FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館香雪園
冴え返る 愛でし友かな いつ会える
(10) cmts.   (0) tbks.
寒戻りの強風吹き荒れる今日の「香雪園」を訪れて、公園のマスコットと愛されているエゾリスちゃんに会いに来ました。

風が冷たいせいか、リスちゃんも根の奥に篭りの生活が続いております。


香雪園名物のひとつ・・・枝垂れ柳です。
4枝垂れ柳
                      (4月6日)

桜咲く季節になると、この枝垂れにも青々した緑葉が生い茂ります。

勿論今見えている青空も葉に遮られ、森林浴の公園と化します。

可愛いリスちゃんも、人ごみの騒がしさに導かれ、いやおうナシに木の穴から顔を出さずにいられなくなるでしょう。


まだまだ、自転車出勤は冷たい風にさらされて厳しいです。


早く暖かくなーレ(^^♪

Comment

カワイさん  コメントありがとうございます。

四国はいよいよ初夏が。

2か月ほど早いのですね。  

北海道は、まだ「春は名のみ」か「春はいずこへ」か・・・なかなかやってきません(笑)

それにしても寒いのです。(ーー;)

エレアコ »  URL »  2014.04.08 19:19 »  編集

あのねさん  こんばんは。

なかなか会えませんね。

出現を待っているカメラマンの方が大勢待機しておりました。

凄い倍率の太っといレンズ装着して、モノモノしかったです。

これに怖気づいて、現れなかったのかも知れませんね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.08 19:17 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

丁度桜の時期になれば、この枝垂れ柳にも青々とした緑の葉が生い茂ります。

桜の季節が楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.04.08 19:13 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

枝垂れ柳の下を浴衣姿で・・・イよっ! お似合いのカップル! と声をかけたくなりますね。

日本の風物詩です。  懐かしいですね。

そうなんです。寒がりのおチビちゃん!  おじいちゃんを見ならないさい・・と変わりに言っていただいて<(_ _)>  (笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.08 19:11 »  編集

matsunさん  コメントありがとうございます。

今年の桜の時期は寒くなるのでしょうか。

函館の桜の名所をくまなく歩きたいなと思っておりますが、ちと無理かな。

でも、これから充分散策できるので、少しずつゲットしていきましょうか。

それにしても、このたびの香雪園は寒かったです。

エレアコ »  URL »  2014.04.08 19:06 »  編集

こんにちは。
4月なのにいつまでも寒いです。
桜ももう終わりかけ…そんな感じです。

カワイ »  URL »  2014.04.08 17:38 »  編集

こんにちは。

今年何回か訪ねましたが会えませんでした、エゾリスさん。
いつになったら見られるやら…

ここの桜も楽しみですね。

あのね »  URL »  2014.04.08 15:08 »  編集

おはようございます!
枝垂れ柳
新緑の頃の景色が楽しみです。
この景色の下で遊ぶリスの姿も楽しみにしてますね。
まだまだ寒そうですが
自転車通勤は、できるようになってきたのですね。
桜の景色も、もうすぐですね。

hirosuke »  URL »  2014.04.08 08:57 »  編集

エレアコさん、こんばんは

日曜日は寒かったですね、横浜も真冬に逆戻りでした。
あまりの寒さに綺麗に掃除して収納したカーボーンヒーターに
再度、ご登場願いました(笑)

しかし立派な枝垂れ柳ですね!
こんな幹が太い枝垂れ柳を見るのは初めてです(@_@;)
夏場は柳の下で浴衣を着て森林浴などは風流ですね♪

寒がりやのリスくんへ、おじさんは寒風の中でも負けずに
自転車通勤をしてるのだと。。。あっ失礼しました(*_*)

マッキー »  URL »  2014.04.07 21:41 »  編集

こんばんは。
一ヶ月予報だと今月いっぱいは、例年より低めの気温のようです。
ゴールデンウイークには桜が満開になってもらいたいです、遅れないといいのですが。
香雪園にはなかなか出かける機会がありませんが、今年は桜見物のリストに加えておきます。

matsusun »  URL »  2014.04.07 21:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/467-fc2353d4

Trackback

∧top