FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館西部エリアから函館ベイエリアの倉庫群までやってきました。
(6) cmts.   (0) tbks.
西部地区を歩き、函館ベイアリア倉庫群までたどり着きました。


また新しいモニュメントの発見です。


紅い靴? 履いてましたっけ?
チューリップと赤い靴
                                (5月4日の写真です)



青柳町から元町地区に降りる途中に、今は使われていないお蔵でしょうか。
青柳町界隈の古屋

蔦が目いっぱい絡んで覆いかぶさっております。


歴史を感じました。


この界隈にはこのようなレトロな建物が数多く見られます。



気持ちのいい青空には、時折飛行機雲と真上を飛行中の旅客機が
飛び立つジェット


函館ベイエリアでは、昨年の同じ時期に遭遇した、トラベルミュージシャン「ひのき屋」が野外ライブを熱演しておりました。


相変わらずファンの方が多いので、ビックリしました。


雰囲気が最高です。

今年も大忙しのスケジュールで盛りだくさんのようですね。


お疲れさまでした。


次回は、満員電車に乗っかって、いよいよ五稜郭公園でのお花見です。


それにしてもヒト・人・ひとで、函館の街は溢れカエッておりました。(@_@)

Comment

hirosukeさん   こんばんは。

函館のマチはこれから、お花に満ちた街に変わります。


エレアコもいまからうれしくてめまいしそうです。


自転車であちこち回りますので、BLでお付合い下さいませ。 

エレアコ »  URL »  2014.05.11 17:47 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

函館にいらしたことあるんですね。

エレアコも今では、函館大好きで、実家に泊っては函館を散策しております。

これから、自転車に切り替えてはじから端まで歩きます。

花のんのさん是非今の函館ご覧になってくださいませね。<(_ _)> (^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.05.11 17:43 »  編集

matsunさん コメントありがとうございます。

何度も見ているのに、一度も乗ったことがありません。

多分レトロの世界に入った気分になれるんでしょうね。

エレアコ »  URL »  2014.05.11 17:34 »  編集

おはようございます!
ワオ〜って声が出ましたよ!
チューリップも咲きましたね
今から、花々の最高の季節に突入ですね。
6月の富良野を思い出しました。

hirosuke »  URL »  2014.05.11 10:49 »  編集

エレアコさんこんばんは~
さすが函館!
桜もスケールが違いますね
西部地区へは仕事で行ったことがありますが
歴史を感じるお宅がたくさんありましたね
ベイエリアも歩いたことがありますがもうずいぶん前なので
今ではすっかり変わっているのでしょうね
五稜郭の桜!ワクワクしますよ~

花のんの »  URL »  2014.05.10 23:35 »  編集

こんばんは。
エレアコチャン、電車での街散歩、次回は是非ハイカラ号で…西部地区へ向かうときは特にお勧めです。
天気も良く人出も多かったようですね。
桜の下は人の列で写真撮影も大変だったのではありませんか?

matsusun »  URL »  2014.05.10 20:22 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/495-0c1f4b9b

Trackback

∧top