FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
今日の函館は比較的暖かかったと思いますが。
(14) cmts.   (0) tbks.
羊蹄山の東側に見える小高い丘ではなくて山です。

こう見えても結構急峻なんですよ。


このエリアは、ルスッツリゾートで、。四季を問わず訪れる方が耐えないということです。


羊蹄山を散策した帰路にゲットしました。
尻別岳
                                  (4月13日に撮影)



昨日から函館の実家に行っておりました。


雪解けの周辺清掃です。    勿論草むしりもしてきましたよ。ほんの少しですけどね。(笑)

これで、気が済みました。


比較的風が強かったものの、一週間前と比べてそんなに寒さは感じませんでした。


どこの庭も、チューリップの芽とスイセンの芽が顔を出しております。


所によっては、タンポポも咲き始めたようです。


もう夏に向かっているのでしょうか。(それにしても雪解けが終わったら、春の進みが速すぎる)

もう少、春を感じさせて欲しいです。


次回は、チヤリンコを試運転してみようかなあ。

Comment

カワイさん  コメントありがとうございます。

この時期の羊蹄山ばかりではなく、山々が一番好きです。

もう少し、春の足踏みが欲しいなあ。

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:50 »  編集

もんきちさんコメントありがとうございます。

北海道では豪雪と残雪の有効利用ということで、秋採り野菜を雪のムロで保護し、雪解けに食するという環境にやさしい試みがなされ、効を奏してか、今でも続いております。

ニンジン、白菜そしてキャベツも甘味が零れ落ちそうです。

すこし大げさに表現してしまいました。 (笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:48 »  編集

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

この時期、雪が残っている山々を眺めるのが大好きです。

春よ!もう少しこのままで<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:43 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

今年こそは、羊蹄山の裾野一周に挑戦したみたいです。

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:41 »  編集

aquaさん  コメントありがとうございます。
四季がある日本列島の宿命でしょうけれど、もう少し春と夏の時期が長ければいいなあと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:39 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

今年lこそは、羊蹄山のフモトをクロスバイクで一周挑戦したいと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:36 »  編集

matsuusnさん コメントありがとうございます。

この時期里から見る山は大好きです。

豪雪に閉ざされたストレスから一気に開放されたような気持ちになれます。

いつまでもこの景色が見れたらいいなと思っておりますが、四季がありますからそうは言ってられません。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.21 19:34 »  編集

こんばんは。
きれいな形ですね。

もう夏の気配!短い夏が済んだらまた寒くなるのですね。

カワイ »  URL »  2014.04.21 18:48 »  編集

実家のお手入れお疲れ様です!
水仙やチューリップの芽が出て・・春はそこまで来ていますね♪
昨日の夜、テレビの鉄腕ダッシュで羊蹄山のふもとの村が出ていました。雪ノ下ニンジンが甘くて美味しいそうです。
羊蹄山見てエレアコさん映ってないかな?と思いました(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.04.21 09:40 »  編集

こんばんは!
坂道の上から望む羊蹄山の景色
真っ直ぐに伸びる道と
雪を頂いた山々の景色が、とても眺めがいいですね。
ここが、話には聞いたことがあるルスッツリゾートの眺めなんですね。
雪が解け春爛漫になった頃の景色も拝見してみたいものです。

hirosuke »  URL »  2014.04.20 21:46 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

クッキリした羊蹄山を見渡せる春の澄んだ空気がとても美味しそうですね~
こんな場所で思い切り深呼吸をしてみたいです(^∀^)ノ

北海道にも春の花々が咲き始め、初夏に向かって一直線の様子ですね!
短い春をチャリドライブで満喫してください♪

マッキー »  URL »  2014.04.20 21:05 »  編集

こんばんは☆
長い冬が終わり、春が来たかと思うとすぐ夏が・・・
あったかい時期はすぐに過ぎ去ってしまうのでしょうね><
山がくっきりでキレイです~(*^^*)

Aqua »  URL »  2014.04.20 20:54 »  編集

羊蹄山(蝦夷富士)は綺麗ですネ~
これからの北海道の季節は最高だろうな・・
自転車で散策するのがイイかもネ^^v 

こてつぱん »  URL »  2014.04.20 19:57 »  編集

こんばんは。
この時季北海道の山は何処から見ても美しいですね。
町の雪が消え、裾野から徐々に上に向かって雪が消えるまで、日々変わる景色が見られ飽きることもないですね。
私はいつも海に走り海が好きなのですが、毎朝窓を開けて横津の山を見ていることにも気付きました。
欲張りで海でも山でも街中でも、みんな好きなようです(笑)

matsusun »  URL »  2014.04.20 19:46 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/478-9a5d5721

Trackback

∧top