FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
日の出が眩しく。あまりエレアコの顔を燃やさないで(笑)
(12) cmts.   (0) tbks.
朝散歩・・・・頑張っているエレアコをこれ以上燃やさないで(笑)


今朝のウォーキングも終盤にさしかかったころ、東の海辺から静かに上ってきた朝日です。


なぜか音を立てて、凄まじく登ってくるような勢いでした。

14,4,14日の出
                                (4月15日撮影です)




今朝の朝散歩時も、小鳥の囀りのシャワーを浴びました。

カラ類(シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ)ウグイス、キビタキ、カワラヒワ、少し大きめのミヤマカケス、そして里の主ハシブトカラス等々。


声はすれども・・・・・で。


特にウグイスは、就業中の幼な鳥が年長さんに習っているのか、一生懸命ぎこちない声を上げておりました。

「ケケケケ・・・ケッコウ」?  「ケキョ!」でしょうが・・・・(笑)

といったような、のどかな朝を歩かせていただきました。


我が家からの時間は往復で1時間ほどなのですが、このように楽しい時間に遭遇すればプラス30分なんかはあっという間です。


このような綺麗な合唱に、時折嫉妬した?ミヤマカケスが「ギャー!ギャー!」という場壊しの甲高い鳴き声でお邪魔いたします。(笑)

なぜか、絵本の世界にもなりそうな光景です。(^^♪

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

ウグイスも後継者づくりに試行錯誤で頑張っているんですね。

それに応える後継者にも大拍手を送りたいです。

人間社会に重なるものがあります。

朝日のエネルギーを頂くときは、瞬間手を広げ、ウルトランになったような気持ちになります。
「シュワッチ!」

エレアコ »  URL »  2014.04.18 20:18 »  編集

マッキーさん コメントありがとうございます。
頭スッキリするけど寒いです。

やがて暖かくなりまけどね。 鳥たちの合唱を聞くとすべて帳消しです。
みんな許せます(笑)

カケスの次は、お邪魔虫のカラスが中に入り込むからこれまたこっけいなんです。

早朝のドラマですね。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.04.18 20:01 »  編集

ケッキョ~!ケキョ!?という鳴き声を聞いてウグイスも練習するんだなぁ~と感心してたところです。皆始めからうまくできるものでもないのですね~。
朝日を浴びて走るのは気持ち良いですね!朝日を浴びると良いホルモンが出て身体に良いと聞いたことがあります(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.04.18 10:51 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

この時期の早朝散歩は心地良いですね~♪

あるでエレアコさんが日の出を独り占めしているようです( ^o^)ノ

綺麗な鶯の鳴き声に嫉妬してのカケスのだみ声まで
聞こえるとは最高ですね(笑)

マッキー »  URL »  2014.04.17 23:32 »  編集

Hirosukeさん コメントありがとうございます。

聞かせてさしあげたいなあ。

これから秋にかけて、賑やかになります、。

エレアコ »  URL »  2014.04.17 12:45 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

周りに林があると賑やかでしょうね。なかなか鳥たちの声を収録するのは大変なんでしょうね。

エレアコ »  URL »  2014.04.17 12:43 »  編集

Matsusunさん コメントありがとうございます。

今度は自転車ではなく、歩いて散歩しようかとけいかくしております。

エレアコ »  URL »  2014.04.17 12:39 »  編集

Aquaさん コメントありがとうございます。
少しオーバーでしたか。(笑)

色々な鳴き声で、識別が大変でした。でも歓迎されているようで、一生懸命さがしましたよ。この次は、山に浮かぶ金星のゲットに挑戦してみようかとおもっております。




エレアコ »  URL »  2014.04.17 12:36 »  編集

おはようございます!
エレアコチャンさんの住まわれている所ならではの囀り
とても羨ましいです。
こちらでは車の音でかき消され、ほとんど聞こえて来ません。

hirosuke »  URL »  2014.04.17 08:14 »  編集

エレアコさんこんばんは〜
鳥の声を聞きながら朝のお散歩
いいですね~(o^^o)
我が家の近くも学校の林があるので
鳥の声がよく聞こえますよカケスはキレイな羽根なのに
声はすごいですよね〜
ウグイスも鳴き方を練習するのですね~?
(≧∇≦)今年はまだ鶯の声を聞いていません
来週はお出かけ出来るカナ?

花のんの »  URL »  2014.04.16 21:49 »  編集

こんばんは。
早朝の散歩もだんだん気持ちの良い時季になって来ましたね。
私はともえ大橋の上を函館山に向かってカラスの群れが飛ぶ頃の散歩が多いです(笑)

matsusun »  URL »  2014.04.16 21:18 »  編集

こんばんは^^
小鳥の囀りのシャワーという表現が素敵ですね♪
早起きすればいいこといっぱいありそうです。
朝日がのぼる様子、もう何年も見ていないかも^^;
鳥たちの写真、楽しみにしています♪

Aqua »  URL »  2014.04.16 20:47 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/475-12b50876

Trackback

∧top