FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
散策日記
もう一丁! カタクリの丘をご覧ください。
(6) cmts.   (0) tbks.

この連休中にもこの散策路が、カタクリとキクザキイチゲさらにエゾエンゴサクが満開になり、訪れる方もこの見事な園に感激することでしょうね。

でも、そっとヤサシクこの園に足を踏み入れてくださいね。

煌くカタクリ


このような近場で、沢山の方が楽しめる自然の園をよそもののエレアコチャンも大事にしたいなあと気持ちでいっぱいになります。



王子様とお姫様がわれを忘れて踊る白鳥に・・・・・見えますか?
白鳥の湖


エレアコチャンだけかもしれませんね。

一方では、優しく労わりあう、尉(おじいさん)と姥(おばあさん)にも見えますが。



カタクリの丘の下には、エゾノリュウキンカがひっそりとたたずむ湿原もあります。
湿原のリュウキンカ


ここで車を止めて、ユックリこの湿原界隈を散策するのも又良ですねえ。




もう一丁!・・・・斜面を彩るキクザキイチゲの群生にもお付合い下さい。
斜面にイチゲ群生


道南後志地区に黒松内町は、ブナの北限でも有名です。

このエリアのほかに、ブナ歌才という自然美にあふれる広大なエリアがあります。


ぜひ、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。


みなさま、こんごともお付合い下さいませ。<(_ _)>

Comment

aquaさん  コメントありがとうございます。

村下孝蔵の「踊り子」の世界ですね。

自然とカタクリの風の靡きとイッショにエレアコの体も動きそうです。

魔法にかかったようです。

われを忘れてカメラのシャッターを押し捲りました。

エレアコ »  URL »  2014.05.06 19:32 »  編集

こんばんは☆
カタクリ、とても綺麗に撮られてますね~!!
昨日撮りに行ったのですが、うまく撮れなかったので
記事にできないかも~><
我を忘れて踊ってるように見えますよ(笑)

Aqua »  URL »  2014.05.05 21:26 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

何かに見えるんですね。  周りの景色にも左右され、ヒトぞれぞれいろいろなものに見えるから、不思議ですね。

「お姫様と王子様」・・・素敵ですね。


こんなもので癒していただけて、ますますうれしいなあ。

でも、写真はhirosukeさんの 幻想的な広島の朝日と夕日にはかなわないです。

楽しみにしておりますよ。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.05.03 15:48 »  編集

matsaunさん コメントありがとうございます。

カタクリだけでなく、いろいろな山野草を見ていると回りの情景から、いろいろなものにたとえて見えるんです。

無理やり見なくても、自然体で見えるから不思議ですね。

matssunさんのコメントから、いろいろな句が出来そうです。

楽しいですよ。

エレアコ »  URL »  2014.05.03 15:44 »  編集

おはようございます!
カタクリの花
王子様とお姫様が踊る姿に見えますよ!
広島でも、県北に行けば見られる所がありましたが
今年も機会を逸してしまいましたので
エレアコチャンさんの写される景色にて
萎える気持ちを癒せて頂いている次第です。

hirosuke »  URL »  2014.05.03 09:16 »  編集

こんばんは。
カタクリの花を見てると仲良く会話したり、ダンスしたり、そっと寄り添っていたり、色んなふうに見えてきますよね。
私だけの妄想かと心配していたのですがホッとしてます。
仲間がいて良かった(笑)

matsusun »  URL »  2014.05.02 23:42 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/489-fef0d86d

Trackback

∧top