FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
今年何度目の春の嵐?
(20) cmts.   (0) tbks.

道南も明日から明日あさってにかけて大きく荒れる予報が入っております。


いち早く夏タイヤの交換をされた道南の一部のかたも、慌しい週末を過ごされるのでしょうか。




エレアコは5月の連休が終わるまで、山に入ることもありますので、冬のタイヤで頑張りますよ。




函館の実家宅も、もう春なので水道管も排水管も,もちろんトイレも縛れることはないと思いますので、



凍結対策解除をしてきます。



でも、部屋は寒いだろうなあ。   億劫だなあ。




流石に真冬と違って、暖房に点火して、部屋がようやくポャポヤと温まるまで半日まではかからないでしょう(笑)




函館に行ったら、たまーに玉子どんぶりでも力いっぱい掻き込みたいなあ。




湯豆腐も頂きたいしなあ。





勿論、正月に買い置きした日本酒も頂きます。(^^♪





また、写真をゲットしてまいりますので、今日は写真ナシでご勘弁を・・・・<(_ _)>

Comment

花のんのさん  コメントありがとうございます。

札幌もまた冬に逆戻りで、ショックですね。

おまけにガソリンも大きくUPです。 そんなに頻繁にお出かけできなくなりました。

これから、5月の連休に向けてさらにUPするので、観光シーズンを向かえ、経済効果の逆行ですね。

でも、いろいろ行きたいところがあって大変です。

また、花のんのさんのたのしいお便り楽しみにしております。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:26 »  編集

海岸さん  コメントありがとうございます。

全国大寒です。

道南は、それほど荒れなかったのですが、道北と道東が大雪と大雨に見舞われ大変でした。

花の便りが届いているのに、その花はいついただけるのでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:20 »  編集

もんきちさん  コメントありがとうございます。

そちらも、5月の連休終わりまで要注意ですか。

日本列島は、氷河時期に戻ってくるのでしょうかね。

函館の帰り、ちょっとしたのぼりで、夏タイヤのドライバーさん立ち往生しておりました。

気温があがって、雪が解けるのを待つしかないですね。

今日は風が強くてなかなか上がらないから大変でしょうね。

ハイ、玉子どんぶり・・・見栄えはよくないのですが、自分なりによく出来たと思っております。

丼モノ好きなので、函館の実家にいったらよく作っていただきます。

今晩も冷えてきましたので、昨日に引き続いてアツアツの湯豆腐を頂きます。

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:17 »  編集

hirosukeさん  お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

昔は、広島も水道管凍結したことがあるんですね。これはビックリデスね。

北海道は、5月の連休が終わるまで気の抜けないところがあります。

金星と月さん   惜しかったですね。

期待しておりますよ。  

くれぐれもご自愛くださいね。

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:11 »  編集

カワイさん  コメントありがとうございます。

今日は、つもりはしなかったのですが、一日中吹雪いておりました。

こういう日は、アツアツの湯豆腐と熱燗がほしいです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:06 »  編集

tanaさん  コメントありがとうございます。

気に入っていただいてうれしいです。

石川県もまだ横睨みなんですか。ビックリデスね。

明日から少しは上がるようですが、長続きしないみたいですね。

「玉子どんぶり」?・・・ハイ、カツ丼・親子どんぶりに、カツと鶏肉が乗っていないイメージでしょうか(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:05 »  編集

あのねさん  こんばんは。

函館は5度6度もあっても風が強いので、体感温度は氷点下です。

今日は、香雪園のエゾリスちゃんに愛に行ったのですが、なかなか姿を見せてくれません。

嫌われたかな。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.06 19:00 »  編集

こてつぱんさん  こんばんは。

このごろは、5月の連休過ぎまで雪が降りますからたいした驚かないのですが、もう勘弁願いたいです。

日本列島花の便りが聞こえてくるというのに、「雪の花」はコケッコウ!デスよ。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.06 18:58 »  編集

matsusunさん  こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

急に寒くなったりで、体調崩しておりませんか。  

ご自愛下さいね。

お察しの通り寒い夜は、アツアツの湯豆腐に限ります。

ユックリ、独身で美味しいお酒頂きました。

ギアチェンジは、OK!です。

エレアコ »  URL »  2014.04.06 18:55 »  編集

マッキーさん  こんばんは。

お陰様で雪掻きはしなくて済みました(笑)

