FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館の桜も散り始めたようです。
(16) cmts.   (0) tbks.
函館の桜もいよいよ散り始めたようですね。


ここから、少しの間名残り惜しそうに連休に散策した函館の桜をご紹介させてください。


まずは、先日ゲットした桜ヶ丘通のトンネルを反対側から方向を変えてシャッターを押しましたのでご覧ください。
桜ヶ丘通Ⅱ


このあと、車の通行が一気に増え始め、桜より車の数が多かったのかも知れません。


函館公園に電車で移動しました。


電車は、超満員!  運転手さんもオペレーターはしなきゃなりませんし、料金の出し入れはしなきゃなりませんし、案内やら、事故防止の注意もしなきゃなりません。


これは、大変だ。   ぶつぶついっていたお客さんも中にはおりましたが、この運転手さんに脱帽と大拍手を何度も送りたいです。



公園の入り口です。  圧倒されました。
函館公園入口の桜


次回、公園から西部地区・元町地区に移動します。

Comment

aquaさん いつもコメントありがとうございますね。

全国の桜のトンネルを回ってみたいですね。

楽しいだろうなあ。


エレアコは、aquaさんの信州里の写真で感動を頂いております。


今後ともよろしくお願いたします。

エレアコ »  URL »  2014.05.10 17:56 »  編集

こんばんは☆
そういえば今年、桜のトンネルはくぐってないなぁ。
来年は、トンネルになるような場所を探して撮りたいです。
エレアコさんの桜写真に癒されました(*^^*)

Aqua »  URL »  2014.05.09 20:48 »  編集


もんきちさん こんばんは。

この女性オペレータさんには脱帽しました。

しかも乗降客の安全確保と駅周辺の状況の説明も加え、重ね重ねご苦労様と大拍手を送りました。


この電車を利用したお客さんは、最高のお花見をしたことともいます。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:44 »  編集

あのねさん  こんばんは。

来年も満ち溢れる満開の桜並木が楽しみですね。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:38 »  編集

tanaサン   こんばんは。

ありがとうございます。

こんなに大忙しの電車は何十年ぶりで見たかな。

それはそれは、びっくりでした。

桜の時期が終わると平常どおりの観光地として落ち着いたヒトと車の流れに変わります。

本来の函館に戻れて、エレアコは安心して大好きな函館を散策できます。

石川県もこれから、風の盆をはじめ歴史があるイベントが繰り広げられるのでしょうね。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:35 »  編集

花のんのさん  こんばんは。

桜丘通りの次は、函館公園➠西部地区・元町地区➠そして五稜郭公園と移っていきます。

はたして納得していただけるか心配ですが、頑張っちゃいます。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:27 »  編集

matsusunさん  こんばんは。

ほとんどの写真が、ヒトの顔とナンバークッキリの車が映っておりますので、表には出せません(笑)

これから、慎重に整理して紹介させていただきたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:23 »  編集

こてつぱんさん・・・こんばんは。

一つの花にこだわれば儚い命なんですが、限りなくいろいろな花に会うことができる楽しみでもあります。

白状なエレアコですが、仕方ないですよね。

エレアコが住む北渡島では、5月の末まで桜が楽しむことが出来ます。

こてつぱんさんの蝦夷地ツァーは、いつから始まるのでしょうか。

楽しみですね。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:19 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。

エレアコの北渡島では、5月の末まで桜が楽しめます。今日のも蕾が膨らみ始めてきました。

まずは、蝦夷ヤマザクラからスタートして最後に千島桜となります。

5月最後の日曜日にはまちの花見会が開催されます。

これが終わるとほとんど間もなくツツジの開花がはじめまります、

木花から野草までいろいろなお花が楽しめる季節になりました。

勿論山もきれいです。

エレアコ »  URL »  2014.05.09 19:13 »  編集

きれいですね~、日本列島の長さを感じます。長野は八重桜が咲いてます。
こちらの電車は混んでいるところを未だかつて見たことないです。(当然ワンマンです)
函館は花見客と観光客で大変ですね~、電車は運転手さんお一人でやっておられるのでしょうかね~。

もんきち »  URL »  2014.05.09 18:29 »  編集

こんにちは。

剪定のやり方なのでしょうか、空の見える空間が多かったように感じました。
また来年ですね。

あのね »  URL »  2014.05.09 16:11 »  編集

一面に広がる青空の下に映える桜ヶ丘通りの桜は実に素晴らしいです!!
お花見が間に合って何よりでした。(*^^)v
運転手さん、1人3役とは・・・。
猫の手も借りたいくらい大変なんですね~。
正直、お花見の時期が終われば「ヤレヤレ・・・。」といったところなのでしょう^^

tana »  URL »  2014.05.09 15:40 »  編集

エレアコさんこんばんは~
ステキな桜のトンネルですね
松前の桜を見に行ったことが2度ほどありますが
ちょうど満開の時というわけではなかった・・
函館の五稜郭の桜も一度見たいものです
(桜の時期じゃない時にばかり行っているのです=恥)
エレアコさんの写真レポートで楽しませていただきます
ワクワク!(^O^)

花のんの »  URL »  2014.05.08 23:58 »  編集

こんばんは。
こんなに車や人通りの少ない時間があるのですね。
私が行った時は車と人が写らないように、上ばかり見上げてシャッター押してました(笑)

matsusun »  URL »  2014.05.08 21:10 »  編集

桜の咲き始めはドキドキするけど・・
散り始めるととても寂しいね!
1~2週間の花の命ですね(^^)

こてつぱん »  URL »  2014.05.08 20:54 »  編集

こんばんは!
反対側も素晴らしい眺めの
桜の景色なんですね。
丁度、広島の桜と一ヶ月違いくらいでしたね。
このあとは、散りゆく景色が、また風情があるのでしょうね。
昨日
里山の頂上からの展望も最高の眺めを拝見させていただきました。
その場に立てたなら、何度も「ヤッホ〜」「ヤッホ〜」繰り返してみたい所ですね。

hirosuke »  URL »  2014.05.08 20:51 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/493-1b752588

Trackback

∧top