FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
せせらぎでイヤホーンのJazzがかき消されました。
(8) cmts.   (0) tbks.
折り返しの公園の川瀬です。

イャホーンから流れるJazzのノリも、せせらぎの軽やかに流れに悪気なくかき消されました。

間もなく大型連休に入りますと、この公園も利用者の色鮮やかなテントで埋まります。


夕食時間になると、ニオイでお腹いっぱいになります。
せせらぎ


今朝は、予想以上に冷え込みました。

所々のビューポイントで写真をゲットしたのですが、そのたびに手袋を脱ぐのですが、手が冷たくなり、手がかじかんでしまうこともあるんですよ。


その代り、放射冷却の不思議な現象で、日中は気温が上がりポット!背中が汗ばむこともある今日の天気でした。


札幌では、20度を越すまさに初夏の北海道ですね。


こうなったら、エレアコはもうウキウキ!・・・・ワクワクです。  


仕事をしている場合ずあないでしょ!(笑)  


明日の道内は、さらに気温が上がり、道北・道東の一部では25度を越すところがあるやに聞いております。



北海道に真夏がやって来る・・・・・\(◎o◎)/!

Comment

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

ワクワクしますね。

今から何を食べようかなんて考えるだけでも嬉しいですね。

公園の周りから山菜を取ってきて、テンプラが手っ取り早いでしょうかね。

山菜をドサッと入れて、焼肉でしょうかね。   何でもイイや!ヤリマショウ・・・ヤリマショウ(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.04.25 19:17 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

朝晩の寒暖の差が激しくて、ぼやぼや出来ません。 朝散歩に出かけるときに、ストーブにプチっとしてから出かけます。

帰ってくるといいですねえ。ポワーッと!暖かです。  それだけ歩いて帰ってきても体が温まらないくらい外はまだ冷えております。

近所で聞く赤ゲラのドラミングの音はいいですね。 ワイルドです。

このまま、この春のままでいいんのですがね。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.04.25 19:13 »  編集

matsunさん  コメントありがとうございます。

このところ雨が降らないので、乾燥しております。

旧南茅部の野火はどうなったんでしょうかね。 大事ですね。

ちょっとした火花でも燃え移るくらい乾燥しておりますので、気をつけたいものです。


いよいよ、桜も蕾が開き始めているのではないでしょうか。

楽しみですね。  函館は桜の名所が沢山ありますから、これから自転車での散策は最高ですね。

5月の連休は、桜が開花していれば儲けものです。 函館をくまなく歩きたいですね。

いまからワクワクです。

エレアコ »  URL »  2014.04.25 19:08 »  編集

マッキーさん  コメントありがとうございます。

朝晩の寒暖の差がはっきりしております。

でも、日中がポカポカなるのが嬉しいですね。

この公園もシーズンになると焼肉の煙で大賑わいです。

短い北海道の夏を思いっきり楽しんでほしいものです。

お手伝いさせてくださーい。(^_^)v

エレアコ »  URL »  2014.04.25 19:02 »  編集

おはようございます!
川のせせらぎ
そしてキャンプと
ごはんの香り
想像しただけでも
羨ましい光景ですね〜
今年はチャレンジしてみたいです!

hirosuke »  URL »  2014.04.25 09:56 »  編集

エレアコさんこんばんは~
まさに・・夏に近づいている感じがしました
が、夕方にはやっぱり寒くなって
ストーブ焚きました(恥)
前回の記事・・我が家でも
お隣の小学校との境にあるコンクリートのネットの支柱に
アカゲラさんが来て、一生懸命につついている時があります
かわいいなあって思って見ていますが、きっと学習能力高いのでしょうね
同じ鳥が来ることはなさそうです(笑)

花のんの »  URL »  2014.04.25 00:11 »  編集

こんばんは。
色とりどりの花が見られるようになり、辺りに緑が増えてくると気持ちもワクワクして来ます。
朝晩はまだ少し冷えますが、日中は外へ出るのも気持ちよくなってきましたね。
自転車が楽しいです。

matsusun »  URL »  2014.04.24 23:07 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

今日の札幌の気温は横浜と変わらぬ気温のようですが・・・
それにしても朝と日中の気温差が凄いですね(@_@;)
綺麗な写真の公園はキャンプ場ですか?
アウトドアスポーツの季節になってきましたですね♪

マッキー »  URL »  2014.04.24 20:57 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/482-b58cc24c

Trackback

∧top