昔話に出てくる雪女のオネエサンは、まだ情が厚くていいのですが、なごり雪の雪女さんは情け容赦です。(ーー;)

でも、道南は一時は吹雪きましたが、道北・道東のように大雪や大雨に見舞われなくて済みました。

今年の道北と道東の皆さんはお気の毒です。<(_ _)>

函館の実家では、水いらずでひとりユックリ美味しいお酒を頂きました。

頭のギアをトップに切り替えて、明日から新しい一週間にノゾメそうです。 (^_^)v

エレアコ »  URL »  2014.04.06 18:51 »  編集

こんにちは~
昨日は札幌も雪!
お出かけにはブーツでしたよ(涙)
モチロン車はまだまだスタッドレスです
もう少しの辛抱ですが
待ち遠しくて・・・
でも今年はガソリン代が大幅に増えるので
お出かけ制限がかかりそうです
春らしくチェンジした背景もステキですね~(^O^)

花のんの »  URL »  2014.04.06 10:02 »  編集

関東でも、今日と明日は冬に逆戻りです。
北海道も荒れるようですね。
春が待ち遠しい今日この頃ですね。

海岸 »  URL »  2014.04.05 19:27 »  編集

こちらも春の陽気が一転して雪になるようです(≧∇≦)
タイヤはまだ冬タイヤのままですが、当分替えないようにしたいと思ってます。
こちらもですね、5月まで雪が降ったりすることもあるので4月いっぱいはタイヤの交換はないかな~。
たまご丼美味しそうですね♪

もんきち »  URL »  2014.04.05 18:20 »  編集

お久しぶりです!
穴蔵生活を強いられていたので
遊びに来れませんでした。
今回の記事の内容
「水道管が凍る、トイレも凍る」
今の広島の景色をお見せしていると
信じて頂けないかもしれませんが
広島でも私が幼いころは
同じ現象があったのですよ
それほど、今と昔
温暖化が進んでしまったという事ですね。

金星も撮られたのですね
昨夜11時に外に出たら
三日月と金星の景色がありました
やっと穴蔵から解放されてクタクタだったので
残念ながら撮り逃してしまいました。
次回、4月26日は忘れずにしたいです。

hirosuke »  URL »  2014.04.05 17:02 »  編集

こんにちは。
こちらもきのう今日かなり冷え込んでおります。

カワイ »  URL »  2014.04.05 16:07 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
テンプレのデザイン、シンプルでとっても素敵ですよ♪
こちら石川は天候がはっきりしないため、タイヤ交換を見合わせている方もいるようです。
早く気温が上がってほしいですよね~。
ところで、玉子どんぶりとは玉子かけごはんのことですか~?

tana »  URL »  2014.04.05 15:49 »  編集

こんにちは。
函館にお出ででしょうか? きょうと明日は寒い予報ですね。
風邪防止もかねて体内から温まりですね。

あのね »  URL »  2014.04.05 15:23 »  編集

こんばんは~!
週末は、みぞれ、雪みたいですね。
さすがに、もうかんべんしてほしいです^^

かっぱのしんちゃん »  URL »  2014.04.04 21:40 »  編集

こんばんは。
少し気温が下がって来ましたが、雨上がりで汚れが洗い流された春の空気に入れ替えて、湯豆腐で一杯いいですね。
先週は暖かだったのですが、部屋の空位の入れ替えも、PM2.5が気になりなかなか出来ませんでした(笑)

matsusun »  URL »  2014.04.04 21:08 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

だいぶスッキリとしたテンプレートに衣替えですね~☆

今晩の天気予報で北海道は今日明日は雪とかの予報でしたが・・・

一気に雪解けが進み、あんなにエレアコさんが喜んでいたのに
えっ又雪って感じで見てました(^^;;

いつまで雪を降らせれば、雪女も気がすものでしょうかね(*_*)

函館の実家に行きましたら、せめて美味しいお酒と料理を
思う存分味わってきてください(^^♪

マッキー »  URL »  2014.04.04 21:05 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/465-94fbb12c

Trackback

∧top