FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
函館実家の周りも春の香りが
(10) cmts.   (0) tbks.


実家のお隣さんの庭に咲くこぶしがあっという間に満開です。
¥こぶし
             (4月27日に撮影しました)



実家の階段を掃除しているときに、思いつきました。


階段にスイセンを置くと、どう捉えられるのかな・・・・なんて。


ひとそれぞれ、「たかがスイセン・・・されど水仙」ですね。
スイセン



今日は、気温が18度という予報ですが、北風が非常に強く一枚余分に羽織らなければ、ヒヤッとします。


勿論手袋も必携です。  



TVの各地のお便りで、函館でもようやく桜の開花宣言が出ました。


明日は、札幌でも。   



 予報よりもかなり速まるみたいですし、平年よりも4日早いということです。



そのような春うららの心地よい北海道とは裏腹に、西日本太平洋側と東日本は、今日から1日にかけて大雨で大荒れになるということですので、皆様どうかご自愛下さいませね。<(_ _)>

Comment

カワイさん  こんばんは。

たいしたことなくて安心しました。

写真を褒めていただいてありがとうございます。


こんごともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.04.29 18:26 »  編集

こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
風は強いですが、雨はパラパラと降るくらいでしたよ。

スイセンの写真いい感じですね。

カワイ »  URL »  2014.04.29 18:21 »  編集

あのねさん  こんばんは。

この4連休、函館行きが楽しみです。

お天気も大丈夫見たいし、 チヤリンコにあぶらを充分補強して、隅からすみまで走りまくりたいです。

エレアコ »  URL »  2014.04.29 17:58 »  編集

マッキーさん  こんばんは。

一輪挿しをぢおこにお効果と思いきや、とりあえず階段に納めて、写真をひとつ。

千昌夫さんの「コブシ咲く・・・あの丘北国の・・・♪♪」いいですね。

カラオケで誰かかならず唄ってくれる、レパートリーです。

本当に心地よい北国の春をお腹いっぱい頂いております。


エー! もう半そででスカ。(@_@)  信じられなーい!

風邪引かないようくれぐれもおきを付け下さい・・・・・。

エレアコ »  URL »  2014.04.29 17:55 »  編集

hirosukeさんこんばんは。

昨日は函館で、今日は札幌と室蘭も開花宣言が出ました。

一気に北海道の開花が進みそうです。

エレアコのお酒も進んでいます。(^^♪

これからはお友達の皆様のお花便りが楽しみです。

お待ちー・・・!デスよ(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.04.29 17:48 »  編集

matsusanさん  コメントありがとうございます。

この上昇気温で一気に咲き始めましたか。  凄い!

matsusunさんにはかないません・・・・バレバレでした。

はい、肝に銘じてキチット掃除いたします。(笑)

5月の上旬は、例年になく花吹雪の函館ですね。

どこに行っても花便りの函館になりそうです。

楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.04.29 17:45 »  編集

おはようございます。

一気に咲きましたね!! こぶし、桜、梅、ツツジ etc etc

昨日、五稜郭公園の桜満開宣言。青空待ちですね。

あのね »  URL »  2014.04.29 04:46 »  編集

エレアコさん、こんばんは^^

辛夷の花を眺めると、千昌夫さんが歌い大ヒットした
北国の春のメロディが自然と浮かんできます♪

一輪挿しの綺麗な水仙はエレアコさんの実家に咲いて
いる水仙ですか?

心地良い北海道の空の下で桜を満喫してください♪

日中の横浜は初夏の陽気で半袖Tシャツ姿でした(^_^)/~




マッキー »  URL »  2014.04.28 21:32 »  編集

こんばんは!
桜の開花!
おめでとうございます!
これからは
是非、エレアコチャンさんの桜三昧を楽しみに待ってます。
スイセン花
大好きですから、家の中にあると
爽やかな香りが漂うのも大好きです。

hirosuke »  URL »  2014.04.28 21:05 »  編集

こんばんは。
函病の託児所の庭に背の高いこぶしの木があり、自転車散歩で眺めてましたが、26日には蕾が多かったのに今日は満開でした。
階段のスイセン、お洒落でいいですね。
花のあるうちは掃除の手抜きは厳禁です(笑)

matsusun »  URL »  2014.04.28 20:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/485-0991a297

Trackback

∧top