FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
五稜郭公園のタワーを背景に見た桜はいかがでしょうか。
(6) cmts.   (0) tbks.

五稜郭タワーを背景に撮る桜は難しいですね。


このたびタワーに登って、上から敷きしめたソメイヨシノの並木をゲットしようかと期待していたのですが、いつも以上に長い列をくんで皆様お待ちしていていたので、今回は時間がありませんでしたので止めました。

アングルを捜し歩いた努力の作品です、(笑)
枝とタワー
                     (5月4日の写真です)


公園の外周をぐるっと一回りして、奉行所の一部を背景に撮らせていただきました。
武家屋敷の裏手


いずれも、一句できそうな景色で、しばらく見とれておりました。


とにかく、人ごみの中で人様を画像から外すように気を配りながら、ながい散策が続きます。


次回、もうしばらく5月4日の五稜郭公園にお付合い下さいまで。



Comment

matsusunさん   こんばんは。

今年の桜は、特に艶やかで素晴らしいんじゃないでしょうか。

もう、どこに行っても感激の桜ばかりでした。

その通りで、人様の顔が入らないように気を使いました。

でもこれだけの人ごみですから仕方ないですよね。

でも、お互いの幸せのために、ご迷惑のかからないようコメントさせていただいております。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.05.12 18:58 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。

一生懸命ビューポイントを探し歩きましたよ。(^.^)

桜が終わったら、いよいよ函館山の山野草(お花)なんかいいですねえ。

早くゲットしなくちゃ、すぐ消えてなくなる可愛いお花ばかりです。

エレアコ »  URL »  2014.05.12 18:53 »  編集

花のんのさん  こんばんは。

奉行所もいいところなんですが、人でいっぱいです。

ゆっくり歴史を感じたいのですが、こう賑やかですと余裕がないですね。

しばらくは、賑やかな函館の街が続くみたいです。

エレアコも一度はタワーに登らなくちゃ。

エレアコ »  URL »  2014.05.12 18:48 »  編集

こんにちは。
五稜郭公園の桜はやっぱり綺麗ですね。
いろんなアングルから楽しめて、何度見ても飽きることもありません。
沢山の人の中、頭が写らない写真は貴重写真?(笑)

matsusun »  URL »  2014.05.12 09:33 »  編集

おはようございます!
努力の賜物の景色ですね〜
五稜郭タワーも,五稜郭をイメージされて造られている感じが
良く分かるアングル
そして,木々のシルエットが面白く見えるポイントを
よく見つけられましたね。

hirosuke »  URL »  2014.05.12 09:10 »  編集

こんばんは~
タワーと桜!ステキですね~
やはり時期には人がたくさんいてタワーに登るのは
かなり時間がかかるのでしょうね
私が行ったときはちょうど工事中だったのです
来年は連休を外して行ってみようかなあ
でも、桜も外してしまうかもですね(笑)
奉行所も見学したことがあります
静かな雰囲気だったと思うのですが・・
人がたくさんいてはなかなかその趣を味わうのも無理かもですね~

花のんの »  URL »  2014.05.11 22:21 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/496-b27ab987

Trackback

∧top