っていました。


すこし甘ったるい感じです。


辛党のかたには、少しニガテかな・・・という感じです。




今日は、4月1日。  エレアコにとっては今日が本当の元旦でしょうかね。

まさしく「あけましておめでとうございます」といった気持ちです。


会社の皆さんには、いろいろな思いを込めて、「今年もとりあえずよろしくお願いいたしますね。」という挨拶をして回りました。


意味不明なものですから、周りは「なにそれ?」といった複雑な顔でお返しを頂きました。



それぞれの志(こころざし)を背負って、迎えられた新入社員の皆さん。


その夢をいつまでも持ち続けて下さいね。


みなさん、素敵な本当にいい(^_^)/~をして入社一日目をクリアしておりました。


大先輩のエレアコは、皆さんのサポートさせて頂きますよ。  できるだけ・・・・(^。^)


エレアコが新人の皆さんにサポートされるかもしれませんね。(笑)・・・そのほうが楽しいです。(^_^)/~

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。

エレアコのところも零細なりになんとか頑張っております。

皆さんのおかげです。


かわいい息子と娘が入ってきました。 

出来るだけ、この会社で自分を磨いていってほしいものです。

そのようなお願いも込めて、今晩も美酒を頂いております。

 

エレアコ »  URL »  2014.04.02 19:26 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

マッキーさんのコメントを頂いたら、まさしくエレアコと重なってしまいます。

感激のあまりポロッと来てしまいます。  これホンとです。


心の中で、頑張れよ!ッて言っちゃいます。  

5月の連休が過ぎあたりから少し変化が出てくると思いますが、この時季が一つ目の節目です。

彼らならやっていけるという期待感が満ち溢れています。

楽しみです・・・・けど、こそっと、無理しなくてもいいよって言ってあげたい。(^_-)-☆

エレアコも、最高の気分で晩酌を頂いております。

エレアコだけが平和なんでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.02 19:21 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

ぜひお立ち寄りの際にはご賞味下さいませ。<(_ _)>


新人君たち、いい顔で2二日目をクリアしました。

エレアコが居る間は、ご支援申し上げまーす。(笑)

元気でいいです。コッチも楽しくなりそうです。

(エレアコは、もう程々にしたらいかがですか)・・・という声が聞こえそうです。はい。

エレアコ »  URL »  2014.04.02 19:13 »  編集

soiveさん  コメントありがとうございます。

出来れば、四月の御バカさんにはなりたくありませーン!(笑)

もうチト甘さ抑えてくれればOKなんですがね。・・・贅沢・・・

多分、soiveさんだったら・・・・昔の「どぶろく」いまでもあるのかなあ?

これを呑んだら、病み付きになっちゃうような気がします。

機会があったら、ぜひご賞味下さいませ<(_ _)>(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.02 19:09 »  編集

こゆきさん   コメントありがとうございます。

出会いの感激は、少なくとも別れの「倍返し」がほしいものですね。

エレアコの息子・娘のようなあどけない子どもたちが入ってくるものですから、緊張しちゃいます。

年甲斐もなく(笑)  でも、こんな美味しい感動がいつまでいただけるのかなって、このごろ思うこともあるんですよ。

とにかく、たのしく仕事をしていただきたいものです。

若者たちよ!エレアコは応援するゼヨ!///(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.04.02 19:03 »  編集

matsusnさん  コメントありがとうございます。

ますます、若返りましょう。(笑)

お酒はきちんと欠かさずエレアコのお薬としていただいておりますよ。

道の駅には、このほかに「橅しずく」という日本酒があるんですが、小瓶しかないので、何とかこんどは一升瓶を置いてもらうようにお願いしてきました。

スタッフの方は、呆れ顔で、「頑張ります!」・・・・恥ずかしかったです。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.04.02 18:55 »  編集

おはようございます!
入社式
おめでとうございます。
たくさんフレッシュマンが入社されましたか?
我が社は零細企業につき今年の新入社員は一人だけでした。
お酒
ぱっと見た見た目も甘そうですねが
それはそれで味わい深そうなお酒にも見えますね。

hirosuke »  URL »  2014.04.02 11:17 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

甘い生酒の香りに痙られてぶらり立ち寄ってしまいました(笑)

今日は街中に初々しいリクルート姿の新人社員さん達の姿が見られました。

夕方には初出勤の緊張からか少し疲れた表情に、遠い昔の自分の姿がだぶり
みんな負けず頑張れよ~と心の中でエールを贈りました(^∀^)ノ

今日はひとり静かに飲んでの帰宅です(^^;;

マッキー »  URL »  2014.04.01 23:27 »  編集

こんばんは~
これ!冬季限定の濁り酒ですね?
しかも黒松内のお米・水を使ってつくられている
地域限定の銘酒ですね?
モチロンいただいたことなどありません(涙)
ゼヒ一度は賞味に預かりたいものです
新人君たちいつまでもフレッシュな気持ちでいてほしいものですね

花のんの »  URL »  2014.04.01 22:18 »  編集

こんばんわぁー(*´∀`)b

確かに…新年度という意味では…
あけましておめでとうですね!

人によっては…
エイプリルフール?って思われちゃうかもしえませんが(;´Д`)

それにしても…
白いお酒は美味しいそうやわぁーヽ(*´∀`)ノ

実は…にごり酒とかも好きだったり♪

Soive »  URL »  2014.04.01 21:50 »  編集

黒松内・・・・・の、イメージは豪雪地帯かしら
今は太平洋・オホーツク海の方へ移動した気がしますが。

新年度 新学期 etc・・・
色々な出会いがありますね【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2014.04.01 21:38 »  編集

こんばんは。
新しい出会い、若いエネルギーを沢山分けてもらい若返りましょう。
美味しい酒でのエネルギーチャージも欠かさずに(笑)
黒松内にも美味しいお酒があるのですね。

matsusun »  URL »  2014.04.01 21:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/462-4564bc50

Trackback

∧top